• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2017年02月03日 イイね!

銀亀4号も1周年

銀亀4号も1周年去年納車された銀亀4号こと日産ノートも今日でちょうど1年が経過。
納車当日に日帰りで500km以上走らされたのを皮切りに、相変わらず平気で遠方に行かされたりもしますが、とりあえず良き相棒として働いてくれてます。
でもって、初の日産車として1年間走り込んでいろいろと判ったことなんかをまとめてみる琴似。
(かなり個人的な見解あり)


【良いところ】

全グレードでエマージェンシーブレーキや車線逸脱警報が標準装備。
→アウトバッチュは10万ケチってアイサイト付けなかったし(汗)

アウトバッチュよりもアイドリングストップがよく作動する。

若干だけどとりあえず銀亀3号(先代フィット)よりは燃費は良さげ。



【残念なところ】

『オマエはCVTぢゃないのかよ?』と思わずツッコミ入れたくなる程のシフトショック。
副変速機付きCVTだからか知らんけどどうにかならんのか?

やっぱり1.2Lで79psはいざという時に辛い。
料金所からのスタートダッシュで何度悲しい思いをしたことか(笑)

絶対的に不足する収納スペース。
→狭いリヤラゲッジ&スペアタイヤ付きで収納力は絶望的。

そのくせ後部座席は無駄に広い(前後方向に)。
→何気にかなり広いと思ってたウチのアウトバッチュより広いのが気に食わない(爆)

運転席側のパワーウィンドゥスイッチの位置が若干前にズレてる。
→今までの感覚で運転席のガラスを開けようとすると後部座席のを開けてしまう。

どうしてエンジンスタートボタンがハンドルの左側なのか?

暗い室内灯(マップランプ・室内灯共にT10電球1個)。
→速攻でLEDに交換した琴似(笑)

ワイパーが特殊形状なので市販の撥水ワイパーゴムはPIAAしかない。




てなわけで、ちょうど納車1年経った本日、3万キロの節目を迎えますた。
相変わらずの過走行ぶりで、このままだとまた5年のリースアップ時に15万キロ到達しそうな希ガス。
今度のリース会社は3ヶ月毎にしっかり定期点検をしてくれるので(ていうか、以前のメンテ会社がいい加減だっかだけかと(`ε´) )、まだまだ頑張ってもらう琴似。

これからも宜しく頼むよ!








Posted at 2017/02/03 23:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車ネタ | 日記

プロフィール

「夜の山中湖畔なぅ。
この直後に濃霧に覆われたので危ないところだった琴似😅」
何シテル?   03/23 19:07
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 2 34
56789 1011
12131415 1617 18
192021222324 25
26 2728    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation