車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月15日 イイね!
最近のニュースを見ると情けなくなっちゃいます。
「立小便を注意されて警官を殴る」とか、「市議会議員が女性の胸をさわる」とか、「例の鏡の方が痴漢で捕まる」とか、全く子どもよりも劣っているとしか思えません。また、悲惨な飲酒事故のあとにもかかわらず飲酒運転で捕まる人が後を絶えません。飲酒事故を起こしても逃げ得になるのが現実です。逃げ得以外にもばれなきゃ悪さをしてもかまわないという風潮もあります。昨日も路上禁煙区間で平気でタバコを吸っている人もいるし、駅で係りの人と怒鳴りあっている会社員もいました。

何か狂っていますね。このまま行ったらどんな社会になるのかが不安です。それとも今の子ども達は今の大人を反面教師にして良い方向に向かうのでしょうか?
個人的には規制・規制で縛りつけることには反対なのですが、自己管理ができない大人(歳を取っているだけで中身は子ども以下)がコレほど多いと縛り付けるしかないのかとも思っちゃいます。

昔は良かったなあ・・・と思ってしまうのは、私が歳をとったせいでしょうか?

※ 児童が教師に暴力を働くという事件も増えているようですが、幸いなことに私の子どもの通う小学校の児童たちは、まだまだ純粋です。このまままっすぐ大人になれば良いのですが、どこかでずれちゃうのかなあ?
Posted at 2006/09/15 11:51:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
2006年06月26日 イイね!
コンビニができます我が家の側(歩いて3分程)にもうすぐコンビニがオープンします。
便利になって良いのですが、車の出入りのために、歩道の街路樹を何本か掘り起こしていました。まあ、仕方の無いことだとは思うのですが、もう長いこと植えられて大きくなっていたのでちょっともったいないなぁ・・・なんて思ったりもします。百日紅なんですけど、どこかで再利用されるのですよね。
Posted at 2006/06/26 17:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
2005年08月04日 イイね!
こういうの嫌なんです 2熱海旅行に行く途中に立ち寄った東名高速の足柄パーキングエリアです。時間は午前7時前、右の方(プレの右の方)には空きが沢山あります。
乗っている車は高級車でも人間性は低俗ですねえ。たかだか10メートル歩くのが嫌なのでしょうか?
※足の不自由な方が乗っていたわけではありません。
Posted at 2005/08/04 23:45:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になること | クルマ
2005年07月10日 イイね!
こういうの嫌なんです久しぶりにお天気もよくなり、本日は狭山市立博物館→加藤牧場→サイボクルートでドライブしました。

写真は狭山市立博物館の駐車場なのですが、私、こういうのはとても嫌いです。当人たちは何も感じないのでしょうけど、このようなモラル(レベル)の人たちと同じ道路で運転しているかと思うとゾッとします。
Posted at 2005/07/10 21:37:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
2005年07月04日 イイね!
私は埼玉県在住ですが、5分も歩けばそこは東京都になります。車に乗っていて、埼玉と東京の違いをまざまざと見せつけられるのが「信号機」です。地元埼玉だと新規に設置される信号はLEDですが、殆どの信号機は従来どおりの電球式です。
東京都に入ると信号機の殆どは最新式のLED式になっています。
さすが東京都・・・っていうか、ちょっともったいない気もするのですが、コスト面ではどっちがお得なのでしょうねえ?
Posted at 2005/07/04 16:31:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
プロフィール
自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 
お友達
お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
ウエっちウエっち みっち23Sみっち23S
らるふ16らるふ16 政
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.