• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works.sportlimitedのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

良い天気(^^)

良い天気(^^)昨日はゲリラ豪雨に近い位の雨が降りましたが、それが嘘のように今日は晴天だったので、某高原にドライブに行きました(^^)

空気も良いし、景色も良いので気持ち良かったです(^^)
帰りに某街道もドライブして良い休日でした(^^)
丁度オイル交換の時期なので明日変えてあげよう

あと久しぶりに体重計に乗ったらまさかの53キロ代に入ってました(笑)
この頃腹筋をしているので、効いてきたみたいです(^^)
あとは大胸筋か(笑)
昼休みに会社のリフトサポーター使って鍛えてみるかな(笑)
Posted at 2017/06/11 21:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

IGモデルは買えないので(^^;

IGモデルは買えないので(^^;お久しぶりです(^^;

私は生きてますよ(笑)
某高原が封鎖解除になったのでドライブに行ってみてたり、いつも通りです(^^)

土日は休みだったのでプラモを作ってみました(^^)
相変わらず下手くそですが…
自己満足なんでいいんです

少し前にホビー用のエアブラシを買ったのですが、ワークスのドアノブを塗ったりプラモデル以外に使ってました(笑)

給料が出たのでR34Z-turnを作ってみました
モデルカーでイグニッションモデルというブランドがあるのですが、買えないので似せてみました(^^)

エアブラシ凄いですね(^^;
テカテカに塗れます(^^)
青はエアブラシで吹いたのですが、色々使っていたらエアーが無くなってしまったのでスプレーでクリアを吹きました。
あとは細かい所を終わらせてクリア研ぎしてコンパウンドで磨けば終わりかな(^^;



Posted at 2017/06/04 19:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

23万キロ達成(^^)

23万キロ達成(^^)走行距離が23万キロになりました(^^)

この車は何度直しても必ずすぐに壊れる不治の病にかかっていますがまだまだ乗ります(笑)

走行中のため助手席の人に撮ってもらったので上手く撮れず傾いていますが、ご容赦下さいm(__)m
Posted at 2017/05/15 20:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

あると祭 2017

あると祭 2017今年もエポさんと参加してきました(^^)

今年はエポさんがお子さんと向かうとの事で私だけで向かう予定でしたが、前日に一緒に行けるよと連絡を貰ったので一安心でした(^^)
私のナビはバカナビなので(笑)

そして会場入り(^^)
今年は過去最大台数で200台オーバー!
第二駐車場の36の方々は凄かったです(^^)

私はかなり人見知りなためあまり話掛けられず…(^^;
エンジンルームを覗いて下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

去年からの変更点は
純正ボンネット→大型ダクトカーボンボンネット
3連メーター&メーターフード追加
ブリッドフルバケ→ブリッドセミバケ&助手席セミバケ化
エンジンルーム各パイプ類鏡面化
ジムニーインタークーラー→ARCへ
この位ですかね(^^;

今年は雑誌の方々の取材もあって少し期待していましたが、取材されませんでした(笑)
エンジンルーム磨いたのに(笑)
まぁ暫く車の近くに居なかったので

いや~今年も皆様のお車は凄かった(^^)
私ももっと気合いを入れて弄らないと(笑)

もっと写真をアップしたいのですが、未だに複数の写真をブログに上げるやり方がよく分からないので一枚のみですみませんm(__)m

そして授賞式(^^)
各賞を取られた皆様おめでとうございました(^^)

そしてあると賞はなんとエポさんが受賞(≧▽≦)
隣にいた私もビックリしました!

そして最後に鈴木メカさんとエポさん、にーいちさんとお知り合いの皆様と撮影会(^^)
やっぱり凄いです!
並べて写真を撮れて幸せでした(^^)

スタッフの皆様、参加された皆様本当にお疲れ様でした(^^)





Posted at 2017/05/06 21:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

もう知らん!

もう知らん!先々週変えたサーモですが、2週間でこのザマです。
もう知らんわ‼

頭に来たので、完全に取り外してやりました…
皆様は真似しないで下さい。
開きっぱなしで変えるのはこれで7回目。もう何度変えてもダメです

私の手元に来てからウォーターポンプ、ラジエーター、水ホース類は全て一度新品にしています。
今度部品屋さんを通してサーモのメーカーに元品を送って調べて貰おうと思います。

ゴミ噛みでこうなるとしても普通こんなに頻繁になるのか?

まぁ愚痴はこの辺にして来週はあると祭ですね(^^)
今日はサーモを撤去した後ずっとワックス掛けしてました(笑)
皆様にお会いできる事を楽しみにしております(^^)
話掛けずらい顔だと思いますがお気楽にお声をお掛け下さい(^^)

果たして私の馬鹿ナビでたどり着けるのだろうか?
Posted at 2017/04/30 21:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「23万キロ達成(^^)」
何シテル?   05/15 20:57
元Dの整備士でしたが、現在は民間整備工場で整備士をしています。 腕の方はポンコツ整備士です(笑) 完全フルノーマルからコツコツいじってきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

他社 純正インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:12:41
スズキ(純正) F5A用クランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 13:42:49
ヘッドOH 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 21:31:06

お友達

基本的にはお断りしないつもりです…
66 人のお友達がいます
Epolution!Epolution! * しおたNしおたN *
ONON * くに@K6Aくに@K6A *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
23万㎞突破! チューニング内容 エンジン:209600キロ時ヘッドOH、モンスター ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
愛車に似せて作った分身のRCカーです(^^) もう一枚は実際の愛車です(^^) 頑張っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.