• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

湯沢は吹雪

湯沢は吹雪29~31日まで家族旅行で湯沢に行ってきました。
30日の午前中に少し晴れただけで、それ以外はほとんど吹雪いておりました。もう東京では桜が咲いているのに湯沢は真冬です。何か季節が違いすぎて今は何月なのかがわからなくなっちゃいます。
埼玉でも暖かい日が続いていたので、タイヤを履き替えちゃおうかとも考えたこともありましたが、スタッドレスのままで本当に良かったです。宿泊所の駐車場の車はタイヤチェーンの車が多かったです。お隣に駐車していたRX-8もお父さんがタイヤチェーンを付けていました。轍も多かったので辛そうだなあ。
とにかく物すごい雪でした。
さて明日は融雪剤で真っ白なプレを洗車して、夏タイヤに交換します。
今回の旅行はいろいろありまして、後日ご報告させていただきますね。
Posted at 2006/03/31 23:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2006年03月27日 イイね!

W-ZERO3

W-ZERO3を数日間使っただけですが、携帯やパソコン(Windowsxp)の常識では通じないマシンで、とてもじゃじゃ馬です。このじゃじゃ馬を飼いならすというのも車やバイクと同じように楽しいものです。

これのOSはWindows Mobile 5.0で、W-ZERO3が悪いというよりも、このOSの仕様によるものが大きいと思います。最初に戸惑ったのは、メールを作成して送信ボタンを押しても送信されないことです。送信ボタンは単に送信箱に移動させるだけです。ですので送信ボタンを押してからもう一度送受信ボタンを押さなければなりません。また、送信し終わった後でも通信は自動的に切れません(これにもビックリ)。ですので、送受信したら自分で切断しなければ繋がったままになってしまいます。

また、ソフトを終了させるという考え方がほとんど取られていないので、起動しているソフトのクローズボタンを押してもソフト自体は終了していません。そのまま複数のアプリを起動するとメモリが無くなり不安定になってしまいます(個別にアプリを終了させるのも操作が面倒)。

そんな不満をフリーウェアやシェアウェアで解決させるのですが、これまた車のカスタマイズのような快感があります。

普通の人には薦められませんが、私を楽しませてくれるマシンです。
Posted at 2006/03/27 16:15:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月25日 イイね!

機種変更しちゃいました

機種変更しちゃいました使っているケータイ(PHSは携帯ではなくケータイと呼ぶそうです)の機種変更をしちゃいました。
年末から年初めは品不足でいろいろあった『W-ZERO3』です。今ではそれほど珍しくもなくなったのか、どこでも在庫は豊富です。
ネットでこれをケータイと思って買っちゃうと後悔するとの記載が多く見られましたが、実際に使ってみて確かにそう思います。私は元々PDAを使っていたのでそれほど違和感がありませんが、それでも携帯と比べると方向性が全く違う製品であると思います。
私にとってはけっこう面白そうな機種で、しばらく楽しめそうな感じです。
Posted at 2006/03/25 08:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月21日 イイね!

激務の中のコンサート

激務の中のコンサート昨日も終電帰りでした。
自分ではけっこうタフな方だと思っていましたが、今はメチャクチャ辛い激務が続いております。そんな中、本日コンサートに行ってきました。数日前、地元ケーブルテレビのローカル番組で宣伝していたグループでしたが、けっこう気に入ってしまいました。
『JULEPS(ジュレップス)』と言う地元出身4人組のグループなのですが、アコースティックなハーモニーがとても綺麗です。今は『蕾』という曲を売り出しているようですが、なかなか良い曲です。機会がありましたら聞いてみてください。
無料コンサートでしたので、コンサート料(?)と言うことでCDを購入してきちゃいました。

明日からまた激務が続きますorz
関連情報URL : http://juleps.jp/
Posted at 2006/03/21 22:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月12日 イイね!

今日のお出かけ(多摩六都科学館)

今日のお出かけ(多摩六都科学館)今日は子供たちと多摩六都科学館に行ってきました。
ここは何度も行っていますが、毎回それなりに楽しめます。今回の目的は全天周映画の『鉄腕アトム』でした。ドーム全体を使っての映画は迫力があります。
振り子を使ったサイエンスショーをしていましたが、小さい子供でも楽しめる内容で面白かったです。
ここは最初に隊員証(100円)を作って、それでクイズラリーをしてポイントをためていくことができます。そういうのって子供は好きですよね。ちなみに隊員証は1年間有効です。
お勧めの科学館ですよ。
Posted at 2006/03/12 18:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? ogarowogarow
せん.せん. RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.