• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2007年11月15日 イイね!

超暴君vs大魔王

超暴君vs大魔王コンビニに売ってたのでとりあえず買ってみました。


『超暴君 ハバネロ 2.0』

『大魔王 ジョロキア』





なんでも、ジョロキアは今年の2月に新たにギネス認定されたそうで、

『ギネス公認の新・世界一辛いトウガラシ
“Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を使用し、

挑戦的な辛さ

に酸味をきかせたウマ辛スナックです。』

(↑HPのコピペ)


激辛党なオイラにとっちゃ何だかそそりマス。


量も小ぶりで105円だったのでとりあえず1個ずつ購入し、昨日『大魔王』を食べてみました。

ほぉ~、なかなか辛いんでないかい。
でも激辛とまではいかないかなぁ(注:自称 激辛党)
微妙に酸っぱさも加わって、味としては結構イケます。

食べきりサイズなので1袋はあっという間に胃袋に消えていきますた・・・










しかし大魔王は今日になって牙を剥いてきました。

う~~、朝から腹が痛い・・・

結局、午前中だけでト○レに6回駆け込みました(汗)

さすがギネスに認定されただけのことはあります。

皆さんもくれぐれもお気を付けください。



なんか『超暴君』を食べるのが恐くなってきますた。






Posted at 2007/11/15 22:35:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2007年11月11日 イイね!

徳山ダム周辺の紅葉ドライブ

徳山ダム周辺の紅葉ドライブ世間でいろいろと賛否両論が繰り広げられながらもいつの間にか完成し、来年の本格稼働に備えて貯水中の徳山ダムですが、どんなものか見てみたくて行ってみました。

さすがにこの季節になればかなり紅葉が進んでいて、あちこちにカメラを持った人が見られました。

しかしダム湖の湖畔には紅葉した木々の一部が半ば水没しており、何とも複雑な印象を受けます。

それにしても付け替えた国道が無駄に立派な造りで、走るのには便利だがそんなにトンネルや橋が必要か?とも思えてしまいました。
(それよりもダムに行くまでの狭い道路を整備しろよ!)

ダム湖に沿った道路はいつしか『冠山林道』と名を変え、かなり山深く登っていきながら、県境の冠山峠を越えて福井県の池田町まで続いてます。

落ち葉のじゅうたんの上を走りながら頂上まで到着したものの、予想通りの濃霧だったのでとっとと退散。

そのまま福井県側に降りて池田町の旨いおろしそばを食べてから帰路につきました。

今回はなにかと考えさせられたドライブでしたが、天気のいい日に走ったらまた別な雰囲気になるかも・・・
と、もう一度行ってみようかと思う弥七でした。


おつかれさまでした。





Posted at 2007/11/11 23:33:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月11日 イイね!

手打ちそばを食べに行く(池田町)

手打ちそばを食べに行く(池田町)あいにくの天気でしたが、今日は岐阜県の徳山ダム~冠山林道への紅葉ドライブ。

そのまま冠山の峠を越えたらそこは福井県の池田町。

そういえば池田町には旨いそば屋があったなぁ・・・

ということで、閉店15分前のギリギリセーフで『そば処 一福』に駆け込みました。



以前の訪問時は『塩』と『生醤油』の2枚のおろしそばでしたが、今回は『塩』と『醤油』を注文。

福井のおろしそばでは珍しい塩味の汁がナイスです♪

そして山で採れた天然わさびがそばの底に仕込まれており、鼻を突く辛まいう~でした。


ごちそうさまでした。



Posted at 2007/11/11 23:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2007年11月07日 イイね!

今年も年賀状を購入

今年も年賀状を購入なんでも今年から携帯で年賀状作成~郵送までを依頼できるサービスが始まるらしいですが、とりあえず年賀状にオリジナリティを出したい弥七としましては、やはり自分でプリントしたいものです。

ということで、今日買ってきました。


去年までは様子見で購入していた『インクジェット写真用光沢はがき』ですが、予想以上に好評だったので、今年は全部これにしてみました。

また会社のプリンターを私物化拝借してセコセコとプリントしますか。



でも来年用の年賀状用のネタ、まだ撮影してないし・・・



Posted at 2007/11/07 23:31:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月06日 イイね!

名古屋駅に珍客電車

名古屋駅に珍客会社からの帰宅中、茶ガマのロクヨン牽引でロビーカー込みの北斗星編成の団臨が名古屋駅に来ていたのをハケーン。

↑これが理解できる人は立派な鉄道マニアです(爆)


なんかホームにカメラ持った人達がイッパイいますカメラ


あぁ、コンデジ持ってくるんだった冷や汗




_

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(882回目) http://cvw.jp/b/137383/40832214/
何シテル?   12/10 22:30
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる