• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

4月の新車乗用車販売台数第1位の車に試乗

4月の新車乗用車販売台数第1位の車に試乗運動会でジジババが来ていたのですが、ジジがビスタアルデオから乗換えた車に試乗させてもらいました。ちなみに1.5L CVTです。
車自体がガッチリしているし、走らせてもビビリ音ひとつありません。良く出来た車です。先日代車で乗っていたデミオ(9年落ち)とは全然違います。4人家族ならこれで十分と思ってしまいます。

でも、運転していて全然楽しくない。車が趣味で無い人なら物凄く良い車に感じると思いますが、運転が好きな人(自分ですが)は快適だけど面白みが無いと感じると思います。ボロボロデミオとは正反対の感じです。デミオはうるさいし乗り心地も悪いけど、運転していて楽しかったです。たぶんですが、CVTがそのようにさせている1つの原因ではと思いました。こっちの車を気に入っていた妻も「デミオはアクセルを踏むとすぐにグッと加速するけど、こっちはワンテンポ遅れて加速する」と言っていました。シフトショックもないし、音も静かで快適性は圧勝なんですけどね。きっと長距離を運転したらデミオはメチャクチャに疲れてしまうと思います。

この感覚、2代目CITYからLegacy GrandWagonに乗換えた時に「つまらない」と感じた気持ちと同じかもしれません。

やっぱり私にはプレマシーが一番です。

※Vits乗りの方、ご不快にお感じになられましたら申し訳ありませんでした。
Posted at 2006/05/31 12:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月30日 イイね!

運動会無事終了

運動会無事終了雨天のため延期続きの運動会でしたが、本日無事終了いたしました。
子どもの学校は全学年3クラスなので、クラス対抗の運動会です。息子は2組で黄組、娘は3組で青組。優勝したのは1組の赤組でした。
どちらかのクラスが優勝するとけんかになっちゃうので、親としては残念の中にちょっとホッとしています。
写真は6年生の7段ピラミッドです。今年初めての挑戦とか・・・凄いですねえ。

さすがに見に来ているお父さんの数は少なかったですね。
Posted at 2006/05/30 15:03:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月29日 イイね!

戻ってきました

アドバンスドキー関係の点検修理のために入院していたプレが、昨日戻ってきました。
再現していない不具合もあったとのことですが、幾つか部品を交換してもらい様子を見ることにいたしました。
受け取って販売店から道路に出た瞬間、違和感を覚えました。2速から3速に変速しない~(正確には変速しにくい)。家までいろいろ試しながら運転すると、1速から2速への変速の繋がりが前より遅い感じがするのも(繋がるときにワンテンポ遅れる感じ)気になりだしちゃいました。
※違いのわからない男の私でもわかるほどです。

時計の時間が狂っていたので、たぶんバッテリーを外しての作業だったと思い、その旨を子持ち親父さんにメールで相談してみました。
やはりバッテリーを外すと学習された内容は消えてしまう可能性があるとのことでした(もしかしたら車載コンピュータのアップデートもされた可能性があって、その影響もあるのかも?)。

まあ、慣れてしまえば問題ない事ですし、どのように変化するのも興味があるところです。

で、コンソールボックス前の床面付近はアドバンスドキーの電波が弱い部分で、出来ればキーは別のところにおいて欲しいとの事でした。私は免許証やお財布、ケータイなどを小さなカバンに入れて持ち歩いているのですが、別のところと言われてもちょっと置き場所に困ってしまいます。

早くセンターコンソールをオプションで販売してくださ~い。
Posted at 2006/05/29 19:28:44 | コメント(3) | トラックバック(1) | プレマシー | クルマ
2006年05月28日 イイね!

小金井公園 江戸東京たてもの園

小金井公園 江戸東京たてもの園昨日、雨天のために本日に順延した運動会は本日も雨のために延期。子どもたちは本日は学校で授業がありますので登校しました。

で、どこに行こうかということで、小金井公園にある江戸東京たてもの園に行って来ました。
いやー、昔のいろんな建物がありますねえ。どれも我が家の数十倍の広さです。
見ていると外人さんが寄ってきてなにやら英語で話しかけられました。言っていることは大体理解できても、答えが口から出ませんでした(恥)でも、親切な外人さんで最後には「i'm happy」と言ってくれたので良かったです。
ここに移築した銭湯って、千と千尋の神隠しのお風呂屋さんでしょうか?宮崎監督が写っている写真が展示されていましたので・・・。

あっ、運動会は火曜日になったので、明日は何とか仕事を調整して、当日は休めるようにしたいと思っています。
Posted at 2006/05/28 22:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年05月28日 イイね!

第7回ところざわ旬の市

第7回ところざわ旬の市昨日ですが、「第7回ところざわ旬の市」に出かけました。
目的はサイボクを食すことです(笑)

お昼に温泉フランク、ヒレステーキ、サンドウィッチを食べましたが、帰りがけにハムステーキを食べ、お土産にパウンドケーキを購入。結局全部制覇しちゃいました。
お肉が有名なサイボクですが、パンも美味しいことはあまり知られていないようです。ポンデも美味しいし、サイボクも美味しい。何か至福のひとときが増えてきて嬉しいです。

フォトギャラリーにアップしました。
Posted at 2006/05/28 09:05:34 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
ogarowogarow が~さん?が~さん?
せん.せん. RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.