• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2005年08月30日 イイね!

アルミ缶回収

小学校のPTAでアルミ缶回収を行っているのですが(学校に持ち寄ってもらっているのですが)、アルミ缶の量が溜まってきたので、本日、リサイクル業者へ持ち込みのお手伝いをしてきました。
各家庭から持ち寄っていただいたアルミ缶は、最初スーパーの袋に入っているのですが、それを透明の大きな袋に入れ替えてからトラックに積み込みます。
アルミ缶は真ん中を潰してとお願いしているのですが(ボリュームを減らすために)、几帳面にペッタンコに潰してあるものや、ねじって潰してあるものなど、各家庭によって個性があるものだと思ってしまいました。
学校によっては分別がまったくされていないところもあるそうですが、私の子供が通っている小学校は、トラックいっぱいのアルミ缶に対し、スチール缶が3個、紙パックが1個と、ちゃんと分別されて感心しちゃいました。
Posted at 2005/08/30 12:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月29日 イイね!

マイレージ

7月にETCを取り付けマイレージの申し込みをしたのですが、先ほどポイントを確認したら“462ポイント”。キャンペーンのキャッシュバックも、残り1150円でした。
夏は旅行も多かったのでたくさん高速を使いましたが、マイレージのポイントがこんなに溜まっていたのにはビックリでした。さすが、民営化までは2倍のポイントが付くだけの事はあります。たぶん、2年以内に1000ポイントは確実でしょう。とりあえず1000ポイントのキャッシュバック分8000円を使い切ったところで、前払い割引きを申し込もうと思っております。
ただ、カードの請求はこれからなので、請求金額がちょっと怖いですねえ。
でも、早朝割引や通勤割引などをけっこう使っているので、それだけでもけっこうな金額が割り引かれたことになりますし、やっぱりETCは便利です。
Posted at 2005/08/29 14:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2005年08月29日 イイね!

シネコン?

昨日は家族で映画を見に行きました。映画館で見るのは久しぶりです。この前に見たのは「ゴジラ」&「ハム太郎」でした。
私、「シネコン(?)」で映画を見るのは初めてです。画面は少々小さめながら、椅子も立派で快適でした(それに全席指定だし)。春から子供たちは映画を見に行きたいと行っていたのですが、私が8月で誕生日を迎え、夫婦割引の年齢まで待ってもらったしだいです(夫婦で2000円ならお手ごろ価格です)。

見た映画は「妖怪大戦争」。ハリウッド映画に比べるとCGはチャチだしストーリーもプアー。でも、そんなことは初めからわかっていたので、文句を言うのは野暮というものです。有名どころが妖怪にメイクして、誰が誰だかわかりません。大御所がちょい役だったりと、なんとも贅沢な配役。まあ、これは最高、大いに笑って十分楽しめました。
たまには映画も良いですねえ。
Posted at 2005/08/29 13:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年08月28日 イイね!

エアコンオフだと

今朝はちょっと涼しかったのでエアコンをオフにしてホームセンターまで運転しました。昨日ヒットした部分に塗る、さび止め塗料を購入するためです。
違いますねえ。車が軽くなったような感じです。必然的にエンジンをあまり回さなくてもスピードに乗ることが出来ます。きっと冬には燃費も期待できるかもしれません。
昨日ヒットした部分にはさび止め塗料を塗って、取り合えず一安心です。また、納車してから初めて、車内に掃除機をかけました。ちょっと不精ですね(笑)
Posted at 2005/08/28 22:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2005年08月27日 イイね!

燃費報告

燃費のご報告です。

走行距離 470.6km
給油量 49.23L(117円/L)
燃費 9.55km/L

今回は伊豆河津旅行がメインの走行です。高速道路は約160km走行しました。と言うことは300km以上は一般道路だったのですね。渋滞もけっこう走りましたし、伊豆のアップダウンが激しい道も走ったことを考えると、「まあ、こんなものかな」と納得できますね。
Posted at 2005/08/27 23:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費報告 | クルマ

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
ウエっちウエっち みっち23Sみっち23S
らるふ16らるふ16 政

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.