車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
今日の愛知機関区。今日は午前中に泳いだ後に、稲沢の愛知機関区の近くを通ったのでチョイと寄ってみました。
いま注目のDD51は遠くにしか見れませんでしたが、新たな出会いもありました。






中部地区初登場のEF510(EF510-4)
今年のダイヤ改正で名古屋ターミナルまでやって来るようになりましたが、まさかここで交直流機が見れるとは思いませんでしたねぇ。
しかも日によっては500番台の青or銀がやってくる可能性もあり、なかなか面白そう♪





今日もEF64 77(っぽいヤツ)はいつもの定位置に鎮座してますた。
少なくともこの時以来ずっと居るはずなのでかれこれ1年3ヶ月以上も放置プレー状態。(`ε´)
もはやあの頃の綺麗だった面影は無く色褪せてきて大変残念な状態に・・・(´・ω・`)ショボーン…





奥のほうに居たEF200-2
もはやそう遠くないうちに消滅してしまう運命のモンスター機、いつまで稲沢で見られる野田ろうか・・・





そうこうしてるうちにEF210牽引の貨物列車が目の前を通過したので慌てて撮ってみる。
よく見たら試作車の901号機ですた♪
EF210に限らず、試作の900番台ってナンかソソるものがあるんですよねぇ。
その昔、三鷹に住んでた頃に近所の電車区の201系900番台を見て心ときめいたものです(笑)








2017年03月20日 イイね!
最終目標は『目指せ!-33kg』(837回目)3連休最後の今日は、休み明けも先週みたいに仕事でハマって行けないと困るので、張り切って朝イチで出撃してきました。

今日は昼過ぎからちょいと用事があったので、時間が掛かるジムでの筋トレではやらずに泳ぐ琴似。
祝日の朝イチだから空いてるだろうと思ってたけど、結構混んでて泳ぎヅラかったっす。
そんな中、アップの1000mの後に久しぶりに50mダッシュをやったら自己ベストタイと結構えぇ感じ♪
その後もペース速めで500m+250m×2本で計2050m泳ぎましたが、今日はよく身体が動いたほうだったかと。

しかし今日の結果は前回比+0.2kg(累計22.4kg減)と僅かながら再び増量してきた琴似。
何だか背後から再び悪魔の足音が聞こえてきたような気がしてなりませぬ(汗)

お疲れちゃんでした。







2017年03月19日 イイね!
プレミアムなヤツに・・・約4年前に導入したコンデジですが、回転式バリアングルモニター・直感で操作できるダイヤル類・200mm相当の望遠までカバー・デジイチのアクセサリー(フラッシュやリモコン等)が共用可能等、結構便利ではありました。
しかし他社から続々と1.0型センサー搭載のプレミアムなヤツが登場して結構気になってはおりますた。
そうこうしてるうちに1.0型センサー搭載のプレミアムコンデジ『DLシリーズ』が出るとのリリースが出たのが去年の2月。
キャノンやソニーのようにやっとニコンもこういう路線のヤツをだしてくれるか♪
と思ってた矢先、4月には画像処理用のICに重大な不具合が発覚したとかで無期延期になり、結局1年経ってまさかまさかの御蔵入りに。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

でもって、せっかくその気になってたのにこの物欲をどこにぶつければいいんだよ!
と訳判らん言い訳をしてまたキャノンに出戻りしますた(爆)


『DIGIC 7』に進化した画像処理エンジンは高感度撮影でかなりえぇらしい。
望遠が100mm相当になっちゃったけど広角24mm相当に広がったのはありがたいっす。
回転式ぢゃなくなったけどスイング式のチルトモニターはやっぱり便利。
操作ダイヤルの数は減ったけど代わりにタッチパネル式になったので慣れると便利かと。
別売りでもリモコンが用意されてないのかよ?(`ε´)と思ったけど、スマホに専用アプリ入れてWi-Fiでカメラをコントロールできるところがナゥでヤング(爆)
バッテリー充電が専用充電器の他にカメラ本体に直接USB接続で充電できるのは便利。
(以前使ってたソニーのカメラでこの機能があったもののイマイチ使い勝手がよくないなぁとは思ってましたが、昨今のスマホ用モバイルバッテリーの普及でこれもアリぢゃんと考え直す琴似)
ていうか、やっぱりコンデジのレンズキャップは内蔵式ぢゃなきゃダメだよねぇ〜
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

まぁ、得るもの失うものはいろいろありますが、新しい相棒として頑張ってもらいたいものです。
(・∀・)ニヤニヤ



てなわけで、資金を稼ぐために今まで使ってたのは最近全く稼動してなかった太巻きと一緒に本日売られてゆきますた。
ドナドナド〜ナ〜ド~ナ~♪子牛を乗せて〜(汗)








Posted at 2017/03/19 20:25:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年03月18日 イイね!
最終目標は『目指せ!-33kg』(836回目)今日は朝から出撃しようと思った野田が、いつもの時間に起きて朝飯食ったら睡魔が襲ってきてたまらず二度寝で気付けばお昼過ぎ(爆)
まぁ、ここ最近疲れてたからねぇ〜 ┐(´д`)┌
とか思いつつこのままさらにダラダラしても良かったけど、重い腰を上げてちょいと買い物してから出撃してきますた。

土曜は18時半ごろに水泳教室が終わるので、頃合いを見計らってプールに入りましたが、水泳教室の子供らが撤収した後はガラーンとして、終始水中ウォーキングしてる人が一人〜二人いるだけのセミ貸切状態ななか泳ぐ琴似。
とりあえずアップの1000m+ペース速めの500m+250m×2本の計2000m泳ぎましたが、さすがに昨日に比べたらパワーダウン感が否めず、特に後半はスタミナ切れでヒーヒー状態ですた(謎)
これはもう3日に一回はさわやかイかないとダメですかねぇ〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そして今日の結果は前日比+0.1kgとほぼ変わらず。
やっぱりワタスも糖質制限しないとダメですかねぇ(謎)

お疲れちゃんでした。








2017年03月17日 イイね!
最終目標は『目指せ!-33kg』(835回目)今週こそは平日から運動しなくては・・・
という思いとは裏腹に、今週も遠方に行かされたり高速の事故渋滞に巻き込まれて帰りが遅くなったりでやっぱり行けず終いに(汗)
しかも当初週末3連休は実家へ帰る予定で、ヘタするとリアルに1週間まるまるおサボりしてしまうのか?
と危惧してたものの、幸い帰省が来週に延びたので仕事帰りに寄ってきました。

今日は19時半ごろにプールに入りましたが、隣のコースではまだ水泳教室がやっていて、育成コースらしくみんなガチでガンガン泳ぎまくってる横でオッさんも頑張ってみる琴似(爆)
とりあえずウォーミングアップで1000m泳ぎ、続く500mをペース速めで泳いでみたところ普段のペース速めよりも15秒もタイムを縮める琴似。(`・ω・´)シャキーン
その後の250m×2本もペースが落ちることなく、最後まで調子が良かったっす。
これは前日食ったさわやかのげんこつハンバーグの効力がまだ残ってたということか(笑)
さすがに泳ぎ終わった後はサウナ入った訳でもないのに身体がかっかかっかと熱かったっすねぇ。

そんでもって、今日の結果は前回比-0.7kg(累計22.7kg減)。
まぁ、これくらいは減ってもらわないと困るというものです(爆)

お疲れちゃんでした。








プロフィール
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.