• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンク@393号車のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 後編

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 後編予選日の土曜日を終えて、決勝日の日曜日へ

N-ONEの決勝はお昼のピットウォーク後の12時30分からはじまります。
お手伝いさんはピットウォークに行けますが、自分はスタート前チェックがあるので行けませんでした(汗)

まあ土曜日にピットウォークを堪能したので良しとしています。

と言うわけでいよいよ決勝

後方はなんちゃってケーヒンNSX(17号車)



ちなみに一台前は鈴鹿のシケインで綺麗に抜かされた881号車
・・・鈴鹿の雪辱を晴らすチャンスです!!

・決勝
スタートは決まる!!1コーナーまでにスタートを失敗した1台をパス。
やはり起こってしまったか・・・1コーナーで追突のアクシデント発生。
 1コーナーは問題ありませんでしたが、その影響か1台が100Rでパンクによるスピン発生!!回避により失速した前方の881号車をアドバンコーナーをアウト側からパス。
 その後のダンロップコーナーでケーヒン(17号車)にインを刺されて抜かれる。・・・ニ車身以上差あったのにやられるのか(汗)

 このとき後方を見たら
なぜか123号車(F4ドライバー小山美姫選手)の姿が・・・
・・・予選8位のあなたがなぜここにいるの?

 このまま頑張りたかったところですが、レクサスコーナー(旧プリウスコーナー)で抜き返されました・・・。この後もチャンスはあり、並ぶまで行きましたが、抜くには至らずにチェッカー。

結果
14番手/40台中


 完走した感想ですが(激ウマギャグ)
少し荒れたレースでしたが、それに乗じて順位を上げれたのは、かなり大きかったですし、結果として失敗しましたが、いままでやりたかった駆け引きのテクニックを生かすことが出来たのはよかったですね。
 もっと順位を上げるには、もっとレベルの高い戦いをしていかないといけないですからね~

 あとは最終戦ですが、おそらく今のシリーズポイントだと出れると思います。参戦費用と相談して決めたいと思います。


最後に
ご支援いただきました。GARAGE FLUX様・めがねの井上様・WAKO`S様Project μ様 ありがとうございます。

PS
レース後に少し早いですがお誕生を祝っていただきました。
Posted at 2017/07/12 21:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 前編

F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 前編前回の鈴鹿から2週間後・・・
 やってまいりました。
N-ONE OWNER`S CUP Rd9
富士スピードウェイ


今回は全日本スーパーフォーミュラと併催レースです。
おまけに今までの2戦は1日で予選と決勝を行いましたが、今回のレースは1日目予選・2日目決勝レースと分かれています。

なので何が起こるか。
スケジュールがかなりユルユルですので、
完全にお客さんモードになります。

と言うわけで、お昼の受付までイベント巡りです。


乗れればうれしかったな~


N-ONEレース トークショー(水村リア・小山美姫)
F4を戦っている小山美姫選手は今回のレースで123号車(チームホンダマガジン)で参加しています。
・・・このときはまさか戦うとは思ってなかったな~

と完全にお客さん気分で満喫している間に受付時間に。
ここから少しづつレースモードに変わっていきます。

今回の富士は練習走行無しのぶっつけ本番!!
正直不安です。いいことがあるとすればエントリーリストを見ると案外強豪が多数参加していなかったことですね。


ちなみにこの時点で午後5時です。
一日だけのレースならば決勝です。

ピットロードに入っていざ予選へ

予選
 早めにコースインして、コース上にとどまって多くアタックする予定でしたが、自分の前にはあまり速くない車両が多くいることが発覚。
と言っても練習していないので、そのままコースイン。すると前方は逃げてくれて、後方はすごく間隔をあけてくれたので、1周目のクリアラップは確定。

 後はきっちりアタックを決めることでしたが、予想外に路面のグリップが高く、タイヤが路面に引っかかったことにより、車体が跳ねて大タイムロス。一発で決めれなかったのは痛い。
 その後何度もアタックを続けて、最後の周に出たタイムがベスト。もうタイヤがタレているのですが・・・

タイム 2分35秒828 
順位  17番手/40台中


悪くもないですが、良くもない・・・
今までの間隔を取り戻すのに精いっぱいでしたね。サラリーマンだからしょうがないとはいえ、練習走行なしの一発本番はリスキーですね。

後編へ続く~
Posted at 2017/07/10 21:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記
2017年06月30日 イイね!

乱高下だったN-ONEレース 後編

乱高下だったN-ONEレース 後編RS☆Rの記事、鈴鹿サーキットなう♪に乗りました~~~!
ありがとうございます

乱高下だったレース(これから上がるとは言っていない)
の本番を迎えました。昨日の練習走行の車載動画を確認していいイメージを整えてサーキット入り。

 今回は予備車検をしておいたので少しゆっくりと寝ることが出来ました。(それでも朝5時30分起床)

・予選
 午前9時の予選で少し路面温度が上がった影響とクソピレリタイヤが乗った路面なので少し滑るが許容範囲。理想としてはコースイン後の一発で決めたかったが、スプーン二個目で前走車に引っかかる。かなりイタイ。

 タイヤがタレて来たのでやる気が減っていましたが、サインボードより一個上の順位の差が0.093と判明しやる気が回復。一周で何とかまとめたのが予選ベスト

結果
3分09秒092 10番手/44台中

 恐らく、一発で決めれば0.3秒は縮めれたので6位には入れたはず。車両だけで実力者が乗っていると判断してしまった自分をビンタしたい。一台で複数人がシェアしている可能性を考えていませんでした。


