• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

ラーメン狂い 第1360回 太麺太郎@ときわ台

ラーメン狂い 第1360回 太麺太郎@ときわ台今日の昼は地元ときわ台の太麺太郎に行きました。




『激辛ラーメン 大盛 味玉』、今年14杯目。





いつの間にか「激辛ラーメン」がメニューに追加されてたのでこれにしてみました。



やはり、「辛味噌ラーメン」と同じように麻婆豆腐が乗っています。




最初はそんなに辛くないと思ったけど、食べてるうちに辛さが増してきました。w

激辛党にはちょうどいい激辛さかもしれませんね。なかなか美味しかったです。




場所と営業時間はおすすめスポット



Posted at 2013/01/28 00:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年01月27日 イイね!

ラーメン狂い 第1359回 大宮大勝軒@大宮

ラーメン狂い 第1359回 大宮大勝軒@大宮今日(1/26)はKeePer LABOに車を入れたあと、最寄りの浮間舟渡駅から埼京線に乗ってなんとなく大宮に行きました。スマホで検索して大宮大勝軒の前に行くと、プーンと煮干しの香りが。それに釣られて店に入りました。w




『ワンタン麺  生玉子 キムチ』、今年13杯目。




ラーメン通の人だったらこのビジュアルですぐわかると思いますが、こちらは永福町系の大勝軒です。東池袋系とは全く関係がありません。

洗面器のような丼に煮干しスープのラーメンです。



永福町系のラーメンは久々。4年前に食べた東川口大勝軒まで遡るかな?

熱々の煮干しスープはやっぱ美味い!





スープが熱々なので、すき焼き風に麺を溶き卵に浸けて食べるのもなかなかいいです。

ワンタンもトロトロで美味ですが、火傷に注意。w




自家製キムチ。「煮干しスープにピッタリ」と書いてあったので注文してみました。
なるほど、いい箸休めになります。口飽き防止にもなりますね。


ここは永福町系では珍しくつけ麺がありました。キノコ汁つけ麺だとか。これも興味ありますね。




場所と営業時間はおすすめスポット


隣のおでん種屋さんも人気あるみたいでした。



Posted at 2013/01/27 01:09:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年01月26日 イイね!

クリスタルキーパー2回目

クリスタルキーパー2回目前回の施工から1年経ったので、

本日2回目のクリスタルキーパー施工してきました。





ピッカピカです。触り心地もスベスベでグッド。







そうそう、あの時の10円玉パンチのキズも、先月車両保険で直してあります。
ボンネット1枚全塗装でした。


Posted at 2013/01/26 23:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年01月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1358回 蒙古タンメン中本 池袋店@池袋西口

ラーメン狂い 第1358回 蒙古タンメン中本 池袋店@池袋西口1/24(木)の会社帰りに池袋の蒙古タンメン中本に行ってました。今年初中本です。




『冷やし味噌野菜 ゆで玉子』、今年12杯目。




一番辛いメニューの冷やし味噌スープに五目味噌タンメンの野菜を入れたメニューです。


野菜が多くて麺入れる場所がありません。w




ノーマルの冷やし味噌ラーメンは辛さ10ですが、この冷やし味噌野菜は辛さ9となります。それでも
北極ラーメンと同レベルなので相当激辛です。途中、ゆで玉子を食べるといい箸休めならぬ舌休めになります。(笑)

この日は野菜をしっかり食べようと思って冷やし味噌野菜にしましたが、個人的にはシンプルな
冷やし味噌ラーメンの方が好きです。




場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2013/01/26 10:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年01月22日 イイね!

ラーメン狂い 第1357回 博多長浜らーめん ぼたん@大塚

ラーメン狂い 第1357回 博多長浜らーめん ぼたん@大塚1/20(日)は大塚の博多長浜らーめん ぼたんに行ってました。




『ネギラーメン バリカタ』、今年11杯目。







この日のスープは濃厚で美味しかったです。もちろん替玉もしました。

店内は相変らずの豚骨臭です。やっぱ豚骨ラーメンの店は自分の髪や衣服に豚骨臭さが付くくらいがいいです。帰りの車の中も豚骨臭かったです。w



場所と営業時間はおすすめスポット

Posted at 2013/01/23 04:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 鬼屋鬼屋 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 雷帝雷帝

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.