• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プラスマイナス2SDのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

紳士淑女の集い

紳士淑女の集い最近ボクさん不調だったりして、なかなかupネタに乏しい状態でした。
ようやく復帰してきたので、変態紳士淑女の集いに参加してみました。

ひっさびさの活動でしたので、写真を全く撮っていないことに気づきましたが、おいしいご飯食べて、楽しい峠でお尻フリフリするNSXに追いかけられたり、NDロドスタに試乗させてもらったり^、それはそれは楽しい時間でした。


オプーン大好き目線でロドスタのインプレッションとしては、お空が近い!ですね。着座位置が考えられていて、ウィンドの高さとAピラーの角度が絶妙なため、オープンエア感?は今まで乗ったどの車よりも強いです。
軽くてヒラヒラ動くし、シフト気持ちよいし。駆動方式は違うのですが、copenのオイシイ部分の操作感覚に似てるかも・・・。これ名作だと思います。
快く試乗させていただいたSUSIKO様、ありがとうございます。

最近通勤でボクさんに乗らなくなったら、



気持ちよく走ってもこんなに燃費いいのね(^ ^)って感じです。
Posted at 2015/06/15 06:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2015年03月11日 イイね!

車検完了!

ご無沙汰しています。

なんだか忙殺されているうちに3月になっていました。

ボクさんの車検を更新しましたが、今回も特に異常はみられませんでした。
ポルはしっかりメンテしてもらっていればホント壊れないな~と思います。
バルケッタのアホな壊れ方が時々懐かしくなる位です。

今回は少し車高を上げて、1シーズンでお亡くなりのリアタイヤを交換して・・
さあ!春来い!バッチコイ!

そして本日!



3月ですが・・・何か?

Posted at 2015/03/11 23:22:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2014年12月28日 イイね!

プライスレス!

プライスレス!スーパーご無沙汰してました。

2SDは全国ニュースになる位の豪雪地域におります。
ここのところ天気がアレすぎて写真が撮れない!な日常でした。
なんかボクスター凍ってる(^_^;)


しかし、今年も性懲りもなくボクさんはスタッドレスです。
ジムさんあるのに、なんでそんなイミフなことするかと言うと・・・

晴れた日に雪景色の中 屋根開けるのが大好きだからです。

今日は雪降ってから初の快晴(*^_^*)
こんなですよ。


ドライブ行くっしょ(-。-)y-゜゜゜

道行くミニバンの家族にUFO見たみたいな顔されますけど、
快晴の日にスキーしているみたいな感覚で、ホントに気持ちいいですよ~
Posted at 2014/12/28 17:35:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2014年10月25日 イイね!

秋のツーリング

秋のツーリング

暫く前の飲み会にて、隊長から
「秋のツーリング企画してYO」
O~K~O~K~(^O^)/
酔った勢いでちびまる子ちゃんのヒロシより軽い返事をしてしまったワタシ。ホントに企画することとなりました。
これは変な道走らせられないぞ、と一応ルートを練り・・逝ってきました(^^)

朝からお山が呼んでます(^^)

武闘派濃度高いメンツです(^-^)

割とオトナスイ道を走ることが多いJN-ですので、今回はややスパイシーな峠をチョイスしました。
紅葉が始まっていましたので、少しだけ多めの交通量でしたが、まあまあのペースで走りまわり、お昼はベルナティオさんで。

その後、ミッレミリアのコースを参拝して。さらに走りまわっていると・・
いつの間にやら夕方になってしまいましたので、本隊は予定コースを少し残して帰路に就くことに。
でも、変態達は日が落ちそうなのに逝っちゃいました(^_^;)

だって変態先輩方と目線が一緒なんだもん(*^_^*)


そして、ぼんやりナビについて行ったら秘境ツアーになるというオチでした。
秘境から帰還の図。

通行止めになったらどうしようかと思ってました(^^ゞ

とっぷり日も暮れて帰宅すると、朝洗車したはずなのに・・・・
えらいことに。

とはいえ、事故もなく開催できてよかったです。

皆様遠いところお疲れ様でした

楽しい道探しておきますので、また来てちょうだい(^O^)/

Posted at 2014/10/26 05:14:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2014年09月21日 イイね!

ヤツらへの宣戦布告

すっかり御無沙汰してましたが、ボクさんの走行距離は順調に、
というか前年比150%で伸びてます(^^ゞ

最近リアサイドのふくらみの部分に
身に覚えのない線傷が頻繁にあり、補修しまくりでした。
昨日雨上がりに見ると・・・・

お前か~

屋根にも白い毛がつきまくっていましたし、ジャンプして乗るときにキズキズにしてくれてたみたいです(-_-メ)

早速ホムセンでネコ対策グッズ買ってきました・・
Posted at 2014/09/21 21:26:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

プロフィール

「少しづつみんカラ復帰していく予定」
何シテル?   05/16 18:31
雪国なのにオープンカーしか乗らない. だって空好きなんだもの. そんなオッサンです.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボクスターの撮影用ナンバープレートを制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 10:19:46
BBOC全国大会 撮影ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 19:05:47
染めQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 14:10:54

お友達

オープンカー、スポーツカー大好きです。

意外と小心者ですので、
お声をかけていただけると嬉しいです。
118 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * dai♪dai♪
コロ衛門コロ衛門 hera@sma5hera@sma5
itukaituka GX-9900GX-9900

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
一見黒に見えるミッドナイトブルーメタリックです。 決め手は乗った時の一体感でした。 な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
悪天候 雪道 酷道なんでもござれ 日本の誇るスーパーカーだと思います. ちびちびいじ ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
学生時代から欲しくて、初めて自分のお金で買った車です。 オープンカーにのめりこむきっかけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.