先日からロドが不調で下記したような感じだったので、
ブーストメイツの掲示板で色々教わったりしながら回復を図りましたが、なかなか良くなりませんToT
んで、現在IGコイル@中古に換えましたが直らず、今度はパワトラやエアフロや水温センサー@新品やO2センサーあたりを攻めてやろうと模索中です。
こうなったらハイテンションで逝きたいと思います。
だって心が折れちゃうジャン
・・・・・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・・
hiro@chibaです、こんにちは。昨夜国道(外気温20Cくら
い)を走行中に水温が上昇しました。原因は水温のサーモスタットや水温センサーの不良によるものかと思いましたが、今日サーモ&センサー交換後に走行してみると異常は緩和していましたが、タービン&エキマニの温度が正常時よりも高いようです。
これはタービンの不具合によるものなんでしょうか?
症状としては
1、エンジン始動時に油圧計@純正センサーの始動が若干遅れ、エンジン&タービンにガタブル感。
2、低速トルクが無くなる。
3、タービンの高温。
4、通常時よりも純正油圧計の数値が高く、2速などでアクセルを開けると直ぐに針が一瞬振り切ってしまう。
5、ブーストは若干かかる。
6、タービンに若干ガタがある
7、プラグは死んでいない
8、オイルのプレッシャー側のメッシュホースからはオイルが出てる。
そして吹け上がらないまま走っていると、水温上昇やタービンの高温になってしまう為、そうなる前に停車しています。
初期症状が出始めるポイントとしては、変速時にバックファイヤのような音が後方から聞こえるので、かなり燃焼室内が高温になっているのかなぁ~と思います。
Posted at 2006/09/08 18:02:52 | |
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