車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 15:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月13日 イイね!
ここ最近、車ネタが多いのはしょうがないですが。

いかんせん、レースネタが多すぎる!!
N-ONEオーナー全体で
完全に浮いている!!

ということで、今回は参加してきました。
大府シティ健康マラソンのネタを書くことに。

 マラソンに参加する理由としては、レースのオフシーズンの趣味としてあってもいいな~と思ったからです。

 今回はスポーツクラブを通してマラソンの受付をしたのでTシャツをもらえました。



日差しが辛そうなので帽子も着用

事前にゼッケンをつけて(4桁ゼッケン初めて見た・・・)

いざ、当日。



クラスは10キロクォーターマラソンに出ました。
予定として、1kmあたり6分~7分(ゴールタイム 60分~70分)
を予定していましたが、思った以上に速く走れましたので、
結果として

55分43秒(1kmあたり約5分30秒)で完走できました~。
 スタートが後ろだったのと、途中靴擦れが起こってしまったので、対策すれば50分はもしかしたら切れるかもしれないですね~。

 マラソンの次戦は、11月末の東浦リレーマラソンです。
1.5kmの周回コースで何回も交代できるので、マラソンと言うよりも中距離走に近いかもしれないです。
 そこそこ、調整して頑張ります。
・・・その翌週はN-ONEレース(もてぎ)なのでケガは避けたいです・・・
Posted at 2016/11/13 22:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々日常 | 日記
2016年10月25日 イイね!
さてレース当日の予選です。

 前日のプロドライバーで今回のN-ONEレースのコーチをしている山野さんからのアドバイスと
レイハートの松〇さん(75号車)のアドバイスを合わせてた上で当たらめて走行のイメージを作り直して朝の予選に挑みました。

 作戦としては、特になしというか立てれません。
強いて言えば、先頭を押さえて早めにコースインして早くベストラップを取ることを狙うくらいです。
 理由としてはこれだけの込み具合だと、接触などのアクシデントからの赤旗中断が一番怖い・・・。最悪のシチュエーションはアタックができず赤旗からの予選終了です。これだけは避けたい。

 さっさとピットから出て先頭を抑えることは成功。あとはアタックを決めるだけ。
 予選開始時コースインして後方を確認するとなんと75号車の松〇さん。しかし、やたら車間が狭い状態でついていきます。

 「前に行かせろ」と言わんばかりのオーラを
放ちながら。
 
はい、2コーナーで譲りました(キリ)

終わってみれば、大正解でした。松〇さんのラインを盗みつつ、しかも終始クリアラップ状態でずっとアタックし続けれたのが幸いし

予選結果
 順位  8番手/30台中
 タイム 1分12秒406

予選ですが

初シングルじゃあああぁぁぁぁぁ~~~!!!

 練習走行から1秒ダウンは自分でもびっくりです。というか周りもびっくりされていました。
 早めのお昼ご飯を食べて


お昼の決勝です。
 重要なのは決勝ペースについていけるかでした。もしついていけなれば、防戦一方になることは間違いない・・・。



 まさかこの位置で見れるなんて・・・






あ・・・山野さん映ってる・・・



フォーメーションラップを経てグリットロックオン
スタート!!

 スタートはまずまず、しかし後方から23号車がロケットスタートを決められて1コーナーで 並ばれ、S字一個目で抜かれる。このとき9位。
 さらに中盤、自分が2コーナーでアンダーを出して失敗した隙を疲れ840号車に抜かれる。10位。ところが、ジャンプスタートのペナルティーを受けていることが発覚。しかし三周以内に消化しきれなかったので失格。なので9位に。

 そのあとは、ひたすら、9位を守り切ってチェッカー。期待していた周回遅れ車両との遭遇もありませんでしたが、しょうがないですね。

とは言え
シングル順位の9位を取った~~!!

 9位により貴重なシリーズポイント4点獲得。シリーズ順位も40位台から29位にジャンプアップ。12戦の富士を残していますが、
 ほぼ最終戦の出場を確保しました!!

今回もサポートいただきました
GARAGE FLUX様 WAKO‘S様 project μ様 めがねの井上様
 ありがとうございます。

最後に車載動画を

Posted at 2016/10/31 16:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記
2016年10月23日 イイね!
あの「岡山の悲劇」から1か月後

やってまいりました
N-ONE OWNER`S CUP Rd12 鈴鹿サーキット東コース


今回はフルコースではなく、ダンロップコーナー途中でショートカットして最終コーナーに行くレイアウト

ちょうどサーキットチャレンジで使うコースと言ったらわかりやすいでしょうか。

今回の参加台数は30台。普段なら少ない方ですが、問題は東コースであること、
東コースの距離は約2.2km。これを台数で割ると
一台当たり間隔は約70m!! 時間にして約2.5秒!!
 なので予選に関しては、クリアラップを狙う。そして数少ないであろうアタックを完璧に決めることが重要。

 さらに東コースの特徴としては抜けない。あっても2コーナーのみ、それでも相手がミスすることが前提になる。
 なので予選結果=最終結果となりえます。

 おまけに一周の距離が短いので、予選結果のトップ差次第では、周回遅れも発生しえますので、確実に荒れます(キリ)

 レース前日の練習走行にもちろん参加です。ただし今回は一本のみにしました。
理由としてお金がない混雑状況を記憶しておいて、予選時に生かそうと思ったからです。
 走行結果ですが
17位/27台中 1分13秒490

過去最高の順位に近いですが、正直もっと上げたい・・・

練習走行後はお手伝いさんと一緒にホンダカーズ三重主催のN-ONEレース懇親会へ

場所はこちら


なんと全エントラント(全チーム)の7割参加とのこと


 


焼き肉でございます。
まあ・・・正直・・・
カオスを超えて終末(クラッシュ)に近づいてしまった宴会でした。
 明日は本番なのに皆様飲みまくること飲みまくること
・・・自分含むww(滅) 
正直お手伝いさんにマジで心配されたほどです。
すいませんでした。

本当にこのエントラント間で仲がいいのがN-ONEレースのいいところですね。
 もちろん皆様明日は二日酔いになるというアホなことはなかったですよ~
あとはレイハートの松〇さんに
説教に近いアドバイスをいただく(後に大きな影響を与える)

本番に続く~
Posted at 2016/10/24 11:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE OWNER`S CUP | 日記
2016年10月10日 イイね!






今年です
Posted at 2016/10/10 10:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日、栃木県のツインリンクもてぎに移動。
明後日、いよいよN-ONE owner's CUP最終戦です。悔いが残らないレースをやりたいです。ホンダレーシングサンクスデーに参加する皆様、楽しみましょう。」
何シテル?   12/02 21:28
ザンク クラインです。 車仕様は N-ONE OWNER'S CUP仕様です。 現状はサーキット走行をメインでやってます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:27:13
オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:22:26
車載動画シリーズ マイリスト(ニコニコ動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 22:23:52
 
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE FLUXμワコーズN-ONE (ホンダ N-ONE)
N-ONE OWNER'S CUP 参加車両です。 使用パーツ ロールゲージ   無限 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
・愛車コンセプト(2013年6月現在) 安くてそこそこ速いく長く楽しめるをコンセプトにし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.