• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ラーメン狂い 第1272回 ラーメン二郎 湘南藤沢店@藤沢

ラーメン狂い 第1272回 ラーメン二郎 湘南藤沢店@藤沢7/29の日曜は鎌倉の由比ヶ浜に行ってましたが、その海の帰りなのに新鮮な魚料理の店には目もくれず、鎌倉から
江ノ電乗って藤沢に出てラーメン二郎 湘南藤沢店に行きました。ww

湘南藤沢店の人は関内店出身との事。




『ラーメン ヤサイ・ニンニク』、今年94杯目。








旨い! スープは割と甘味がありますね。

ここも二郎の中では麺の量多い方じゃないかな。すごくお腹空いてたのに結構最後はきつかった。


関内出身ですが、夏季限定のつけ麺の提供中は「汁無し」の提供はお休みだそうです。




場所と営業時間はおすすめスポット







由比ヶ浜。

昼過ぎから16時半ぐらいまで爆睡してしまいました・・・
Posted at 2012/07/31 23:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年07月25日 イイね!

ラーメン狂い 第1271回 らぁめん つけそば 頂@中板橋

ラーメン狂い 第1271回 らぁめん つけそば 頂@中板橋今日(7/25)の会社帰りは中板橋のに行ってました。




『無添加 塩らぁめん』、今年93杯目。







アッサリスッキリ。雑味なくシンプルな美味しさでした。細麺との相性もバッチリです。

このラーメンは18時~翌3時までの時間限定とのこと。




場所と営業時間はおすすめスポット




Posted at 2012/07/26 04:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年07月22日 イイね!

ラーメン狂い 第1270回 湯麺 大八@東池袋

ラーメン狂い 第1270回 湯麺 大八@東池袋今日は東池袋の湯麺 大八(だいはち)に行ってきました。




『タンメン 中盛 ギョーザ&唐揚げ(ハーフ&ハーフ)』
今年92杯目。






麺は意外にも細麺ストレートタイプ。やや柔目だけど美味いです。スープはアッサリ塩味。




ギョーザ&唐揚げ(ハーフ&ハーフ)。タンギョウとタンカラ、どちらも楽しめる欲張りセット。(笑)



タンメンは野菜がたくさん取れるのがいいですね。

次はスタミナラーメンに興味あるけど、夏場だから冷しゃぶタンメンもいいかな。




場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2012/07/22 23:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年07月21日 イイね!

ラーメン狂い 第1269回 大漁まこと@渋谷

ラーメン狂い 第1269回 大漁まこと@渋谷今日は渋谷の大漁まことに行ってました。

店の外に券売機がありますが、井の頭線の駅やマークシティの方面から歩いてくると分かりづらいです。




『凝縮 蛤ざんまいそば』、今年91杯目。






白いのはハマグリのムース。エスプーマってやつですかね。炉端焼きのハマグリも2個入ってます。




ハマグリのダシが効いてて美味いです。麺との相性はどうかな?

炉端焼きのハマグリはいいんですけど、貝殻を捨てる容器とか欲しいですね。後半この殻が邪魔で麺が食べにくかったです。^^;




大漁まこと

 凝縮 蛤ざんまいそば、濃厚 雲丹まみれつけ麺、芳醇 まるごと蟹つけ麺 、絶妙 烏賊ゴロつけ麺

東京都渋谷区道玄坂1-11-2


【営業時間】11:30~15:00  17:00~23:00
     
         土曜11:00~23:00

         日祝休










Posted at 2012/07/22 01:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2012年07月21日 イイね!

I LOVE YOU -now & forever-

I LOVE YOU -now & forever-先日、桑田佳祐のベストアルバム「I LOVE YOU -now & forever-」が発売され自分も購入しました。

最近CMや「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われている曲含め新曲5曲も収録されています。これら新曲はシングルカットされていません。


あと、今まで一般にはレコードやCDなどの音源にされていなかった。幻の名曲「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」が収録されたのが驚きでした。

「夏なのにクリスマスの話題とはどうなんだ」と言われそうですが、この楽曲は1986年と1987年のクリスマス・イブに放送された音楽スペシャル番組「Merry X'mas Show」のテーマソングだった曲です。

作詞が松任谷由実、作曲が桑田佳祐という夢のコラボ。番組のラストで出演者全員で歌ってました。この出演者というのが桑田やユーミンの他に泉谷しげるや忌野清志郎などなど、錚々(そうそう)たるメンバーでした。

この楽曲はFMラジオや有線放送に向けたプロモーション用のアナログ盤しか存在しなかったそうで、自分は昔そのことを知らずに一生懸命探したもんです。^^:

レコード会社のスタジオにてこの曲のプロモーション用のマスターテープが発見され、今回の収録となったようです。26年の歳月を経て初めて公式的な音源になりました。



いやー、長生きするもんだな。ww





















Posted at 2012/07/21 16:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サザン | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
TOMO-TanTOMO-Tan * ヤンガスヤンガス *
あつりんあつりん * みなままみなまま *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.