• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~taku~のブログ一覧

2014年03月07日 イイね!

の~んびり進化♪

の~んびり進化♪こんばんは!




またまた一カ月ぶりのブログとなってしまいました・・・。




皆様お元気でしたでしょうか?




私はと言いますと、残りわずかの学生生活を満喫しております♪




と、言いたいところですが、企業から宿題も出されており、
資格も取得しなければならず、意外と忙しいです(笑)



まっ社会人になったらもっと忙しいのでこの時間を精一杯楽しもうと思います!





さて本題のクルマネタですが、相変わらずのローペースで地味ぃ~に進化しております(爆)




まずはベンツ純正ナンバーフレームです!




たまたま前を走行していたカッコいいEクラスに装着されていて、オシャレだったので購入♪



CLSをますますオシャレにしてくれるアイテムで満足です!
(≧▽≦)



そして数日後、今度はたまたま現行CLSの白が駐車場に停まっていたので隣に停めてパシャリ!









やっぱりCLSは新旧共に美しい(●⌒∇⌒●)







シューティングブレークもなかなかGOOD♪



やっぱりナンバーフレーム取り付けて良かったな~♪



な~んて二台をしげしげと見比べると、
やっぱりアローミラーがオシャレに見えるわけですww



だって他車種で加工して取り付けるくらいのオシャレなウインカーですからね!



新旧それぞれ良い所がありますが、やっぱ良いと思ったのは取り入れないと(爆)



ということでこれも装着♪







カッコいいです♪



こんな感じで少しずつ進化してます!



あくまでも純正を崩さずに、
メンテ最優先でこれからもがんばります♪



それでは良い週末をお過ごしください!


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted at 2014/03/07 23:26:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

近況報告!

近況報告!こんばんは♪




気付いたらあけおめブログから更新していませんでした(^▽^;)




と言うのも卒論が通らなくて、書き直したりして大変だったのです(T△T)




やっと一段落したので近況報告をまとめてご紹介させていただきま~す♪




まずは車のことですが、ちょいちょい弄ってパーツレビューにこっそり載せてましたww




ヤフオク シートスライダーカバーとか、フロアマットとかをポチって自己満足してました♪




んでまたまた自己満足の品をポチりました(爆)




しかし!!



今近所のローソンにあるらしいのですが、この大雪で取りに行けず・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




明日も路面凍結していると思うのでCLSに乗れず・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今もまだ降り続いてますよね~




こんなの生まれて初めてですΣ(T□T)




雪かき大変でしたわ~
V君にもチェーンを履かせて・・・




それから話は変わりますが、というか戻りますがww




卒論は無事に通りまして、大学のテストも終わったところで




また先週の日曜日にコチラのグループの集まりがあると誘って頂いたのでお邪魔することに♪



















こまちさんとはみん友だったのですがお会いするのは初めてでしたね!
マフラー羨ましいです~
卒業旅行やめてマフラー変えようかな・・・(爆)
今後ともよろしくお願いします♪




また誘ってくださいね♪




と、こんな感じで卒論ばっかの年明けでした(泣)




明日も路面状況は悪いと思うので皆さんくれぐれも運転お気を付けて!




see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted at 2014/02/08 22:59:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪明けましておめでとうございます!




今年もよろしくお願いいたします!




昨年末は


22日一日バイト!からの
23日早朝に新宿発白樺湖着のバスで一泊二日のスノボーへ出発!















初日はサラサラ雪でコンディション最高でしたが、二日目はガチガチの雪で滑りづらかったです(汗)




無事滑り終わり、新宿のふらんす亭で食事して解散!




25日はまたまた1日バイト!!その夜終電で町田で集合しいざ九州へ!!




の予定がなぜか北海道へ(爆)




夜中に東北道を走り、夜中の3時に古川で事故の為通行止め。
10時頃青森のしまむらで防寒具を買い込みww




14時フェリーへ乗り込み函館へ♪














ここで4時間ほどフェリーに乗るので仮眠をとるが床が固くて寝れねぇ~( ̄_ ̄ i)




横になりながらスマホをイジリ、ふと外に出たくなり甲板に出ると真っ暗!




しかし!!




その先には函館の夜景がうっすらと!!









おぉーー!ついに函館!




腹が減ってはいくさ観光はできぬ!




