• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ラーメン狂い 第1259回 麺処 花田@池袋東口

ラーメン狂い 第1259回 麺処 花田@池袋東口6/28(木)の会社帰りは池袋東口の麺処 花田に行ってました。味噌専門の店です。今は神田や上野にも展開しています。





『味噌つけ麺 野菜増し 半熟玉子』、今年81杯目。








濃厚で甘味のある味噌スープで美味いんですが、やっぱ自分は辛味噌の方が良かったですね。
あとで卓上の唐辛子を投入しちゃいました。^^;





場所と営業時間はおすすめスポット
関連情報URL : http://cc-lab.jp/hanada/
Posted at 2012/06/30 15:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年06月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1258回 ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台

ラーメン狂い 第1258回 ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台今日の会社帰りは同僚と桜台のラーメン二郎に行きました。



『小ラーメン ヤサイ・ニンニク・カラメ』、今年80杯目。



またまた「すき焼き風二郎」です。(笑)

メチャウマ! やめられません。www




場所と営業時間はおすすめスポット
Posted at 2012/06/27 02:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年06月24日 イイね!

ラーメン狂い 第1257回 つけ麺屋 両国ごんろく 水道橋店@水道橋

ラーメン狂い 第1257回 つけ麺屋 両国ごんろく 水道橋店@水道橋今日は水道橋のつけ麺屋 両国ごんろくに行きました。両国に本店がありますが、その支店であり、「やすべぇ」の系列店です。



『塩らーめん』、今年79杯目。




会社の同僚が「ごんろく」の塩ラーメンが好きだと言っていたので試しに。




麺はつけ麺と共通なのかな? モチモチの太麺です。

やっぱり、というか大勝軒のラーメンのよう。魚介が効いてなかなか美味しいですが、
個人的には麺はこのラーメン用に中太ぐらいにしてほしいです。

やすべぇ系はつけ麺がいいか。




つけ麺屋 両国ごんろく 水道橋店

 つけ麺、辛味つけ麺、味噌つけ麺、醤油らーめん、塩らーめん など

東京都文京区本郷1-4-4

【営業時間】 11:00~翌4:00(日曜~21:00)

         無休







Posted at 2012/06/24 23:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年06月23日 イイね!

ラーメン狂い 第1256回 麺堂 稲葉@古河

ラーメン狂い 第1256回 麺堂 稲葉@古河今日はちょっと思い立って茨城県古河の麺堂 稲葉に行きました。昨年の大つけ麺博に出店していた店です。

自宅を17時過ぎに出発して国道122号で浦和ICから東北道に入り久喜で降りて一般道で古河までというルートです。途中川口市内が混んでたので、店に到着したのは19時過ぎです。2時間ぐらいですね。最近長い距離走ってなかったので、ちょうどいいぐらいのドライブでした。

到着時は店外に12~13人ぐらいの行列で、店内に5~6人待ち。40分ぐらい待ちましたかね。並んでる間、DSでダービースタリオンやってました。(笑)




『鶏白湯つけめん 大盛』、今年78杯目。








濃厚な鶏白湯スープにこの麺が絶妙に合ってるというか、旨いっすね。

さらに麺の上に乗せられてる刻み生姜がいいですね。スープが濃厚なので食べ続けてると後半重く感じてくるんですが、この刻み生姜がいい口直しになります。


今度はラーメンも食べたいので、時々ドライブがてらに行こうかな。




場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2012/06/24 02:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年06月20日 イイね!

ラーメン狂い 第1255回 蒙古タンメン中本 池袋店@池袋西口

ラーメン狂い 第1255回 蒙古タンメン中本 池袋店@池袋西口今日(6/20)の会社帰りは蒙古タンメン中本 池袋店に行列が無かったので行っちゃいました。w



『冷やし五目蒙古タンメン 麺大盛』、今年77杯目。








なんとなく、つけ麺モードだったのでこれにしてみました。野菜もタップリなのが嬉しいです。

自分には辛さがちょうど良くて美味しかったです。





場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2012/06/21 01:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * ソーラ・レイソーラ・レイ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * あつりんあつりん *
親方&親方& しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.