• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DT1のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

ご無沙汰です、お友達が来ました。

今日はお友達の金八ジネッタさんがガレージに訪問してくれました。

あいにくジネッタG12はヘッドガスケットから少しオイルが漏れてる
って事で、同じ2シーター・ミッドシップですけど、やたらラゲッジスペースの
広いクルマでした。


いろんなお話をして楽しい時間を過ごさせて戴きました。

お土産まで戴いちゃいました、ありがとうございました。
Posted at 2015/08/29 14:19:13 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2014年11月29日 イイね!

イメチェン(*^_^*)

アプローチアングルが改善されました。(爆)

Posted at 2014/11/29 09:25:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

お色直ししました。(^-^)

前から気になっていたインマニチャンバー系をやっと仕上げました。

もちろんバフ掛けして鏡面仕上げしたって、維持できないのは判っていますから当然塗装仕上げです。
型割のパーティングラインはヤスリで落として、ショットブラストで表面をなじませます。




インジェクターも状況確認の為外します。
その前にサーキットオープンリレーを外して燃料経路の燃料を抜きます。


外していくと、ヒューエルディストリビュータの汚れが怪しいです。
汚れを見るとどうやら燃料パイプの接続部が微量漏れているみたい。
燃料パイプも交換です。


インジェクターは目視では劣化は見られないので、組み付け後に
ワコーズのヒューエル1をタンクに入れて良しとしましょ。


これがお化粧直し後です。
Posted at 2014/09/01 20:58:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

LIGHT WEIGHT イラスト 三人展

LIGHT WEIGHT イラスト 三人展昨日は葉山で開催されているイラスト展に行ってきました。

渡邊アキラさんは[CAR & DRIVER]の表紙等で
皆さんご存じの方です。

5月18日まで開催していますので、興味があったら
是非いってみて下さい。

Posted at 2014/05/05 09:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

続・ミッションジャッキ

手持ちのガレージジャッキ(全高:555)とウマ(全高:490)で使えるミッションジャッキの構想が出来ました。
ミッション全高はnbターボさんからの情報で366mmとの事でした。

ミッションをジャッキから降ろさず、そのまま車体下部から引きずり出すので、ミッションジャッキの全高を如何に低くするかでしたが、この図面では最低位が104mmとなりました。


最高位はパンタ部の交差角を安全を見込んで90度とすると615mmです。
少々無理(するつもりはないけど)すれば、700mm程度までは上がります。
MAXでは800mm位かな?



作る上での問題は、8枚のパンタ部を如何に精度良く作るかで、取り敢えずワイヤーカットで外注した場合の見積もりを取ろうかと・・・。

他はフライス加工もあるけど、そこはDIYかな?

各部の接合はΦ4.8のブラインドリベットで。

安くできれば良いけど・・・。
Posted at 2014/01/29 22:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「18日にJFK経由でトロント、今はアトランタ。
早くロードスターで走りたい!」
何シテル?   02/26 10:35
気ままに、なが~くNB EIGHTと付き合っていこうと思ってます。 ロードスター買わなくちゃガレージもDIYすることなかったな~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

紅葉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 06:54:35
Ryuさんち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/22 20:23:14
 
れおんさんち 別名 倶楽部チバキタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/22 20:20:51
 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
良い相棒です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.