• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

ラーメン狂い 第1829回 博多一幸舎 池袋東口店

ラーメン狂い 第1829回 博多一幸舎 池袋東口店5/27(金曜)の会社帰りは池袋東口の博多一幸舎に行ってました。去年本場福岡から池袋に進出してきた店です。




『ラーメン ネギ増量 ハリガネ 一口餃子』、今年36杯目。






やっぱウマイや。納得のいく豚骨スープです。自分的にはここの場合マー油とか辛味ダレとか入れる必要ありませんね。このままの豚骨スープがいいです。






ここで初めて餃子頼んでみました。サクサクして美味しいね。





場所と営業時間はおすすめスポット
関連情報URL : http://www.ikkousha.com/
Posted at 2016/05/29 11:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年05月28日 イイね!

ラーメン狂い 第1828回 和風らーめん のらや@土浦

ラーメン狂い 第1828回 和風らーめん のらや@土浦先週の日曜日(5/22)は土浦の和風らーめん のらやに行ってました。店が案内しているコインパーキングは30分無料です。



『試作ラーメン』、今年35杯目。



ネットで前もってメニューを調べていて「炎麺(ほうめん)」というラーメンにしようと思っていたら、店内のメニューには載っていないので聞いてみると炎麺は中止していて新しい辛いラーメンを試作中との事。その試作ラーメンなら出来るとの事なのでお願いしました。



ニラがいっぱいです。自分はニラ好きなのでうれしい。

和風の魚ダシがちゃんと生かされながらピリ辛なのがいいですね。美味しかったです。


次行く時にはこのラーメンがメニューにあるかな?




和風らーめん のらや

 和風らーめん、のらや流つけめん など

茨城県土浦市小松1-2-17

【営業時間】11:00~15:00 17:30~22:00

        月曜休


Posted at 2016/05/28 17:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年05月21日 イイね!

ラーメン狂い 第1827回 無極@西台

 ラーメン狂い 第1827回 無極@西台先週の土曜日5/14はいつの間にか西台にオープンしていた無極に行ってました。要町にある無極の支店らしいです。 野方の無鉄砲系の無極とは無関係と思われます。



『無極ラーメン 太麺 麺カタメ』、今年34杯目。




メニュー見て、麺の固さ・味の濃さ・脂の量が選べる形式になっていたので家系っぽいのかなと思い太麺を選択しましたが、家系とはちょっと違いました。





背脂豚骨ですね。辛ネギとか合いそう。味は濃いめを選択した方が良さそうな気がしました。



無極

 無極ラーメン、ネギラーメン、チャーシューラーメン、混ぜそば、極辛ラーメン、つけ麺 など

東京都板橋区高島平1-77-13

営業時間と定休日は不明


Posted at 2016/05/21 13:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年05月13日 イイね!

ラーメン狂い 第1826回 山頭火 渋谷店

ラーメン狂い 第1826回 山頭火 渋谷店5/8(日曜)は馬券買いに渋谷に行きましたが、ウインズ渋谷の近くの山頭火にフラッと入りました。山頭火は8年ぶり。こと渋谷店に至っては十数年ぶりだと思います。




『しおらーめん』、今年33杯目。




なつかしい。





あっさりクリーミーなスープは健在。美味しいね。



山頭火 渋谷店

 しおらーめん、しょうゆらーめん、みそらーめん、特製トロ肉らーめん など

東京都渋谷区渋谷3-13-7

【営業時間】11:00~翌4:00

        無休


関連情報URL : http://www.santouka.co.jp/
Posted at 2016/05/13 22:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年05月13日 イイね!

ラーメン狂い 第1825回 麺屋 海神@池袋西口

ラーメン狂い 第1825回 麺屋 海神@池袋西口5/7(土曜)の仕事帰りは池袋西口にオープンしたばかりの麺屋 海神に行ってました。この店は以前は石神秀幸氏プロデュースで池袋の立教通りの方にありましたが、移転前提に閉店。その後新宿に移転してそこが現在の本店です。それから吉祥寺にも支店を出し、今回は池袋にも支店を出してきたという事です。凱旋みたいな感じ。現在は石神氏とは無関係らしいです。




『あら炊き辛塩らあめん 大盛 中辛』、今年32杯目。



その日によって使用する魚のあらが違うのはこれまで通り。この日は真鯛・鮭・平政・穴子・平目でした。




辛さが3段階選べるようになっていて真ん中の中辛にしましたが、辛さ自体は自分には大したことありませんが魚のダシが負けてしまいますね。このラーメンの場合は激辛党の人でも辛くない塩味にしておいた方がいいかも。


麺屋 海神 池袋店

 あら炊き塩らぁめん、あら炊き辛塩らぁめん、あさり塩らぁめん 、はまぐりらぁめん など

東京都豊島区西池袋1-19-2

【営業時間】11:00~15:00 16:30~翌0:00

        土日祝11:00~翌0:00

        無休

Posted at 2016/05/13 22:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * あつりんあつりん *
YOURSYOURS *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
イノカブトンイノカブトン ユウガユウガ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる