• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

今日も暑いですねぇ・・・

今日も暑いですねぇ・・・今日もいろいろご苦労さまんさです。

いよいよ私の嫌いな暑い夏が来てしまいましたねぇ。
(基本的にデブは暑いのが嫌いです)

名古屋は33℃ですか。そりゃ暑いはずだョ。

岐阜の多治見では35.2℃ですか。そうですか。

私に『死ね!』とでも言ってるんでしょうか。



こんな暑い時は、仕事もとっとと終わらせて冷たいビールをグビグビ~

ん~、んまい~♪



ほろ酔い加減で帰りの電車に乗ってると、私の前に立った女性2人組(20代前半っぽい)の会話の中で1人がいきなり



『あ~~、ドリフトやりて~』




おまえ、アホか?
と心の中で叫んでしまった。
(すいません、酔っぱらってます)



『あたしのクルマ、いろいろ改造してんだよねぇ~』




会話を聞いてるうちに心の中で無性に腹が立ってきました。
(すいません、酔っぱらってます)


そんなこんだで○○回目の誕生日が何事もなく過ぎていきました。
「年は取りたくないねぇ」と思ってしまうのは、もうすっかりオヤジの仲間入りなんでしょうね(滝汗)



Posted at 2006/06/29 23:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年06月28日 イイね!

こんな看板、出してもいいの?(4)

こんな看板、出してもいいの?(4)知多半島に伸びる名鉄の河和線に実在する駅です。

全国の時刻表にも載ってますが、『上げ』ではなく、


『上ゲ』駅です。


何故、『ゲ』がカタカナなんでしょうか・・・。

それよりも駅名の意味がわかりません。

どなたかご存知な方いらっしゃいますか?

ちなみに『下ゲ』駅はありません(爆)





Posted at 2006/06/28 14:46:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | シリーズ『変な看板』 | 日記
2006年06月23日 イイね!

合理的な信号機

合理的な信号機名古屋の大須(ちっちゃな秋葉原みたいな所)にある信号機です。

都合、8機の信号機の集合体(?)です。

まえまえから写真に撮ってやろうかと思っていたのですが、先日やっと撮影に成功!
(そんな大げさな事でもないか)

ドライバーも歩行者も、とりあえず皆さんが一点を見上げてる姿はナンか妙な光景です(笑)

Posted at 2006/06/23 11:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2006年06月21日 イイね!

携帯の機種変更+α

携帯の機種変更+α何となく替えてみました。


D902iS


iSシリーズの登場で旧モデルが値下がりになってましたが、まぁ、どうせ買うんなら新しいのにしとこうかと、無駄に奮発してみました(汗)

今まで使ってたヤツ(D900i)の折り畳みタイプからスライド式に変わり、操作方法や文字転換のやり方も結構変更されて、頭の中がウニになりそうです(笑)

あぁ、また待ち受け画面や着メロを新たにダウンロードしなければ。




それよりも怪しいのが外部メモリーカード。

今までのメモリースティックDUOからMini SDに変わってしまい、しかも別売なので、ついでに購入しようと名古屋の大須(プチ秋葉原みたいな所)をブラブラ歩いていて発見。



256MBのMini SDカードが 1780円 !

安っ!

しかもすぐ横には512MBが 1980円 !!

(プラス200円で倍ですか)


メーカーは・・・



聞いたことないよ、A-DATA製。



一応店員に聞いてみると、
『まず問題ないですよ。お客様のカメラでテストしてみてもいいですよ』

金額に釣られて思わず衝動買い(爆)

まぁ、携帯で使うヤツだし・・・1980円だし・・・


他にも同じメーカーのCFが120倍速の2GBで 6980円(!!!)

オイオイ大丈夫か?と思いつつもカメラ用に1個買ってしまおうかと思ってしまう自分がいました。
(後で調べたらネットではさらに安く売ってました)

カメラバックにはブランドにこだわるくせに、こういう物はつい買ってしまうオイラの頭の中は矛盾だらけです(爆)

Posted at 2006/06/21 18:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯・スマホネタ | 日記
2006年06月19日 イイね!

男でもブランドバッグが欲しいんだよ!

男でもブランドバッグが欲しいんだよ!といっても、『るい○ぃとん』や『しゃね○』ではありません(汗)

アメリカ『DOMKE』製のカメラバック(F-6)です。
(カメラ業界では『TENBA』と並んで有名ブランド(だと思います))

一回り大きいバッグは既に持っている(F-1X)のですが、カメラ一台+望遠レンズ一本+フラッシュ一台が入る程度の小型なサイズが欲しくなり、ネットショップで購入ボタンを「ポチッとな」。

(リンク先は輸入代理店のオンラインショップですが、実際は別の所からもうちょっとお得に購入)

外見上はカメラバックっぽくない所がナンとなくいいっす。

昔は安い国産ブランドのヤツを使っていたのですが、色落ちが激しい・耐久性が劣る(金具が割れる)等、永く使うには役不足で、結局は良いものは長持ちして後々お得なんですよね。
(クルマのパーツにも言えるかも・・・)

でも気がつけば一眼デジカメ・カメラバッグ・携帯の機種変更等、最近ちょろちょろ物欲の神が降臨してきてます。

あぁ~、筒を換えたい~(爆)
Posted at 2006/06/19 23:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる