• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺吉のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

ラーメン狂い 第1863回 麺家 三士 池袋店@池袋西口

ラーメン狂い 第1863回 麺家 三士 池袋店@池袋西口10/25(火曜)の遅番出勤前の昼は池袋西口の麺家 三士(さんじ)に行ってました。都内では数少ない鹿児島ラーメンの店です。海外にも支店展開しているフランチャイズ系です。



『白の三士』、今年72杯目。





麺家 三士クセの無いマイルドな豚骨スープ。なんか甘味も感じますね。

麺は自家製。この麺は美味しい。


自分はこのスープは物足りなく感じたけど、赤とかつけ麺とかにしたらいいのかも。




麺家 三士 池袋店

 白の三士、黒の三士、赤の三士、つけめん

東京都豊島区池袋2-23-1

【営業時間】11:00~16:00 17:00~翌0:00

        無休


Posted at 2016/10/29 16:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年10月23日 イイね!

退院

退院先日のオフ会はクラッチが滑り気味の状態で参加してたんですが、その帰りも症状が悪化していったので入院させてました。クラッチ関係すべて交換となり昨日退院しました。

感覚が結構変わっててディーラーから出るとき、いきなりスタート失敗しました。^^;


で、今日の午後、ちょっとテストドライブしてきました。調子はすこぶるいいです。


ついでに埼玉某所の川の様子を見に行って、ちょっとルアー撃ってこようかと思いましたが、入りたいポイントには先行者が4人もいたので釣りは諦めました。w





ちなみに修理費用はボーナス払いです。つらい・・・


Posted at 2016/10/23 22:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月23日 イイね!

ラーメン狂い 第1862回 きたかた食堂@神保町

ラーメン狂い 第1862回 きたかた食堂@神保町今日は菊花賞の馬券買いに水道橋のウインズ後楽園に行った後、ラーメン屋探してさまよってる内に神保町のきたかた食堂に辿り着き、食べてきました。喜多方の「麺や玄」の支店だとか。



『蔵出し醤油ラーメン すっきり』、今年71杯目。



マグロ丼もあり、喜多方ラーメンとマグロは合うとの事でそのセットもありますが、とりあえず今回はラーメンのみ注文。




「すっきり」と「まったり」がありますが「まったり」は背脂入りとの事なので最初は背脂無しの「すっきり」にしました。これはかなり美味しい。喜多方ラーメンは久々だけどこんなに美味しいとは。

麺はモチモチの平打ち太麺。喜多方らしい麺。いいですね。


今度はマグロとのセットで食べてみます。




場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2016/10/23 19:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年10月23日 イイね!

ラーメン狂い 第1861回 博多食堂 濃麻呂 歌舞伎町店@新宿

ラーメン狂い 第1861回 博多食堂 濃麻呂 歌舞伎町店@新宿10/20(木曜)は会社帰りに新宿で呑んでまして、そのあと歌舞伎町の濃麻呂に行ってました。昨年の11月以来です。



『博多ラーメン 粉おとし』、今年70杯目。


酔っててよく覚えてないけど確か麺の固さは粉おとしと言ったはず。w




うん、ウマイね。サラリとしながらコクのある豚骨スープ。新宿で博多ラーメン食べるならここかな。


博多食堂 濃麻呂 歌舞伎町店

 博多ラーメン、のりラーメン、ネギラーメン、チャーシューラーメン など

東京都新宿区歌舞伎町1-11-3

【営業時間】11:30~15:00 18:00~翌1:00

        月曜休(臨休もあり)
Posted at 2016/10/23 10:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理
2016年10月22日 イイね!

ラーメン狂い 第1860回 らぁめん小池@上北沢

ラーメン狂い 第1860回 らぁめん小池@上北沢先週の日曜(10/16)は 友人のオススメという事で上北沢のらぁめん小池に行ってました。



『濃厚ラーメン』、今年69杯目。



今年ミシュランガイドに掲載されたんだそうです。




おおー、自分の好きな煮干しガツンですね。ウマウマ。鶏白湯+煮干しの濃厚スープです。

そして低温調理のチャーシューはやっぱ美味しい。



場所と営業時間はおすすめスポット


Posted at 2016/10/22 23:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン狂い | グルメ/料理

プロフィール

「地獄の年度末・・・」
何シテル?   03/06 11:18
ガーネットレッドパールにしたことが最大のドレスアップだと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ずっとATばかり乗っていたのにイキナリMTに乗りたくなり買い替え。 色も念願のガーネット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車です。 型式のS13ではなく、自分はあえて「シルビア」と呼ばせて頂きます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.