車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年09月28日 イイね!
本日は息子の小学校の課外授業で「埼玉川の博物館」へ行くとのことでした。今朝は肌寒かったので「長袖がいいよ」と言ったのですが、たんすを探しても屋根裏の衣装ケースを探しても息子の長袖がありません。そういえば夏物を出すときに、今年の冬は小さくなって着られないものばかりだったので処分したのでした。いやー、子供が大きくなるのって早いものですねえ。靴のサイズやTシャツは妻と同じサイズになっちゃいました。いずれ私も追い越されてしまうのでしょうね。
結局、Tシャツ風パジャマの長袖があったので、それを着て出かけました。
Posted at 2005/09/28 19:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月27日 イイね!
本日、ウィルコムの音声端末が発表されました。それも一度に4モデルも。どれも特徴があって、機種選択に迷いそうです。私がPHSを使い出してから、機種選択に迷うのは初めての経験です。年末はなかなか楽しくなりそうです。
Posted at 2005/09/27 18:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月27日 イイね!
『AW美女木プチっとオフ』番外編私は「AW美女木プチっとオフ」を早退させて頂きましたが、車のところで待っていても誰も帰ってこない・・・ご挨拶もせずに帰っては失礼と車に乗ってウロウロ探しておりました。
そうしたら前方にクレープを食べながら歩いている異様な素敵な集団を発見。そのときに車から撮影したスクープ写真です(笑)ちょうどたくぼうさんと椎さんがクレープに食らいついてクレープをお食べになっておりました。
前回のお茶会ではジェラードを、今回はクレープで次回は何でしょうね。
Posted at 2005/09/27 15:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2005年09月26日 イイね!
昨晩、妻の実家から帰宅するときは気温も下がりヒンヤリしていました。お風呂も入って肌寒さも感じるので、エアコンの温度を上げると暖房に切り替わりました。
しばらく走ってからエアコンをオフにすると・・・アイドリングがとっても静か(プレのコンプレッサはちょっとうるさいですね)、発信加速も軽やか(コンプレッサってけっこう馬力(トルク)を取られるのですね)で、気持ち良さ倍増でした。
これからの季節、より快適なプレマシーライフが送れそうです。
Posted at 2005/09/26 11:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2005年09月25日 イイね!
シフトノブ購入シフトノブを購入しました。
パネルの色に合わせて、シルバーがワンポイントのシフトノブが欲しかったのです。純正も良かったのですが、何しろ高価で、もう少しお安い製品を探していて、これにいたしました。
このままでも取り付けられるのですが、少々加工した方が良い部分もあり、ちょっとばかりいじってみたいと思っております。
取り付けましたらそのあたりのことをご報告させていただきたいと思います。
Posted at 2005/09/25 23:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
プロフィール
自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 
お友達
お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
ウエっちウエっち みっち23Sみっち23S
らるふ16らるふ16 政
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.