車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月23日 イイね!
でぶミデイキャンプBBQ開催!本日、でぶミメンバーによるデイキャンプBBQが埼玉県名栗せせらぎキャンプ場にて開催されました。
参加メンバーは椎さん、たくぼうさん、政さん、私ぼので、途中参加でおげるさん一家がお見えになっていただきました。
細かいことはそれぞれメンバーさんのブログでご確認ください。

今回は政さんのダッチオーブン試運転ということでしたが、ビーフ、ボーク、チキンと肉三昧・ミートパラダイスです。写真はダッチオーブンで作ったローストチキン。もちろんまいうーです。

私は明日、墓参りで御殿場に行くので早めにお暇させていただきましたが、残りのメンバーさんは夕飯をどこで食べるか相談しておりましたが、どこかに爆食しに行ったのかしら?確か、ついさっきまで肉を喰っていたような記憶が・・・(笑)
Posted at 2006/09/23 22:19:20 | コメント(5) | トラックバック(1) | でぶミネタ | 日記
2006年09月08日 イイね!
今日は『極』明日のお茶会のために、今日こそ早く帰ろうと思っていたのですが、無理でした。

家に帰るとマツダからの封書が・・・この前に送ったアンケートのお礼の図書カードでした。
そして、いつもは缶チュウハイですが、今日はビールです。なにやら高かったそうで、その名も『極』です。
今日も蒸し暑かったので、ビールが旨い!
Posted at 2006/09/08 23:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | でぶミネタ | 日記
2006年08月17日 イイね!
でぶミ爆弾お昼前、たくぼうさんから突然のメールが・・・。
「もうすぐお昼ですね。何にしようかな」
今日がお休みとは油断しておりました。
で、結局何を食しましたか?
Posted at 2006/08/17 18:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | でぶミネタ | グルメ/料理
2006年08月13日 イイね!
お酒の〆には・・・昨日、家族主義車スタイルグループ総帥のカシュオさんと『飲み』に行ってきました。
場所は川口にある『松源』です。ココはカシュオさんご推薦のお店で、一度ランチを食べに行ったときに壁に貼ってある日本酒の銘柄を見て、ぜひ夜の部へ来たいと思っていたお店です。

16時50分に東浦和のバス停で待ち合わせ・・・って、私1時間時間を間違えてしまいました。16時45分にカシュオさんから電話があり、「はい、これから出ま~す」などとこたえたら、「えっ、これからですか?」と言う返事に、一時間時間を間違えていたことに気が付き、顔面蒼白・・・メチャクチャ急いで家を出て、運良く電車がすぐに来たので40分の遅刻で合流できました。
遅刻、本当に申し訳ありませでした(謝)

今回は私の妻と3人でしたが、ココは本当にお酒も肴も美味しい・・・。ココでプチャケ会も良いかもと思ったりもしたのですが、何せ場所が場所ですので難しいですねえ。

詳しいメニューはカシュオさんのブログにお任せするとして、私が〆でオーダーしたのは『おとなのクリームパフェ』です(酒の最後にクリームパフェを食べている3人って・・・笑えます)。
甘さ控えめのクリームのウエにお酒につけた「杏」と大きなラムレーズンがたっぷりのっています。これは旨いです。でぶミ幹部の方々、これはぜひ食するべきです。たぶん政さんの好みでもあると思いますよ。

あれよあれよと言う間に時間は過ぎ去り、最終バスの時間も迫っていたのですが「まっ、いいか!」ってことでしばらく居座ることとなりました。
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですねえ。約5時間ほど居座りましたが、体感的には2時間くらいです。きっと栃木キャンプの時には夜中まで話し込むことになるのでしょうねえ。私はキャンプ未参加なのですが、羨ましいなあ~
料理長の食事を済ませてから帰宅しようかな~
Posted at 2006/08/13 10:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | でぶミネタ | グルメ/料理
2006年08月07日 イイね!
8月限定月替りメニューは『苦瓜カリーつけ麺』ですでぶミ関係者にはご連絡済ですが、ブログにもアップさせていただきます(ケータイカメラなので画像が汚いです)。

坦坦麺屋さんの8月の月替りメニューは「苦瓜カリーつけ麺」です。
これ、カレー好きにはたまりません。スープを一口飲んで、カレーとゴマペーストのコラボに「なるほどー」と唸ってしまいました。カレーにゴマとは想像もしませんでしたが、これは癖になりそうな風味です。
つけ麺の上にはトマト、伊達地鶏、ゴーヤがトッピングされていますが、ゴーヤを食べて「ん?コレは!」と思ってしまいました。カレーと言えばトッピングはラッキョウです。はい、このゴーヤ、甘酢漬けになっていたのです。なかなかやりますねえ。甘酢漬けなので苦味も押さえられて、カレーの辛さのアクセントになっておりました。
欲を言えば伊達地鶏が一切れだけだったので、もう少し欲しかったなあ。
上の小さな椀は叉焼飯(小)ですが、つけ麺を食べ終わって余ったカレースープに入れると、これまた絶品のお味になりました。

確か以前にも月替りにカレーが使われていたことがあったのですが、毎月メニューを考えるのも大変だと思いつつも来月のメニューを期待してしまいます。
Posted at 2006/08/07 12:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | でぶミネタ | グルメ/料理
プロフィール
自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 
お友達
お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
ウエっちウエっち みっち23Sみっち23S
らるふ16らるふ16 政
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.