• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa507のブログ一覧

2014年03月01日 イイね!

なんか暗い

年末から、どうもドアを開けた時に暗いなぁ~って思ってました。



ふむ、どうもドア連動でのイルミが点灯してないみたい。
(ーー;)

原因はこれが逝ってしまってたみたいでした。



近くのホームセンターに行ったんですが、売ってなくて
Jームスに行き買って接続。



やはり、これですね
(*^^)v

今日はトリミングの日で、3人の息子、娘をつれていってきました。







みんな、さっぱりしましたぁ~
(*^^)v
Posted at 2014/03/01 18:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

超久々のアップです。

最近、寒くて弄りもできずにまったくアップしてませんでした。
(最近だけぢゃないって (・Θ・;)アセアセ…)

久々にアップしちゃいます。
って言っても、車ネタではないんですけど。

昨日のバスケで久々に動画を撮ったんで書いてみました。

最近は毎回30名程度集まってやってます。
(昨日は29名でした)
若い子が増えておっちゃんは追いつきません
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
o(~○~;)o ハァハァ

何とか老体にムチを打ってがんばってます。



これから、もっと寒くなるけど
怪我だけはしないようにがんばりマッスル。

おまけ

トリミングしたんで親子3代 うぷします。

そらおじいちゃん


もなおかあさん


れおくん


今週は日曜もバスケなんでがんばらねば
(`0´)ノ オウ!
Posted at 2014/01/24 12:13:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2013年03月03日 イイね!

こんなん作っちゃいました。

こんなん作っちゃいました。久々のブログアップです。

冬眠中は車を弄れなくて、ブログも全く書けてませんでした。
(^^;)

そろそろ、暖かくなってきそうなので再開しようかなぁ~

っで、こんなんを作りました。


外付け、スピードメーター??

ぢゃなくて、バスケ用のデジタイマーです。
基盤とセットのを購入して、自分で半田つけつけ
周りの枠はホームセンターで板を購入し作成。

そして、こんな所でpapaさんから年末いただいたカーボン調シートが大活躍。

今日はこいつのデビュー戦です。(*^^)v


大分の佐伯というところのチームと交流戦をしました。
うちのチームは総勢19名で乗り込んで2チームに分かれて挑みます。


しかし、ゲーム中にディフェンスリバウンドを取りに行って
味方から胸にショルダーアタックをくらっちゃいました。
☆⌒(>。≪)
痛いこと痛いこと、笑っても、咳しても痛い
これは、もしかしたら肋骨が逝っちゃってるかも。
2,3日様子を見て痛かったら病院いってみよ。


そして、娘が修学旅行に行くのにコンデジと思って久々に電源入れたら入らない。
バッテリーを変えても入らない。
ので、買っちゃいました。


SONY Cyber-Shot DSC-HX30V

最近のコンデジは綺麗に写るんですねぇ~
びっくりしちゃいました。

こんなんや


こんなん


こんなんも


ついつい、撮っちゃいました。

久々、今日のワンコです。
Posted at 2013/03/03 21:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

ドアミラーウインカーのクリア化とアンサーバックサイレン取り付け

ドアミラーウインカーのクリア化とアンサーバックサイレン取り付け整備手帳にアップと思ってましたが、例のごとく途中の画像を撮ってなかったのでブログにアップです。

ドアハンドルカバーを取り付けサイドを見ると
ヘッドライト→メッキ
ドアハンドル→メッキ
テールレンズ→メッキ
ドアミラーウインカー→曇り硝子?(貧弱な表現)(^_^;)
うぅ~ん、許せん!!
ということで、早速ポチっちゃいました。

取り付け手順はpochikohさんがめっちゃいい整備手帳をアップしているので割愛
(ただ単に、写真を撮って無いだけ (^_^;) )

pochikohさん、ありがとうございます。
(*゚▽゚*)


Before


After


ひき


わかる人にしか分からない、自己満足の世界です。
しかし、前から後ろへとメッキで統一されていいっす。
嫁に言わせると「なんが変わったん?」 だそうです。

次の取り付けはアンサーバックサイレン
スマートキーのボタンを押しての施錠、開錠だと音も鳴らず、さみしぃ~なぁ~
って思ってたらfurujunさんの整備手帳を発見♪

早速、パクっちゃぃ・・・・・間違い ポチっちゃいました。

サイレンの取り付け位置もパクっちゃってここに


エンジンルームからの線の引き込み、ここが一番めんどい
みなさん、ドアブーツ下のグロメットから引き込んでるみたいでしたが
かなりの面倒くさがりの私はドアブーツから入れちゃいました。
そして、線の周りをバスボンド固めて完了。


も一つの問題がロック、アンロック信号の検出。
furujunさんの線を探すが見つからない。
なので、自力で信号線を探そうと検電テスターで探すことにしたら
ヒューズボックス下配線の一番右側にある太い線(1.25m位)を検電したら
ロック、アンロックで0.5秒ほど通電してました。
多分、これは信号線でわなくモータの制御線だと思うのですが
多分大丈夫なのでわと思い、ここから引き込みました。
ちなみに、これも画像が撮れてません。(^^;)

そして、こんな感じ


いいんぢゃなぁぁぁぁぃ
ヽ(*´∀`)ノ

これで、スマートキーでの開錠・施錠も気にせずにできます。
(*^^)v


Posted at 2012/11/24 22:42:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月13日 イイね!

1年検診リベンジ完了

1年検診リベンジ完了本日、LEDのアースを全て外してDに持ち込みました。

そうしたら点検をしてもらえました。
ヽ(*´∀`)ノ
異常はまったくありませんでした。

今日行ったら工場長は休みだし。
(ーー゛)
たぶん、工場長が居なかったら担当は通してくれたんだろうなぁ~って思います。

しかし、LEDを全て外したシャトル君を見たら・・・・・・

寂しすぎる(笑)

本日、フロント周りと内装のイルミは速攻戻しました。
(*^^)v
リアは夜になって見えないので、明日にでも元に戻します。
(☆∀☆)
Posted at 2012/11/13 00:05:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うわっ
コメ返そうとしたら、何してるに打ってしまったf(^^;

tintinさん
今年もお世話になりました

来年も是非よろしくお願いします
(´ω`)」
何シテル?   12/31 23:37
masa507です。 今まではROMばかりでしたが、ユーザIDを取りました。 みんカラ初心者ですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

知恵熱出そうな、初ぼ〜ねん会☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 23:43:46
一足早く、仕事納め(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 08:14:08
東京ディズニーリゾートに行ってきました (^ー^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 23:23:22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.