• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

フットレストをなんとかしなきゃ!

A4 ARQ(B8)を所有する前、致命的なネガはないか、調べ尽くしたつもりでいた。
しかし、ここに来てなんとも我慢できず、放っておけない箇所が存在するのだ。

そう左足のフットレストがあまりにも粗末なことだ。届かないし、角度も悪い・・・。
普段近所を移動してる分には気にならない。しかし1日に500㎞以上走ると
それはもう、アウディ・ジャパン症候群ともいうべき状態に陥ることになってしまう

どうしたものか。メーターが6000㎞過ぎたころから、同士をネットで探し始めた。
諦めてしまった人、なんとかしようと自作する人、対処品を取り付ける人、様々

とりあえず、純正アクセサリーのアルミ・フットレストカバーが格好良かったので、
ディーラーの営業担当者へ、これを取り付けることで改善は望めるか相談したが
「そんなに気になります?アルミの物はあくまでも飾りです。距離は変わらない」

しかし、せっかちな自分は・・・「よくわからないけど、やってみてください!!」ですw

取り寄せて待つまでの間、ネットでくまなく検索。A4(8K)ユーザーに大人気なコレ
事後に発見し、意気消沈するが、大阪の NeverLand というショップに救われた。


実に職人気質な店長様。フロアマットにも干渉せず、そのこだわりを踏みしめる。

<(_ _*)> アリガトォ
ブログ一覧 | exclusive | 日記
Posted at 2012/02/10 13:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

ピザオフ & おは7
お気楽パパさんさん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:59:35
こちらをおすすめします。http://vwmaniacs.com/?pid=24799747
コメントへの返答
2012/02/22 19:02:53
お勧め、有り難う御座います。純正のアルミフットレストを装着済みということもあり、ネバーランドまで遠征し、バッチリ改善してもらいました。http://blog.goo.ne.jp/s2000g/e/2f9202970e7f551fa5d808af25af98cd
2012/02/22 19:39:26
ネバーランドのブログはたまにチェックしています。あの記事はtaku2784 さんのARQだったのですね。純正アルミフットレストは高価なのでこちらの方が良いですね。私は車を購入前から、みんカラのA4のページでフットレストが不評なのを観ていたので純正は購入しませんでした。
コメントへの返答
2012/03/14 20:46:50
panendoscopistさん

maniacsのフットレストにされて正解だと思います。私の場合、早とちりで純正フットレストカバーを注文してしまいましたw その後、ネバーランドさんになんとか救われて・・・。

ネバランさんのコンフォートフットレストも微動だにせず、完璧な作りです。遠方だったので、少々おっくうでしたが、車を通して出会いが広がり、楽しい旅となりました。
2012/02/23 20:00:40
こんばんは。kokaninjaです。
ネバランの親父さん、実に味のある人ですね。
私はご近所という事もあり、
A6、ヴェントあわせ10年以上のお付き合いです。
一昨年、納車翌日にA4ARQを持ち込んだときには、
なんともエンスーなA4! って感動してくれました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このダークブルーがまたいい感じーナンスヨ」
何シテル?   09/15 19:29
日常と非日常を行き来できるクルマが好き。羊にみえたり狼にかわったり。 そして、ハッチバック・クーペという境界線上に自分らしさを見いだした。 たとえオールロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

528ツーリング ホイールとタイヤの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 06:44:45
Sprung 純正フロントライセンスプレート 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 11:12:34
ロアアーム軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:23:28

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ 銀 (フォルクスワーゲン シロッコ)
平成24年11月10日(土)納車、レカロシートが施されたRレカロ。初のVWです。 ゴルフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.