• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年04月23日 イイね!

豆腐シュークリーム

豆腐シュークリーム越生の藤屋さんというお豆腐屋さんで売っていた「豆腐シュークリーム」です。かじってから写真を撮ることに気が付きました。カスタードクリームですが、ほんのりお豆腐の味もします。クリームはそれほど甘くなく、とってもヘルシーな感じです(今日は色々と食いすぎですが)。
今日の夕飯のおかずはここで買ったお豆腐に醤油王国で買った醤油をかけて冷奴です。おからは無料だったので、これも調理しましたが美味しかったです。とても滑らかなおからでした。
Posted at 2006/04/23 22:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | でぶミネタ | 日記
2006年04月23日 イイね!

今日は醤遊王国で醤油ソフトクリームを食しました

今日は醤遊王国で醤油ソフトクリームを食しました本日は日高市にある「醤遊王国」へ行ってきました。
醤油ソフトクリームというのがありまして、以前からぜひとも食したいと思っておりました。
1回はお土産屋さん、2回がちょっとした食事スペースと展示スペースになっています。メニューには卵かけご飯セットや焼きだんご、冷奴などお醤油を使ったメニューになっています。そこで問題の醤油ソフトクリームですが、一口食べてみると「ハハハ、お醤油だあ」って感じで笑えます。
規模は小さいのでここだけを目的にすると物足りませんが、サイボクなどと組み合わせたドライブルートに加えると楽しめると思います。私はこの後越生に抜けて、豆腐のシュークリームを食べてから帰りました・・・食べてばっかしですねえ。
Posted at 2006/04/23 17:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2006年04月22日 イイね!

伝説の揚げフランク

伝説の揚げフランク西武園ゆうえんちで見つけました。
最初はお祭り屋台のフランク程度と思っていたのですが、「ハムソーセージ国際大会2年連続金賞」の文字に弾かれて食べました。
以外や以外というととても失礼な言い方ですが、ジューシーでお肉の味もしっかりしていて、「うーん、これは美味い」と思いました。お客さんに渡すときに、ケチャップやマスタードをつけないで食べてみてと言っている訳がよくわかります。ちなみに値段は1本300円、2本だと500円です。
中で作っているお兄ちゃんと少しお話をしたのですが、お店は持っていないそうで、土日に「西武園ゆうえんち」か「豊島園」で営業しているそうです。
Posted at 2006/04/22 18:46:38 | コメント(1) | トラックバック(1) | でぶミネタ | グルメ/料理
2006年04月22日 イイね!

所沢市子ども写生大会

所沢市子ども写生大会所沢市子ども写生大会に行ってきました。
毎年この時期に西武園ゆうえんちで開催されます。
作品を提出すると2回分の乗り物券と1000円で乗り放題チケットを購入できる優待券をもらえます。
西武園ゆうえんちは自然がいっぱいのゆうえんちで、一日中歩いて日頃の運動不足を痛切に感じました。でも、八重桜やシャクナゲ、パンジーなどの花がとても綺麗に咲いていて気持ちが良かったです。
Posted at 2006/04/22 18:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年04月21日 イイね!

歓送迎会

本日は子供の小学校の歓送迎会がありました。
町内会長や現PTAの本部役員等が参加しての宴でしたが、お酒の席は別にしても一般のご家庭のご父兄にも参加できるようなオープンな会にできなかったのかと思っています。
お世話になった先生にもかかわらず、新年度に転任してしまった先生方にはお別れのご挨拶もできません。限られた中での歓送迎会ってなんだかなあ~って感じでした。まあ、地元の有力者などの力も働いているようで、今までお世話になった先生方に感謝しながらも、ちょっと気持ちの良い歓送迎会ではありませんで残念でした。
Posted at 2006/04/21 23:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 学校関係 | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
RYU-RYURYU-RYU @たくぼう@たくぼう
ウエっちウエっち みっち23Sみっち23S
らるふ16らるふ16 政

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.