• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

嬉しいなあ

いつも誰かに手伝ってもらうばかりで何もできなかった私ですが、繋がりステッカーを作成して貼ってもらっているブログを見ると、なにか嬉しくなっちゃいますね。
Posted at 2006/06/30 17:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2006年06月27日 イイね!

貼り替え完了!

貼り替え完了!赤い手つなぎステッカーを白に貼り替えました。
なかなかいい感じ~
でも、ボディが赤系や黒系だったら、赤もなかなかだと思います。

広島のまぁさん、昨日会社帰りに発送しました。
子持ち親父さん、今朝発送しました。
ウエっちさん、本日発送予定です。
皆さん、今しばらくお待ちくださいませ。
Posted at 2006/06/27 11:01:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2006年06月26日 イイね!

コンビニができます

コンビニができます我が家の側(歩いて3分程)にもうすぐコンビニがオープンします。
便利になって良いのですが、車の出入りのために、歩道の街路樹を何本か掘り起こしていました。まあ、仕方の無いことだとは思うのですが、もう長いこと植えられて大きくなっていたのでちょっともったいないなぁ・・・なんて思ったりもします。百日紅なんですけど、どこかで再利用されるのですよね。
Posted at 2006/06/26 17:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になること | 日記
2006年06月26日 イイね!

昨日で放牧終了

昨日で放牧終了土曜日午前中に妻と子どもが実家に帰り、日曜日の夕方にお迎えに行って、平和な放牧タイムが終了してしまいました。早速妻と子どもが喧嘩しています。

さて、昨日は遅ればせながらフロントグリルにモールを貼り付けました。うーん、なかなか良い感じ(嬉)

土曜日に取り付けたメータリング、中央が何故か左にずれているような・・・。でも取り付けるときには注意して付けたのですが・・・目の錯覚?まあ、気にしないことにします。

妻の実家まで往復したのですが、子持ち親父さん施工のレザーラップが馴染んできたためかいい感じです。毎度見るたびに凄い(綺麗)なあ~と感謝しています。

土曜日にアクセラに試乗したためか、プレには重さを感じちゃいました。ほんのちょっと速いスタートをするだけで1速3000回転は軽く超えてしまいます。早く2速アップさせると加速がついて行かないし、ちょっと1速と2速が離れているなあと思ったりして、これが5ATなら1~4速をクロスにすれば気持ちいいんだろうなあなんて想像しちゃいます。

そんなこんなで一日が過ぎて行きましたが、さて本日、私の妻はメータリングやモールに気が付くのでしょうか?・・・たぶん気が付かないだろうなあ

※その後
妻からのメールで、何やらメーターが主張していると・・・でも、そんなところは弄れないか・・・などとほざいてお書きになっておりました。まあ、不器用同盟なので仕方が無いのですが、やるときゃやりますよ・・・ステアリング交換で吹っ切れたものもありましたし・・・(人前で劇団講演の恥ずかしさもなくなってきたし:爆)
Posted at 2006/06/26 11:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2006年06月24日 イイね!

アクセラ、良いです!

アクセラ、良いです!本日は放牧されて、たくぼうさんと密会です(笑)
販売店で待ち合わせて、一緒にアクセラの試乗をしてきました。
ハッキリ言ってとても良いです。
試乗したのは20Sです。
プレマシーとの比較ですが、乗ってすぐに幾つかの違いがわかりました。
1)静かです。プレマシーも静かなエンジンだと思いましたが、アクセラも物凄く静かです。ロードノイズもプレよりかなり静かです。更に決定的に違うのはエアコンのコンプレッサーのノイズが気になりません。この静かさは羨ましいです。

2)ブレーキフィーリングがとても良いです。これ、車重の違いだけではないと思います。タッチも効きもアクセラの方がウエです。

この二つは鈍感な私でもすぐに気が付きました。

注目の5ATですが、なかなか良い出来です。シフトショックも少なく変速もスピーディで気持ちが良いです。プレほど回転を上げなくても車の流れをリードできます。5速目はオーバードライブのためか、一般道路では4速までが多かったです。でもハンドルにあるマニュアルモードで使用するスイッチはちょっと使い難かったです。

サスも良かったですねえ。段差のいなし方がとても好印象。コレは車重が軽いためなのかも。

やはり開放感はプレの方が上ですね・・・って、車のジャンルが違いますから当たり前ですね。

それ以外では、エンジンフードの裏側に吸音パネル(?)がありません。その代わりエンジンカバーの裏に吸音材(?)がありました。プレでは23Sには付いているそうですね。

とにかく好印象のアクセラでした。
このエンジン(VVT)とミッション(5AT)がプレに乗ったらなかなか良い感じになりそうです・・・そうなったらちょっと悔しい気持ちにはなりますが、どんどん良くなって欲しいものです。
Posted at 2006/06/24 21:36:22 | コメント(4) | トラックバック(1) | プレマシー | クルマ

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? ogarowogarow
せん.せん. RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.