• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2006年03月30日 イイね!

春は何処へ…

春は何処へ…今日は3月30日ですよね?

あと2日で4月ですよね?

名古屋あたりでもぼちぼち桜が咲き始めましたよね?

仕事で四日市からの帰り、吹雪いてます雪雪

ウォッシャー液を水にしてたのでガラスも凍ります。

もちろんノーマルタイヤなので通行止めになる前にとっとと帰らねば冷や汗2

春は何処にいったのでしょうか…冷や汗2
Posted at 2006/03/30 21:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2006年03月28日 イイね!

近未来の寿司屋・・・?

近未来の寿司屋・・・?今日は仕事で静岡県の御殿場まで日帰りドライブ。
540km、疲れたっす。

18時すぎに仕事が終わって『さぁあとは帰るだけだ~』になったので、ちょいとここへ寄ってみました。

ここは回転寿司ならぬ『流れ鮨』というシステムで、各自の目の前にあるタッチパネルで注文し、板前さんがお皿で渡してくれるというものです。

タッチパネルにはジャンル別・金額別・あいうえお順などで検索できたり、『今日のおすすめ』や汁物・一品料理なども一目で確認できます。
その場で自分が注文した物の合計金額もわかるので、ついつい食べ過ぎてしまう事もないでしょう(笑)

それでも金額はちょっと高級な回転寿司と同じくらいなので結構リーズナブルっす。

さわら・ほうぼう・生にしん・おしつけ(深海魚らしい)etc、普段なかなか口にすることができないようなモンを食ってきました。

ごちそうさまでした。

Posted at 2006/03/29 00:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2006年03月26日 イイね!

燃費計の誤差

燃費計の誤差実家の横浜から自宅の稲沢まで、懲りずに最高燃費をねらった走りで帰ってきました。

今回は空気圧を+0.2上げてみたりエアコンをOFFにしたりして涙ぐましい努力をしてみたんですが・・・

あ~やっぱりね、渋滞20km。

渋滞前までは『16.6km/L』なんて数値が出ていたのにみるみるうちに落ちてきて、「こりゃダメかな」なんて思いつつも、その後持ち直して最終的には『16.3km/L』まで回復。

しかし満タン法の実質燃費は、
330.8km/23.28L=14.21km/L

なんか誤差多すぎ(怒)

去年の10月の時は同じ数値の表示で実質15.67km/Lまでいったのにこの差は何だろう?

これじゃ、『夢の16km/L』は夢で終わってしまいそう・・・

う~~ん、まだまだ修行が足りないか・・・

Posted at 2006/03/27 00:00:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2006年03月25日 イイね!

『君は人のために~♪』

『君は人のために~♪』これを知ってる人はそこそこの年齢です(爆)

今思えば、あの杉さまがかつて現代刑事モノに主演していたこと自体が奇跡です。


以前、何気にこの事を友人(デボネア乗ってるマニアなヤツ)に話したら、



「俺、持ってるよ」


!!!!!


「今度CDに焼いてきてあげるよ。」


まじっすか。


実は、今回実家に帰ったのはこのCDを受け取りに友人に会うためだったりして(爆)

いや~、昔の記憶が蘇ってきましたよ。ハハハ・・・
今聴いてもやはり凄いっす(笑)


それにしても、持つべき物は友ですなぁ(爆)


Posted at 2006/03/25 19:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2006年03月24日 イイね!

あれ?こんな筈では・・・

あれ?こんな筈では・・・いや~、フォトイメージエキスポ、楽しかったっすよ。

各社のデジカメ一眼や交換レンズの新製品なんかにも触れましたし。

あくまでもカメラ関連の品々を見回ったんですよ。

でも変だなぁ。
携帯で撮った画像はこんなのばかりだ・・・(謎)
Posted at 2006/03/24 18:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる