• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

ラーメン狂い 第1850回 ホープ軒@千駄ヶ谷

ラーメン狂い 第1850回 ホープ軒@千駄ヶ谷昨日(8/29)の夜は千駄ヶ谷のホープ軒に行ってました。歴史の長い老舗です。有名な店ですね。1Fは立ち食いですが2F3Fは椅子があるようです。千駄ヶ谷店に自分が訪れたのはいつ以来か記憶にありません。20年前ぐらいと思います。大塚店なら3年半前に行ってますが。



『ラーメン』、今年58杯目。



カウンターにネギの入ったザルが置いてあるので、ネギは入れ放題です。




見た目ほどコテコテではありません。割とアッサリしてて食べやすい。カウンターには醤油ダレもあるので自分好みの濃さに調節できるのはいいですね。

雨に濡れたあとのラーメンは格別です。(笑)



ホープ軒

 ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、つけ麺(夏季限定) など

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9

【営業時間】24時間営業

        無休


関連情報URL : http://www.hopeken.co.jp/
Posted at 2016/08/30 14:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年08月30日 イイね!

ラーメン狂い 第1849回 焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿

ラーメン狂い 第1849回 焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿一昨日の日曜日(8/28)は新宿の焼きあご塩らー麺 たかはしに行ってました。西武新宿駅の方ね。 3月以来5か月ぶり2度目の訪問。



『焼きあご塩らー麺』、今年57杯目。



焼きあごの「あご」とはトビウオの事です。



動物系スープ+焼きあごをメインとした魚介のスープはマジウマい。

栃木県佐野より取り寄せた青竹手打ち麺も旨し。

新宿にはあまり無いタイプのラーメンなので頑張ってほしいです。



場所と営業時間はおすすめスポット


関連情報URL : http://takahashi-ramen.com/
Posted at 2016/08/30 13:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年08月27日 イイね!

ラーメン狂い 第1848回 麺屋 大申 池袋店@池袋西口

ラーメン狂い 第1848回 麺屋 大申 池袋店@池袋西口8/22(月)の仕事帰りに池袋西口にオープンしたばかりの 麺屋 大申(だいしん)に行ってました。調べてみると日本橋の馬喰横山の方に本店があるようです。その支店が池袋にオープン。「あさひ家」の跡地です。



『淡麗鶏ラーメン 塩 大盛』、今年56杯目。



すごいね。チーズを鶏肉で巻いてます。このチーズ鶏チャーシューは塩味のみで醤油味だと普通の豚チャーシューになるようです。




辛味が2種類付いてきます。店員さん曰く、「かなり辛いのでお好みで少しずつ入れて下さい」だとか。





スープは鶏の旨味で美味しい。チーズ鶏チャーシューもいいですね。あとネギがウマイ。

後半、少しずつ辛味を入れてみましたが確かに相当辛い。青唐辛子と赤唐辛子なのかな?もしいきなり全部入れてしまったら人間が食べられる代物ではなくなりそう。(笑) 少量ならピりッとして美味しいです。



麺屋 大申 池袋店

 淡麗鶏ラーメン(塩・醤油)、担々麺、豚骨醤油ラーメン

東京都豊島区西池袋1-39-1

【営業時間】?

    無休




Posted at 2016/08/27 15:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年08月21日 イイね!

ラーメン狂い 第1847回 松戸中華そば 富田食堂@松戸

ラーメン狂い 第1847回 松戸中華そば 富田食堂@松戸先週の日曜日(8/14)は北浦に釣りに行ってて、その帰りに松戸の富田食堂に行ってました。「中華蕎麦 とみ田」の別ブランドです。今回が初訪問。14時半ぐらい到着で6人並びでした。 



『ワンタンそば 並』、今年55杯目。





若干の煮干しの苦味がいい感じの醤油スープです。麺は自家製の中細麺。とみ田系の麺はウマイ!


なんと、15時過ぎからここでも本店と同じスープのつけ麺が食べられるそうです。本店の激行列に並ばなくてすむのか。



場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2016/08/21 06:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年08月11日 イイね!

ラーメン狂い 第1846回 博多一幸舎 池袋東口店

ラーメン狂い 第1846回 博多一幸舎 池袋東口店8/9(火曜)の会社帰りは池袋東口の博多一幸舎に行ってました。去年の8月に本場福岡から池袋に進出してきた店です。もう1年経ったんですね。都内には池袋の他に経堂や立川のららぽーとに店出してます。



『ラーメン 粉落とし』、今年54杯目。



粉落としの標記は無かったんですが、言ったらやってくれました。麺の茹で時間が超絶短いのです。

調理の様子見てると最大で2杯ずつしか作らないんですね。こだわってます。なので先客が数名いると粉落としでも着丼までちょっと時間掛かります。




こりゃうまいわ。やっぱここの豚骨は。ここの場合マー油とか辛味ダレとかを入れないノーマルの豚骨スープが一番。

麺もバキバキにカタイわけじゃないんですね。いい感じにスープ吸って美味しいです。小麦の味もいい。

そういえばネギ増量のトッピングするの忘れた。w



場所と営業時間はおすすめスポット



関連情報URL : http://www.ikkousha.com/
Posted at 2016/08/11 23:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

車やラーメンなどの話しましょう♪
103 人のお友達がいます
鬼屋鬼屋 * 雷帝雷帝 *
ガモンガモン * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
あつりんあつりん * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.