と言うことで食べ放題1575円のジンギスカンを食す♪















コスパ高い!




その後函館山で有名な夜景を見ることに♪










その後赤レンガへ♪











めっちゃきれいでした♪




一泊2500円のホテルへ行って、
500円の岩盤浴に入って、
温泉と言う名のちっこいお風呂に入り、
ビールを飲み

札幌?
小樽?
洞爺湖?
でも十勝平野は無理だろ。
え?行ける?
いや雪も計算に入れなきゃ。
普通に走れないよきっと・・・。


などなど。




明日の計画を立てていると・・・





せっかく北海道まで来て寝るのもったいなくね?




???Σ(゚д゚;)




ということで深夜1時30分にチェックアウト(爆)




酒を飲んでいない1人に全て運転を任せ帯広へ!




帯広到着は朝9時!




北海道でっかいどー!感MAXの十勝平野♪


















来てよかったです!帯広駅中の「豚丼のぶたはげ」で豚丼890円を食べ、その後小樽へ出発!









民宿青塚食堂で刺身定食♪












食後再び小樽市街へ!









今度は札幌へ移動~












時計台意外としょぼかった・・・




洞爺湖で宿泊し、函館へ戻りました。




フェリーまで少し時間があったので、
ラッキーピエロでハンバーガーオーダーし、
作っている間に函館タワーから五稜郭を見下ろす♪





















結果的に上から見ることで形が分かったので正解でした!




その後12時のフェリーに乗り、青森に16時着!




フェリー降りてすぐラーメン大地で豚そばを食す!




夜中ずーっと走り、途中宮城辺りで猛吹雪!前見えないしトラック目の前で滑るし!!




なんとか無事に家に着きましたが着いたのは29日の早朝3時!




でそのまま一日バイトからのバイト仲間と晩飯食べて朝までボーリング!




30日31日は・・・さすがに死んでました(爆)




とまぁこんな感じで駆け抜けたので年明けの感覚が全くありませんでしたが、




今日広告でオートバックス初売りのチラシが!




ふと見るとSN規格の5w-40のオイルが3980円!









8000円でおつりが来ました♪



と言うことで綺麗なエンジンで年初めとなりました~




今年も上手にCLS、Vと付き合っていきたいです♪




今年一年も素敵なカーライフを送りましょう♪




Posted at 2014/01/01 14:51:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

伊豆一周ツーリング♪

伊豆一周ツーリング♪こんばんは!




車の維持費を稼ぐためのアルバイトでブログ書くのが遅れてしまいました(^▽^;)




今週の12月17日火曜日に平日ホリデー会で伊豆一周ツーリングがあることを知り、自分もお邪魔させていただきました♪




今年最後のツーリングということで店長に頼み込んで日程を調整いたしました!




まずは圏央道でホリデー会会長でもあり今回の幹事でもある浅間山さんと待ち合わせさせて頂きまして平塚PAまで行きました!




その後ひよぽんさんとhipoo(ひぽー)
さんとmrt14さんと合流して十国峠へ移動♪





途中箱根新道辺りでhipooさんとはお別れでした!
またお会いした際にはよろしくお願いいたします♪





3台のBMWと1台のポルシェにサンドイッチされながらの移動でテンションMAX!!




ツーリングって楽しいな~♪




しかし!!





もうじき十国峠に着くであろうその時!!




自分の前を走っている浅間山さんが加速!









あっという間に視界から消え去りました・・・




必死に後を追いかけるもその姿は見えず・・・




で、十国峠に到着!




すると・・・









博物館に飾ってあるようなF40とSタイヤ履いたF355が!!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





ちなみにF40の方がF40たぬさんでF355の方がトシ55さんです♪
またお会いした際にはよろしくお願いいたします!




次の目的地である達磨山へ出発~♪




前の皆さんはあっという間に消え去り、私の後ろはフェラーリ!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




完全に私はペース遅れ!ヤバい追いかけなきゃ!!




と、峠に慣れないガキは案の定コーナーで対向車線へはみ出ます
(T△T)




対向車いたらアウトでしたね~




その後も2~3回繰り返しだんだんと進入速度が分かり、なんとかスムーズにコーナー曲がれるかな~という感じで一番後から山にこだまするマフラー音を聴きながら皆さんを追いかけてました!




