• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年02月25日 イイね!

本日のお届けもの

本日のお届けもの本日、Amazonからこんなものが届きました。
はい、電動コーヒーミルです。
今までは手動でハンドルをぐるぐる回してコーヒー豆を挽いていました。けっこう時間がかかるため、一週間分を一気に挽いていました。
今日からはこれを使って、一回分ずつ豆を挽くことができます。
やっぱり挽きたては美味しいですからね。

ちなみにAmazonのギフト券を使ったので殆ど無料に近い金額での購入です。品物が届いた時に妻は怪訝な顔をしていましたが、金額を聞いたら機嫌が直りました。

そうそう、Amazonの箱の中にプレマシー&新型MPVのパンフレットが入っていました。
Posted at 2006/02/25 11:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電品 | 日記
2006年02月10日 イイね!

新しいものが必ずしも良くはない

私は長い間SVHSのビデオを使っていて、最初はNEC製(約15年前)、調子が悪くなって次に購入したのははVictor製(約8年前)です。そのビデオの調子が悪くなって、一昨年某社の新しい製品を購入いたしました。価格がとても安くて約1万5千円ほど。前のNECもVictorも7万円以上していたので、世の中進歩して安くなったのだとばかり思っていました。その時にDVDレコーダーも考えたのですが、当時はまだ子供がレンタルビデオを借りていたので、ビデオは手放せませんでした。

自宅に戻り接続して画像を見たら、あまりの画像の差にビックリ。ハッキリ言って汚いです。チューナーがヘボイので、テレビを録画しても綺麗に映りません。3倍モードでトラッキングが合わないので、画像のことも書いて修理に出したところ、調整して帰ってきた画像もあまり変わりません。お店の人も「昔の方が綺麗ですよね」と言っていました。
コストダウンのために画像を良くする回路などが省かれているのではと想像します。
それと、新しいビデオテープと昔のビデオテープは同じ録画時間でも重さがかなり違います。昔のテープの方がずっしりと重いです。そして何故か古いテープに録画した方が画像が綺麗なように感じます。

確かにビデオ関係(カメラも含めて)は古い方が良いものも多いと聞いていましたが、確かにそう思いました。

さて、先日購入したDVDレコーダーですが、画質はとても良いです。使い勝手も良いし、これは購入して正解でしたね。
Posted at 2006/02/10 15:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家電品 | 日記
2006年02月02日 イイね!

これは便利だ『DVDレコーダ』

DVDレコーダが我が家の届いて本日で5日目。徐々に使い方もわかってきました。HDDに録画したり編集したりすることしか使っていませんが、これは便利な製品ですねえ。購入前から便利だろうとは思っていましたが、私が想像した以上でした。
私、ビデオの録画は殆どしませんでしたが(妻や子供に頼まれた時くらい)、DVDレコーダーだと気になる番組はチョチョイのチョイで予約しちゃいます。ちょっと見てつまらなかったらすぐ消去。テープを探さなくても良いし、番組予約も簡単だし、これは久々の大ヒットですね。
高い機種はもっといろいろな機能などが入っているかと思いますが、ローエンドの機種でもこの便利さは十分味わえます。
皆さん、一台いかがですか?
Posted at 2006/02/02 14:29:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家電品 | 日記
2006年01月29日 イイね!

お届けものが・・・

お届けものが・・・本日、こんな箱が届きました。
いつものAmazonからなのですが・・・DVDレコーダー、買っちゃいました。
とりあえず妻には伝えてあったので何とか大丈夫でした(笑)
我家にはビデオテープが入っているコンテナが4箱もあります。殆ど見ることの無いVHSテープが入っています。ウサギ小屋の我家ではこれを何とかしたいと思い、前々から欲しかったのです。パソコンで編集しても良いのですが、時間がかかりすぎてしまいますしとても面倒です。ですが、DVDレコーダーは高価すぎて手が出ませんでした。

最近は地上波デジタルチューナーが売れ筋のようで、従来のアナログチューナーの製品はとても安くなっています。ずーっと迷っていたところ、Amazonでバレンタインキャンペーンが始まり、通常価格40,800円から3,000円引きとのこと。更にギフト券が5,000円付きますので、32,800円での購入となりました(ギフト券なので単純にこの価格ではありませんが)。

もちろん我家のテレビはブラウン管式の8年前のもの。薄型テレビなんてとても買えません。何とかアナログ終了まで(あと5年)持って欲しいものです。昨日行った電気屋さんのハイビジョン映像を見て、妻が「キレイねえ」とボソッと言っていたのを聞き逃しませんでした。でも買うのは無理ですから・・・。
Posted at 2006/01/29 16:35:04 | コメント(5) | トラックバック(1) | 家電品 | 日記
2005年06月12日 イイね!

近頃の洗濯機

冷蔵庫や洗濯機は長期間めったに壊れないので、買い換えると性能のギャップがよくわかります。
今回購入したのは今までと同じ水流式の乾燥機付きです(まあ、乾燥機はめったに使わないと思いますけど)。基本的に選択するという機能は変わりませんが、洗濯工程のプログラムは随分異なっていました。また、風呂水用のポンプの作動音は随分静かになりましたねえ。それと脱水最後に洗濯物のほぐし工程があって、脱水で洗濯層にへばりつくことがないんですね。風乾燥もこれからの季節、けっこう使えそうな機能です。
次に買い替えの時には子供が成人しているのかあ。
Posted at 2005/06/12 16:01:27 | コメント(0) | トラックバック(1) | 家電品 | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? * RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち
みっち23Sみっち23S らるふ16らるふ16

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.