• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1414回 神保町 可以@神保町

ラーメン狂い 第1414回 神保町 可以@神保町今日(5/26)は神保町の神保町 可以に行きました。約3年ぶりぐらい。

以前は味噌専門だったと思いますが、2011年5月よりメニューがリニューアルされてましたので、リニューアル後は初訪問です。



『二色つけ麺 大盛』、今年68杯目。



二色とはスープが2つ選べるという事です。醤油・味噌・海老醤油・海老味噌・辛醤油・辛味噌・
カレー・トマトの8種類から選びます。ちょっと迷いましたが、基本の醤油と海老味噌を選択しました。
左が海老味噌、右が醤油です。見た目だけだと区別つきにくいですね。






醤油は定番の豚骨魚介。海老味噌もベースのスープは同じだと思いますが、赤味噌を使用しているようでちょっと味噌つけ麺としてはあまり無い味。海老ダシもなかなか効いてて美味しいです。

選べる8種類のスープはどれも濃厚系なので、これに清湯系の塩スープが加わるとなお良さそうですが。




場所と営業時間はおすすめスポット




Posted at 2013/05/27 00:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年05月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1413回 幸来@上井草

ラーメン狂い 第1413回 幸来@上井草昨日(5/25)の昼は上井草の幸来に行ってました。かなり年季の入った店構えで、店主のおばちゃん一人で切り盛りしていました。時間帯によっては男性従業員もいるみたいです。



『油そば 大盛』、今年67杯目。






初めから麺とタレを絡ましてから具を乗っけているので、自分でマゼマゼする手間が無いのがいいですね。

これ美味いね。麺もタレもバッチリですよ。途中から自家製と思われるラー油を投入。食べるラー油のような固形物の多いラー油です。これがまた辛ウマイ!中毒性ありです。

店の雰囲気からして、とても美味いラーメンが出てくるとは思えませんでしたが、店の見た目で決めつけてはいけないといういい例です。おばちゃんも気さくな人でしたので、また来たいと思わせる店ですね。



場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2013/05/26 12:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年05月19日 イイね!

ラーメン狂い 第1412回 元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ@麻布十番

ラーメン狂い 第1412回 元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ@麻布十番今日(5/19)は麻布十番の元祖とんこつ久留米ラーメン
福ヤ
に行きました。



『半熟味付玉子ラーメン』、今年66杯目。






濃厚豚骨をイメージしてましたが、思いのほかアッサリ。脂が少なめなんですかね。でも旨味は多いです。マイルドな旨さでした。




元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ

 久留米ラーメン、半熟味付玉子ラーメン、福ヤからかラーメン など

東京都港区麻布十番4-3-1

【営業時間】 11:30~翌5:00

         無休


Posted at 2013/05/20 02:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年05月19日 イイね!

ラーメン狂い 第1411回 鬼そば 藤谷@渋谷

ラーメン狂い 第1411回 鬼そば 藤谷@渋谷昨日(5/18)は渋谷で呑んだ後、鬼そば 藤谷に行ってました。渋谷センター街の「金伝丸」や「味源熊祭」が入っいてる派手なビルの5階なので、ちょっと分かりづらいかも。

ものまねタレント HEY!たくちゃんのお店です。
自分はHEY!たくちゃんという人はあまりよく知らなかったんですが、佐野実氏のものまねやってた人だったんですね。




『鬼塩ラーメン』、今年65杯目。







美味しかったと思うけど、酔っ払ってたんであまり覚えてない・・・^^;

焦がしネギが香ばしかった気がしますが。

今度はシラフの時に行きます。w





鬼そば 藤谷(ふじや)

 鬼塩ラーメン、鬼塩つけそば、赤鬼ラーメン、鬼醤油ラーメン など

東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F

【営業時間】 11:30~15:00  17:00~22:30

         木曜休


関連情報URL : http://www.onisoba.com/
Posted at 2013/05/19 12:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2013年05月18日 イイね!

ラーメン狂い 第1410回 さっぽろ 香純 池袋店@池袋西口

ラーメン狂い 第1410回 さっぽろ 香純 池袋店@池袋西口5/15(水)の仕事帰りは池袋西口のさっぽろ 香純に行ってました。



『味噌つけ麺 中盛』、今年64杯目。



純連すみれ系のつけ麺なんて珍しいですね。麺はラーメンと同じみたいです。
夏に向けて始めたんでしょうか?





う~ん、なんかつけ麺としては物足りない仕上がりです。
レギュラーの味噌ラーメンの良さが生かされてない感じ。

純すみ系はやっぱりラーメンがいいですね。^^;




場所と営業時間はおすすめスポット




Posted at 2013/05/18 11:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
あつりんあつりん * TOMO-TanTOMO-Tan
みなままみなまま モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.