• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

ラーメン狂い 第1762回 万世拉麺 岩槻店

ラーメン狂い 第1762回 万世拉麺 岩槻店昨日(9/21)の釣りの帰りに万世拉麺 岩槻店に行ってました。岩槻と蓮田の間ぐらい。国道122号沿いです。肉の万世の経営です。店名からしてラーメンだけかと思ったら焼肉もやってるんですね。



『豚骨排骨(パーコー)拉麺 大盛』、今年112杯目。



熊本ラーメンっぽいですね。




豚骨スープは味千拉麺っぽい感じ。マー油はニンニクの味が強くて好みだけど、なんか麺が合ってませんね。

さすがに排骨(パーコー)はウマイ。


このラーメンは一度食べたらいいかな。ここは焼肉のAセットにした方がお得な感じ。w




万世拉麺 岩槻店

 排骨拉麺、ダブル排骨拉麺、ざる排骨拉麺、豚骨排骨拉麺、万世拉麺など その他焼肉 

埼玉県さいたま市岩槻区大字平林寺170-1

【営業時間】11:00~22:00

        無休

Posted at 2015/09/22 18:04:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年09月22日 イイね!

減水 柴山沼

減水 柴山沼昨日は午後から柴山沼へバス釣りに行ってました。カスミと違いかなりの減水。写真は人が途切れたところを写しましたが、写ってないところは人だらけです。w 相変らずのハイプレッシャー。


昨日は1周せずにある程度場所しぼりました。ここはスピナベに反応しそうもないので巻物はバイブレーションのみ。あとはジグヘッドでワーム。ジャッカルのシザーコームをちょんがけでセット。

ヘラ台の脇にワームを落とし込んで引いてくると、ワームに反応してワームより小さい小魚の群れが出てきてワームについて来ます。バスの稚魚なのかな?稚魚でも習性は大人と同じ?.


バイブレーションは初め小さいのから音のするやつサイレントのやつやらと、取っかえ引っかえ投げてましたが、やっぱりバスの反応は無し。

日が落ちて薄暗くなったところでゴン! 根掛かりかと思った瞬間ググーと強い引き。ドラグが出る。慎重にやり取りするも薄暗くてラインが出てる方向が分からない。ちょっと強引に巻いてくるとジャンプした。浅いとこまで寄せてきて魚のシルエットが見えた。ちょっと形が違う。w








ナマズ君でした。計ったら45センチ。ナマズもジャンプするんですね。 

バスじゃないけど、まぁいいや。なかなか楽しかった。






ヒットルアーは中古で買ったダイワのTDバイブのサイレント。カラーはオイカワかな?暗かったからカラーは関係なかったかもね。フックをバーブレスに交換してて良かった。外しやすかった。



Posted at 2015/09/22 17:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2015年09月20日 イイね!

ラーメン狂い 第1761回 麺や蓮沼食堂@本蓮沼

ラーメン狂い 第1761回 麺や蓮沼食堂@本蓮沼今日(9/20)の夕方は本蓮沼の麺や蓮沼食堂に行きました。「天心」というラーメン屋の跡地の居抜きです。




『ラーメン 小 野菜・ニンニク・アブラ』、今年111杯目。




見ての通り二郎インスパイア系です。とうとう自分の徒歩圏内の地元エリアにも二郎インスパイア系が登場しました。(笑)


デジカメの電池が切れたのでこの下からはスマホの写真です。




麺は二郎系というよりつけ麺でよく使われそうな多加水の太麺。でも二郎とは別物と思って食べればこれはこれでアリです。



麺や蓮沼食堂

 ラーメン、まぜそば、つけ麺 など

東京都板橋区蓮沼町45-8

【営業時間】11:00~14:30 17:00~翌0:00

        月曜休


Posted at 2015/09/21 01:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年09月20日 イイね!

ラーメン狂い 第1760回 にんたまラーメン 取手店

ラーメン狂い 第1760回 にんたまラーメン 取手店9/19(土)の霞ヶ浦の釣りのあとは一般道で帰ってきました。その道中、取手のにんたまラーメンに入りました。茨城県内で結構店舗を見かけるので気になってました。

食券を買って渡すと番号札を渡されて待ちます。出来上がると番号で呼ばれ、自分で取りに行くというドライブインのような方式。ラーメン屋なのにドリンクバーもあります。しかもUFOキャッチャーとかあったな。他の皆さんは食べ終わっても漫画とか読みながら長居してるようです。東京には無いタイプの店ですね。




『にんたまラーメン 餃子セット』、今年110杯目。



「にんたま」とはにんにくとたまごの事です。




にんにくだけじゃなく生姜も効かせてるんですね。特別美味しいという訳じゃないけど嫌いじゃないです。


ちょっと面白い店なのでまた行きたいと思います。




にんたまラーメン ゆにろーず 取手店

 にんたまラーメン、プレミアム黒にんたまラーメン、東京ラーメン など

茨城県取手市桑原1412-1

【営業時間】 24時間営業

         年中無休


Posted at 2015/09/21 01:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2015年09月20日 イイね!

増水 霞ヶ浦

増水 霞ヶ浦昨日(9/19)、また霞ヶ浦行ってました。
金曜の夜、会社から帰ってきてシャワー浴びたあと速攻出るつもりでいたのに、テレビやネット見ながらモタモタ用意してしまい朝5時出発になってしまった。一睡もしてません。明るくなってしまったので常磐道も交通量多し。しかも睡魔が襲ってきて耐えられなくなってきたので谷田部東PAで10時ぐらいまで寝る始末。どっちにしても朝は出遅れたので午後勝負にしました。



今回はかすみがうら市の崎浜エリア~一の瀬川河口までを車でランガンしたわけですが、本来なら水が来てないはずの護岸まで水没してました。かなりの増水。長靴が無いと釣りが出来ない状態でした。



釣果の方は全くダメ。日没まで一の瀬川河口で粘ったけどノーフィッシュでした。そういえば、あまりバサーの人とは遭遇しなかった。皆さん知ってて他のエリア行ってたんですかね。
Posted at 2015/09/21 01:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
あつりんあつりん * ユウガユウガ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ヤンガスヤンガス *
hoshino@BL5Dhoshino@BL5D YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる