• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

ラーメン狂い 第1147回 博多流 斗樹 赤羽店@赤羽

ラーメン狂い 第1147回 博多流 斗樹 赤羽店@赤羽今日は赤羽の博多流 斗樹に行きました。

この店の近くに二郎が出来るとの情報があり、その偵察も
兼ねてます。(笑)


『とんこつラーメン バリカタ』、今年157杯目。



臭みの無いライトな豚骨スープ。至って普通に美味しいです。



ここは替玉が通常のは100円ですが、200円で赤玉(辛味)・茶玉(マー油)・黒玉(黒ゴマ坦々)というのが出来ます。麺だけでなくスープの味を変えてくれます。



というわけで、赤玉にしてみました。

これ、残ったスープに麺や辛味ダレと白髪ねぎなどを追加したものです。なんかラーメン2杯目みたいです。w これ面白いですね。一度で二度おいしいというわけです。




博多流 斗樹 赤羽店

 とんこつラーメン、マーねぎとんこつ、激辛赤とんこつ、黒ゴマ坦々麺 など

東京都北区赤羽1-17-8

【営業時間】 11:00~翌1:00

          無休

Posted at 2011/10/30 16:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2011年10月29日 イイね!

ラーメン狂い 第1146回 旨辛ラーメン 表裏@水道橋

ラーメン狂い 第1146回 旨辛ラーメン 表裏@水道橋今日は水道橋の旨辛ラーメン 表裏に行きました。

水道橋エリアには馬券買うために日曜に行くことが多いのですが、ここは日曜が定休なので今まで訪店出来ずにいました。今回は明日の天皇賞の予想をもう決めてしまい前日買いにしたので、やっとこの店に行けました。^^;


『鷹の爪拉麺 中盛 ニンニク メガ唐揚げ』、今年156杯目。



野菜増しも無料で出来たようですが、今日はニンニクのみにしました。メガ唐揚げは+300円。



豚骨ベースで辛味ダレを合わせてる感じ。ニンニク追加で辛さとジャンクさが増します。二郎インスパイアの辛いバージョンという感じ。結構旨い。

メガ唐揚げはジューシーで旨いです。財布に余裕あったらおすすめトッピングです。ただデフォだと
チャーシューとかの肉は無いみたいです。肉が欲しかったらこのメガ唐揚げかプチ唐揚げをトッピングするしかないみたいです。




平打ちの太麺。小麦の種皮も配合して切刃も特注物で、こだわった麺とか。美味い麺だけど、自分的には昨日食べた路三の太麺でこのラーメンを食べてみたい。^^;




旨辛ラーメン 表裏

 鷹の爪拉麺、あんかけ拉麺、ピリ辛拉麺、極辛拉麺、旨辛つけ麺 など

東京都千代田区三崎町2-22-5

【営業時間】 11:00~15:30  17:00~22:00

         日曜休
Posted at 2011/10/29 23:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2011年10月29日 イイね!

ラーメン狂い 第1145回 麺屋路三@大山

ラーメン狂い 第1145回 麺屋路三@大山昨日(10/28)の会社帰りは大山で途中下車して
麺屋 路三に行ってました。5月以来で2度目の訪問。




『味玉ラーメン』、今年155杯目。




照明が後ろなのでちょっとカメラの影がラーメンに入っちゃいました。^^;




やっぱここの太麺は結構好みです。

味玉はいい半熟具合で味も染みており、有名実力店の味玉と遜色ない美味さでビックリ。




ニンニク入れ放題です。

野菜の少ない二郎インスパイア風に仕上がります。(笑)




麺屋路三

 ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺

東京都板橋区大山町15-11

【営業時間】 11:00~15:00  18:00~21:30

        日祝 11:00~15:00

         月曜休
Posted at 2011/10/29 13:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2011年10月27日 イイね!

「80年代国産車のすべて」

「80年代国産車のすべて」コンビニで見つけて買ってしまいました。(笑)

昔、憧れた車ばかり載ってます。

今と違って乗りたい車ばかりですよ!www


自分の最初の車、S13シルビアもありました♪


当時の車は夢がありましたね。




Posted at 2011/10/27 22:09:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1144回 麺処 花田 池袋店@池袋東口

ラーメン狂い 第1144回 麺処 花田 池袋店@池袋東口今日もニンニク補給したくて会社帰りに池袋二郎の様子見たら、やたら並んでたのでやめて、麺処 花田にしました。約8か月ぶりかな。しばらく行かないうちに店員増えてました。


『辛味噌 野菜大盛 ニンニク 半ライス』、今年154杯目。



ニンニクは別皿での提供になってましたね。

やっぱり濃厚なスープですね。旨い。


この麺がまた旨いんです。濃厚な味噌スープに合ってます。

途中からニンニクと卓上の唐辛子を投入してスパイシーに。


激辛党の人は好きなだけ入れましょう。(笑)



場所と営業時間はおすすめスポット
関連情報URL : http://cc-lab.jp/hanada/
Posted at 2011/10/26 22:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
あつりんあつりん * YOURSYOURS *みんカラ公認
ヤンガスヤンガス イノカブトンイノカブトン

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる