• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

お恥ずかしいですが

お恥ずかしいですが以前、びじゅうさんがパソコン環境を公開していて、その綺麗さに感動しちゃいました。我が家もちょっとだけ公開しちゃいます。その汚さ(整理できていない)を見て、皆様に安心をお届けいたします(笑)

パソコンデスク(?)は約10年前に購入したものです。当時のディスプレイはブラウン管式でとても奥行きが必要なものでした。この机は二つに分かれていて下の部分はキャスターで移動できます。でも、今となっては上部分だけで十分足りちゃいますね。

出窓部分にはこれもかなり古いHPのプリンタが置いてあります。大きいですが前面給紙なので便利です。でもこのプリンタ、インク代がメチャクチャ高いです。ヘッド付きなのでノズルが壊れてもインク交換で直っちゃいますが・・・。

外付けドライブやプリンタ、無線LAN子機にデジカメのクレードルなどなど、コンセントは大渋滞になっています。

整理したいのですが私にはこれ以上は無理ですね。
Posted at 2006/02/28 10:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年02月27日 イイね!

2000ポイントオーバー

2000ポイントオーバーETCマイレージのポイント確認の手紙が届いておりました。
ポイントを見るとなんと2020ポイント!
購入時に入ったマイレージキャンペーンに数百ポイント付いていましたが、それを差し引いても1000ポイント以上は走行したことになります。実際にはポイント2倍の時の走行が多かったのですが、けっこう貯まっていたのにはビックリでした。
通勤割引や早朝夜間割引を考えると、通常料金よりもかなりお安く走っていたことになりますね。
Posted at 2006/02/27 22:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月25日 イイね!

そしてスーパービバホームへ

そしてスーパービバホームへ食事も終わりお買い物をどこでしようかということで、近くにあるスーパービバホームへ行きました。ここは120minさんからスケートの割引券を受け取るために逢引した場所です(笑)

まさか今日はいないだろうなと思っていたら、私の車の隣に駐車していますとのメールが・・・。メールに気が付いたのがチョッと遅くなってしまい、お会いすることはできませんでしたが、両国屋さんに続くサプライズです。

私の車の数台横に駐車していた車が写真の車です。
これ、デルソルですよね。たくぼうさんのブログにあったアクセラに匹敵するほどのドレスアップです。思わず写真を撮っちゃいました。子供たちも『すっごーい』と言っておりました。この辺りでは有名な車なのでしょうか?

さて、帰ろうかということで駐車場に戻ったら斜め前にスノーフレイクの『S』が駐車しています。さりげなく歩いていって確認しましたが、認識できるステッカーは貼っていませんでしたので、きっと“かたぎ”の人なのでしょうね(笑)
Posted at 2006/02/25 17:08:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月25日 イイね!

お給料日後のプチ贅沢

お給料日後のプチ贅沢昨日はお給料日。
で、本日のお昼はチョッと贅沢しちゃいました。
三芳サービスエリア近くにある“ほんじん”というお店で、入るのは初めてです。
私、関越上りを使って自宅に帰るときには所沢インターが一番に近いのですが、インター渋滞がよくあるので三芳サービスエリアからスマートETCを使って下ります。その帰り道にあるお店で、以前から気になっていました。

さて、メニューはお刺身定食やとんかつ定食など多彩で、味里にチョッと似ています(あそこまでは豊富ではありませんが)。
息子は刺身定食(1,600円)、娘はお子様ランチ(500円)、妻は鉄火丼(1,500円)、私は写真の盛り合わせ“松”(1,300円)を注文しました(ちなみに“竹”も同じ値段です)。

ここは刺身系が美味しいですね。息子の刺身定食1,600円は最初チョッと高いかなと思いましたが、運ばれてきた内容を見たら納得しちゃいました。

私の“松”はとんかつ(ポテトサラダ付き)にお刺身、とろろ昆布が入っているうどん、ヒジキの煮物にフルーツでした。ちなみにメニューには女性におすすめとのコメントがありました。

掘りごたつ式の座敷で子供がいても落ち着いて食べられるのでちょくちょく利用しそうです。でも、次はランチの800円を頼みそうですが・・・。
Posted at 2006/02/25 16:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | でぶミネタ | 日記
2006年02月25日 イイね!

本日のお届けもの

本日のお届けもの本日、Amazonからこんなものが届きました。
はい、電動コーヒーミルです。
今までは手動でハンドルをぐるぐる回してコーヒー豆を挽いていました。けっこう時間がかかるため、一週間分を一気に挽いていました。
今日からはこれを使って、一回分ずつ豆を挽くことができます。
やっぱり挽きたては美味しいですからね。

ちなみにAmazonのギフト券を使ったので殆ど無料に近い金額での購入です。品物が届いた時に妻は怪訝な顔をしていましたが、金額を聞いたら機嫌が直りました。

そうそう、Amazonの箱の中にプレマシー&新型MPVのパンフレットが入っていました。
Posted at 2006/02/25 11:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電品 | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? ogarowogarow
せん.せん. RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.