• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BONOのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

またガソリン上がるのかな?

またガソリン上がるのかな?7月も今日で最後。明日からは8月です。
自宅の近くのガソリンスタンドは、先週レギュラー137円/Lから141円/Lに値上げされました。
ハイオクはなんと150円台に突入です。
昨日ドライブで飯能方面を走ったのですが、入間や飯能はまだ134円/Lの看板のところがありました(私はそこで給油しましたが、明細書を見て計算したら133円/Lでした:嬉)。
もしかするとそのお店も安いのは今日までで、明日からは値上げかもしれません。
夏の家族ドライブ、お財布が痛いです。
Posted at 2006/07/31 15:26:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月30日 イイね!

流されて・・・

流されて・・・お父さん、お休みは家族をどこかに連れて行かなければならないので、けっこう辛いです(笑)

西武の電車フェスタに出展していた東京ドーナッツのお店(ロックガーデンカフェ)に行くことにしました。出展していたおじさんの話では川遊びも出来るということで、なかなか良さそうです・・・で、お店についてお店の入り口を見ると『本日臨時休業』・・・ガーン!

結局、高麗川で川遊びだけして帰ってきました・・・って、こんなことなら水着を持ってくれば良かったです。とりあえず着替えは持ってきて正解でしたが、ココまでだとは想像しませんでした。それにしても子どもは水遊びが好きですねえ。

感想は、
自宅から約1時間半でしたが、こんなに水が綺麗なのですね。
途中、バイクの珍走団がいましたが、生きた化石のようでした。
今日はツーリングバイクもメチャクチャ多かったです。

ロックガーデンカフェには再度チャレンジしちゃいます。

※先日購入したお着替えテントが早速役に立ちました。
Posted at 2006/07/30 21:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2006年07月29日 イイね!

ビューコートセカンド施工終了

確か5月に購入したビューコートのセカンド施工を行ないました。

昨日の天気予報によると本日は曇りで雨の心配もなし・・・と言うことで、本日は6時起床で洗車を開始しました。
下回りはかなりピッチが多く付いていたので、ピッチクリーナーで掃除をしたのですが、すべてを綺麗には取りきれません。
洗車終了後朝食を食べて、その時間で車を乾燥させ、いよいよビューコートを塗り塗りしました。

お昼前に外を見ると小雨が降っていて「ヤバー」と思いましたが、日差しもあったので、とりあえずそのまま雨が止むのを待っていたのですがなかなか止みません。仕方がないので近くのファミレスにお昼を食べに出かけて帰ってきたら雨が止んで、水玉もなかったのでいっきにふき取り作業を行ないました。とりあえず乾燥時間は4時間ほどでしたが、何とか終了いたしました。施工後の乾燥も天気予報によるとしばらく雨はなさそうなので安心です。

今日はこの地区の盆踊りで、川崎からジジがビッツに乗ってきたのですが、あまりにも汚いので洗車をしました。今年3月末登録の車でしたが、ワックスも何もしていないので水玉も出来ません。私の車は昨年の3月末登録ですぐにビューコートを施工して、大き目ながら今でも水玉は出来ていました。それを考えるとビューコートの耐久性はかなりのものだと思いました。

ジジの車にもビューコートをしましたが、時間がなく乾燥時間が1時間ほど。それがどの位影響するのか興味があります。

とりあえず、1年間は洗車だけでOKとなりました。
Posted at 2006/07/29 22:24:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビューコート | クルマ
2006年07月28日 イイね!

8月-9月のカレンダー壁紙

マツダサイトからDLできる8月-9月のカレンダー壁紙は、カーボングレーのプレマシーです。
今までのカレンダー壁紙を確認したのですが、CRプレマシーは全て“S”ばかり。“C”乗りの私はチョッと寂しいような(笑)
仕方が無いので、自分でカレンダー作りますか~
Posted at 2006/07/28 16:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシー | クルマ
2006年07月26日 イイね!

すばやい対応、ありがとう

先日購入したペットボトル用の保冷クーラーですが、付属されているはずの小さなカップ二つと保冷剤が同梱されていませんでした。
現品処分のワンコイン価格だったので、そんなものかと思っていたのですが、とりあえずメーカー宛にメールを出してみました。そうしたら丁寧なお手紙と共に送っていただきました。
素早いサポートで、気持ちが良かったです。
Posted at 2006/07/26 20:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

お友達

お友達になりましょ!
34 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? * RYU-RYURYU-RYU
@たくぼう@たくぼう ウエっちウエっち
みっち23Sみっち23S らるふ16らるふ16

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.