• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ラーメン狂い 第969回 ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)

ラーメン狂い 第969回 ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)今日(10/31)はみん友のジョージ・アリアス君と相模大野のスモジに行ってきました。



『グッチーズカレー 半熟玉子 ヤサイニンニクアブラ』、今年147杯目。



本日というか日付変わってるので昨日ということになりますが、スモジはイベント営業ということで
限定メニューをやってました。

「グッちゃグッちゃにトングで混ぜて食べる・チーズ入り・カレー入りのすごくうまい釜揚げ的な麺!」を略してグッチーズカレーと言うそうです。(笑)

麺の下にはカレーとチーズのタレが溜まってるので、トングで麺とカレーダレを混ぜます。これだけ
最初に食べてみましたがメチャクチャ旨い! そして野菜を適量麺の方に乗せ、また混ぜ合わせるという食べ方。野菜は増量しない方が良かったかも。最後の方はやや味が薄まってしまったから。でも旨かったなぁ~ これも一種の汁なし系ですね。

やっぱ、スモジはレベル高いっす!



スモジの場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2010/11/01 01:26:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2010年10月30日 イイね!

ラーメン狂い 第968回 中華そば 椿@西新井

ラーメン狂い 第968回 中華そば 椿@西新井今日は映画観るために西新井に行ったので、久々に
中華そば 椿に行ってきました。西新井の本店は
3年ぶりぐらいかな。大行列だと聞いていたので
足が遠のいてましたが、今日は土曜の昼時でしたが
店内に4人待ち程でした。行列はもう落ち着いてるのかな?
それとも台風の影響?




『特製中華そば』、今年146杯目。



池袋の「椿」はつけ麺専門なので「椿」の中華そばは初めて食べました。

濃厚なトロミのある豚骨魚介スープはさすが。相当パンチ力あります。

タピオカ配合の麺はソフトな食感でモチモチしていて美味しい。


でもこの手の味はつけ麺の方が合う気はしますね。





場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2010/10/30 17:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2010年10月30日 イイね!

ジグソウ

ジグソウSAW ザ・ファイナル観に来ましたexclamation

この映画、いろいろホラー映画見慣れてる自分でさえも目を背けたくなるシーンが多々あるんですが、いつも最後の5分ぐらいで一気に謎解きというかタネ明かしをするんです。それでアッと言わされこの映画にハマってました。それがついにラストを迎えるという訳です。

あの最凶のスリラーホラーが3Dなんてどうなっちゃうんでしょうか?



GAME START!
Posted at 2010/10/30 12:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2010年10月28日 イイね!

ラーメン狂い 第967回 麺場 七人の侍@池袋東口

ラーメン狂い 第967回 麺場 七人の侍@池袋東口昨日の会社帰りです。久しぶりに池袋東口の七人の侍
行ってました。なんと4年ぶりぐらいです。



『三郎 野菜、ニンニク』、今年145杯目。




見ての通り二郎インスパイアメニューです。

野菜はモヤシばっかり。キャベツの割合をもっと増やしてほしいです。ニンジンが入っているのは
珍しい。

本家二郎とはちょっと違いますが、なかなか美味いです。肉が冷たかったのが残念。





場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2010/10/28 23:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2010年10月26日 イイね!

ラーメン狂い 第966回 オリきん@池袋西口

ラーメン狂い 第966回 オリきん@池袋西口今日は会社帰りに池袋西口のオリきんに行きました。ここは駅から近いので便利です。


『カレーつけ麺 もっちり麺 中盛』、今年143杯目。



調べてみたら去年の9月に食べてたんです。全然記憶無かった。

麺は2種類から選べるのに去年と同じもっちり麺を選択してしまいました。「ちから麺」にすれば良かった。

カレースープは適度な辛さで普通に美味しかったです。




場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2010/10/26 20:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * みなままみなまま *
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき) ガモンガモン

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.