・決勝
 スタートは問題なし。ただしなぜかアウトサイドからホンダカーズ西播(85号車)が猛烈な勢いで並びかける(汗)インサイドの有利を生かしてS字一個目で抑えることに成功。
 ここでの後方はなんと初代シリーズチャンピオンのホンダカーズ三重の岩間店長!!押さえたい所だがやはり強し!自分がシケインで全走車をアウトから抜かすことに失敗した隙をついて抜かされる(滅)

 まだ終わらない(涙)タイヤがタレていることに気づかずにスプーン一個目を突っ込み過ぎてオーバーラン。その後85号車に抜かされる。とりあえず横転しなくてヨカッタ。

 まだ終わりません(涙)その直後のシケインで881号車にインにミサイル攻撃飛び込まれ抜かされる・・・。抜き返したいと思ったらS字で横転事故発生のためセーフティカーが導入しそのままチェッカー。

結果 13位

結論としては、帰り際に
「反省会や!!」(怒)
と言われたくらいのジリ貧レースでした。
三台抜かされたらね・・・おまけに決勝レースベストが周りが10秒台なのに自分だけ12秒台という残念すぎる結果。(ピエール北川さんに指摘されるまで気づきませんでした)

 上位のレースの駆け引きに自分のスキルが追い付いていない感じがしましたね・・・。
アナガ・・・アッタラ・・・ハイリタイ

 と言っても13位なので貴重なシリーズポイント10点獲得したのは大きいですね。・・・ソレダケデスガ。

次戦は富士スピードウェイです。おそらく最後の戦いになるので頑張ります。

最後に今回のレースの模様をお届けします。音声はありませんのでご了承ください
Posted at 2017/06/30 23:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

乱高下だったN-ONEレース鈴鹿 

乱高下だったN-ONEレース鈴鹿 皆様おはこんばんちは~

今回は
N-ONE OWNER`S CUP Rd8 鈴鹿サーキット
のレポートをお届けします。



前回の初戦はお仕事が忙しく書けませんでした(滅)
結果としては
 予選 27番手
 決勝 27番手

と残念な結果に・・・。理由としては、鈴鹿2&4レースのため参加者のレベルががかなり高かったです。

 しかし、今回は大チャンス!!参加者のレベルはかなり下がっています。
理由として今シーズンの新たな規定で、申し込み人数が上限を超えた場合

・全日本(スーパーフォーミュラ併催レース)

 ⇒昨シーズンのシリーズランキング上位が優先
・地方戦(スーパーフォーミュラの併催レース以外) 
 ⇒昨シーズンのシリーズランキング下位が優先

ということになりました。
なので今回のRd8はランキング下位が優先。すなわち
必然的に参加者のレベルが下がることになります!!うん、おいしい!!

なので、有給を取って前日金曜日から練習走行2本行いました。
地方戦と言っても今年から「RACE of ASIA」として、GT3レースカーのアジアシリーズが開始されたとあって会場はかなり華やかでしたね~





これによりピットは使えずにパドックになりました


・練習走行一本目
 お昼による温度上昇もあり得ますが、スリックタイヤのクソピレリタイヤの影響か、全くグリップしない・・・。おまけに後ろを見ていない車両に引っかかりまくってアタックできず・・・。
 結果21番手で3分11秒927。他車に引っかかっていなければあと1秒は縮めるな。ちなみにこの走行枠で横転事故発生・・・(汗)

・練習走行二本目
 種が割れました(汗)夕方6時の走行なので気温は下がった影響で路面状態は良かったです。きっちりクリアラップをとり、イメージ通りに走ってパドックに戻ったらなぜか周りがざわついていました・・・。
 結果6番手3分08秒092。自己ベストから1秒短縮していました・・・。また横転事故発生(脂汗)・・・荒れそうな予感。

「明日は期待できるな~」と思ったら事件発生!!飛び石食らった影響でフロントガラスに2cmくらいのヒビを発見!!このままでは公道走行車検で引っかかって、自走で帰宅できません・・・。

 と言うことでホームセンターに駆け込んでガラスリペア材を購入。ホテルの前のコンビニで修理を敢行出来たので事なきを得ました・・・。(夜10時)

 翌朝に続く~
Posted at 2017/06/26 22:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記
2017年04月11日 イイね!

N-ONEレース参戦発表

N-ONEレース参戦発表







皆様こんにちは、本業が忙しくってなかなか、ブログがかけなくてスイマセン。時間を取って今シーズンのN-ONE OWNER`S CUPの参戦発表を行います。


ゼッケンNo   
 
393
車両名     
 FLUXμワコーズN-ONE
サポート企業様
 Garage FLUX WAKO`S Progect μ メガネの井上

参戦予定
 第4戦 4/22 鈴鹿サーキット(鈴鹿2&4レース)
 第8戦 6/24   鈴鹿サーキット(SUZUKA Race of Asia 2017)
 第9戦 7/8~7/9 富士スピードウェイ (スーパーフォーミュラ)

目標はデッカく6位入賞!!参戦台数も増えてきて、かなり難しい目標ですが、できないことはないはず。

頑張ります!!
Posted at 2017/04/11 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記

プロフィール

「F4ドライバーと戦ったN-ONE富士決戦 後編 http://cvw.jp/b/1373253/40076364/
何シテル?   07/12 21:57
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットなう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:10:41
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.