もちろん私の視界には誰も走っていませんが(爆)











































あいあい岬に到着♪






























その後弓ヶ浜まで移動し青木さざえ店で昼食♪











皆さんは伊豆の名産やオススメの物を注文したのですが、私は伊豆では獲れないマグロ丼を注文(爆)



安定して美味かったです♪







食べた後はお店の前で撮影タイム♪







































その後は海沿いをのんびりと帰り、浅間山さんの計画のおかげで無事に伊豆ツーリングが終了となりました!




こんな非日常が送れて、
しかも生きて帰れて(爆)
本当に良かったです♪




参加された皆さんお疲れ様でした!
またご迷惑&ご心配おかけいたしまして申し訳ございませんでした!





私は今までVクラスに乗っていたこともあり、
大きい車が好きでしたし、
峠をこのように走ったことはありませんでしたし、
車はファッションのようなもので、エンジンやら車重やらではなく見た目重視で選んでいました。




しかし今回の平日ホリデー会の方々とツーリングや途中休憩での会話によって、私にとっては新しい車の楽しみ方を教えて頂きました!



ほんの少しですがコーナーの感覚がつかめたり、
CLSの性能がどのようなものなのかを知れたきっかけにもなりました。



またレカロシートの話題やカメラの話題はとても新鮮で勉強になりました!




今回のような走りをすると自然とレカロシートが必要になりますからね!



みん友さんを通じてどんどん車や趣味などの楽しみ方が広がっていくことにとても感謝しています♪




これからも積極的に参加したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします♪






Posted at 2013/12/21 21:58:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月07日 イイね!

細かい所も・・・

こんばんは♪




昨日の暖かさが嘘のように今日は寒いですね~Σ(・口・)




昨日は10時から府〇のお店にハンドルリペアをお願いしていました!





しかし!



若干寝坊し、高速で時間を取り戻しなんとか到着!(´Д`|||)





13時までの予定でしたのでその間府〇の駅周辺をプラプラしてました!



時間つぶしもそろそろしんどくなってきたときにTEL♪



急いでお店に行って確認!



すると・・・



パッと見綺麗♪ですがよーく見るとリペアの跡が・・・



ん~色も微妙にあってない??



まぁこんなもんだろうと割り切ってお会計1万5000円ナリ!





その後大学に資料をもらいに移動♪



ただ都心は車が多くて全然進まないです/(´o`)\オーノー!!



チャチャッと済ませてその後世〇谷の車屋さんへ~



車談義に花を咲かせて帰宅!



結局一日潰れてしまいました~



走行距離は110キロほどでした!






で、本日は寒かったので洗車は次回に(爆)



その代りにコレを!





こーして!






高級感アップ♪




今までは全く気にならなかったのですが、



皆さんのブログを拝見させてもらいますとこれが気になるので変えちゃえ!



という記事をたくさん見かけまして・・・



自分も自然と気になってしまい交換(爆)



大満足の弄りです♪


Posted at 2013/12/07 19:37:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CLSも青色で入ってますね!でもVも緑色で入ってますよ!8月末の忙しい時期だったからですかね?このぶんだとこの前運が良かっただけなので次は分からないですね(T_T)@V320@hyper 」
何シテル?   08/19 21:18
普段は愛車に関する情報だけを収集してしまいがちです。 しかしそれでは偏った情報のみになってしまう為、良くないと考えました。 みんカラには多種多様な方がそれぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

iPadminiを埋め込んでみる。 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:47:00
エクステリアモディ完了?~今年を振り返って~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 07:34:17
伊豆一周ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 17:42:38

お友達

車種問わず気軽に誘って下さい(^O^)/
愛車に関する偏った情報だけで無く、色々な方と情報交換をしたいと考えております!
お誘い頂いた場合、基本的にお断りすることはありません!
よろしくお願いいたします♪
179 人のお友達がいます
ひで隊長ひで隊長 * 7272号7272号 *
KRCKRC * プロペラフォンプロペラフォン *
かいまんかいまん * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
小学校3年生の時からずーっと一緒です! 家に来た時にはまだ車内で立てる程でしたww もう ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
CLS350スポーツパッケージのフルオプション車両です♪ 外装ホワイトで内装は絶対ベー ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
アメリカに住んでいた頃に購入し、日本に戻ってくるときに一緒に持って帰ってきました。 ア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.