• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ラーメン狂い 第1700回 鶴亀堂 三芳藤久保店@鶴瀬

ラーメン狂い 第1700回 鶴亀堂 三芳藤久保店@鶴瀬4/29(水)の昼は鶴瀬の鶴亀堂 三芳藤久保店に行ってました。愛知県内を中心に展開する博多豚骨ラーメンの店ですが埼玉県内にも何店舗かあるようです。店内には豚骨臭は皆無。



『博多とんこつネギバカラーメン バリ』、今年50杯目。




バリは麺のゆで時間5秒って書いてあったかな。





ドロってしてるけど臭みの無い豚骨スープ。スープは味濃いめ薄め、アブラ多め少なめとか調整してくれるようです。普通に美味しいけど、自分的にはもう少し臭みがあったほうが好み。「クサメ」とかあればいいのに。w



鶴亀堂 三芳藤久保店

 博多とんこつ、博多塩とんこつ、とんこつみそ、とんこつ担々麺 など

埼玉県入間郡三芳町藤久保781-1

【営業時間】11:30~15:00 18:00~翌0:00

        無休

Posted at 2015/05/01 03:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年04月29日 イイね!

ラーメン狂い 第1699回 麺屋 剣(ソード)@ときわ台

ラーメン狂い 第1699回 麺屋 剣(ソード)@ときわ台昨日(4/28)の会社帰りはときわ台の麺屋 剣(ソード)に行ってました。

帰りの電車の中から窓の外見てたら「剣」の垂れ幕が見えたので、「そうか今日は『剣』の日か!」ということで久々に行きました。「麺屋 騎士(ナイト)」は第2・第4火曜は二郎インスパイア系の「麺屋 剣」として営業しています。



『並ラーメン ニンニクベース ニンニク増 野菜増』、今年49杯目。





剣(ソード)ラーメンのニンニクベースは久々。

他に生姜ベースとノーマルベースがあります。






見た目は二郎系ですが、やさしい味わい。本家二郎らしさを求めているとガッカリするかもしれませんが、これはこれで美味しいです。二郎と剣(ソード)ラーメンは全くの別物。こちらは野菜の取れるやさしい醤油ラーメンって感じですかね。



場所と営業時間はおすすめスポット




Posted at 2015/04/29 11:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年04月26日 イイね!

ラーメン狂い 第1698回 元祖會津中華そば べこ めでたいや@上板橋

ラーメン狂い 第1698回 元祖會津中華そば べこ めでたいや@上板橋4/25(土曜)の昼は上板橋の元祖會津中華そば べこ めでたいやに行ってました。約2年ぶり






『中華そば しお ミニソースかつ丼セット』、今年43杯目。








胡麻と青海苔が入っています。確か醤油味には無かったな。胡麻の香りがいいですね。

平太麺がプリプリです。



会津名物のソースかつ丼のミニタイプ。美味しいね。



場所と営業時間はおすすめスポット



Posted at 2015/04/27 01:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年04月24日 イイね!

ラーメン狂い 第1697回 横浜家系豚骨醤油ら~めん あさひ家@池袋西口

ラーメン狂い 第1697回 横浜家系豚骨醤油ら~めん あさひ家@池袋西口4/22(水曜)の遅番出勤前の昼に池袋西口のあさひ家に行ってました。昨年の12月にオープンしてたらしいです。その前はカレー屋があったと思ったけど。





『濃厚ラーメン 麺カタメ ほうれん草増し 半ライス』、今年42杯目。



通常のラーメンの他にこの「濃厚」があったのでこちらにしてみました。

野菜を取るためほうれん草増しに。




骨粉がザラッとした舌触りのスープです。結構すごいね。確かに濃厚です。ウマイ。

家系はライスが合います。例によってデカ海苔をスープに浸してライスをくるんで食べるのが好きです。ライスは並も半も無料です。


遅番出勤前の昼って、要するに自分にとっての朝食なので、それにしては濃厚すぎました。(笑)
次は夜にガッツリ食べたいですね。



場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2015/04/24 09:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年04月19日 イイね!

ラーメン狂い 第1696回 自家製麺 MENSHO TOKYO@春日or後楽園

ラーメン狂い 第1696回 自家製麺 MENSHO TOKYO@春日or後楽園4/19(日曜)の昼は皐月賞買う前に春日の自家製麺 MENSHO TOKYOに行ってました。




『ラム煮干中華そば 味玉のせ』、今年41杯目。




ラム+豚骨+煮干しという事ですね。以前は限定メニューでしたが、いつの間にかレギュラーメニューになっていました。





これは、ラムがすごいガツンとくる。1月に食べたラム豚骨らーめんよりラムの味が強烈に感じます。ラム好きならたまらないかも。自分もラムはダメではないので美味しく頂けますが、これは嫌いな人は嫌いでしょう。

後半卓上の「生姜とカルダモン甘酢スプレー」を入れてみました。若干食べやすくなります。



場所と営業時間はおすすめスポット







お店の近くに立つ、春日局の像です。
ちなみに春日という地名は春日局に由来しています。




Posted at 2015/04/20 04:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * みなままみなまま *
ヤンガスヤンガス * あつりんあつりん *
モコすけ(ききゆき)モコすけ(ききゆき) ガモンガモン

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.