• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

ラーメン狂い 第880回 香味屋@板橋本町

ラーメン狂い 第880回 香味屋@板橋本町今日はチャリで地元エリア板橋本町の香味屋に超久々に
行きました。7、8年ぶりか?




『のっけもりちゃーしゅーめん 醤油 大盛』、今年50杯目。



チャーシューが自慢の店です。あまりに久々の訪問だったので一番豪勢なこれにしました。
1300円もしてしまいましたが。^^;

通常のチャーシューと直下焼チャーシュー、牛チャーシューの3種がテンコ盛りの
チャーシュー麺です。

牛チャーシューというのは牛肉を焼肉のタレを絡めて焼いた焼肉定食の肉みたいなやつです。
厳密にはチャーシューではありません。

さすがにチャーシューに力入れてるだけあって肉は美味いですね。特に直下焼チャーシューは
トロトロです。でも牛チャーシューは焼肉のタレとスープがケンカしてる感じ。この牛チャーシューは
ご飯とは合うと思いますがラーメンに入れるとバランスがイマイチになるようですね。

スープは普通の豚骨醤油。麺は平打ちの太麺です。

次来ることがあったら味噌にしとこうかな。




香味屋

 香味らーめん、合わせ味噌らーめん、直火焼きちゃーしゅーめん、のっけもりちゃーしゅーめん など

東京都板橋区本町11-5

【営業時間】 12:00~翌2:00

         月曜休
Posted at 2010/04/30 00:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2010年04月29日 イイね!

ラーメン狂い 第879回 鶏の穴@池袋東口

ラーメン狂い 第879回 鶏の穴@池袋東口昨日の遅番出勤前の昼です。池袋東口の鶏の穴でした。




『黒つけ 大盛』、今年49杯目。




4月限定メニューです。

鶏白湯スープににイカ墨を合わせたスープで、昨年6月の限定だったブラックレイン
つけ麺バージョンですね。味玉はランチタイムのサービスです。

ん~、なんか焦臭さのような臭いがスープにあってイカ墨味とケンカしてる感じ。これさえなければ
悪くなかったんですが・・・ いつもこうだったんですかね?それとも何かミスがあったのかな?

個人的には昨年のブラックレインが良かったですね。




場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2010/04/30 00:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2010年04月25日 イイね!

コルネット?

コルネット?オフ会の帰りです。

浜名湖SAに寄ったら見知らぬスイーツがあったので試してみました。

アツアツの揚げパンに冷たいソフトクリームが乗ってるんですが、

これ美味いっすよ。おすすめです。


Posted at 2010/04/25 19:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年04月25日 イイね!

2010春のストジャムオフ

2010春のストジャムオフ恒例の並べ撮り。(笑)

今回は新型も登場!
Posted at 2010/04/25 15:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年04月24日 イイね!

ラーメン狂い 第878回 麺や 楓雅@上板橋

ラーメン狂い 第878回 麺や 楓雅@上板橋今日は上板橋の麺や 楓雅に行きました。地元エリアなのに約10ヶ月ぶりになってしまいました。2度目の訪問です。



『豚骨魚介つけめん 大盛』、今年48杯目。



美味いです。つけ麺では王道の濃厚豚骨魚介です。とろみがあり麺ともよく絡みます。麺もモッチリしてて基本をバッチリ抑えてます。

最近板橋区エリアもようやくレベルの高いラーメン屋が増えてきましたが、この手の濃厚豚骨魚介
つけ麺はちょっとありませんでした。他のエリアにはあるんですけどね。地元でこれが食べられるようになったのは嬉しい限りです。



場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2010/04/24 20:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * TOMO-TanTOMO-Tan *
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
みなままみなまま モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.