• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

今日の燃費

今日の燃費ECOランプがギリギリ消えるか消えないかの、比較的ハイスピードな走りでこの記録なら、まぁそんなに悪くはないんぢゃないでしょうか冷や汗
(オマケに重い純正ホイール+スタッドレスで)


ちなみに明日、昼間の用事が済んだら、新宿で沼に浸かってきます・・・ウッシッシ




_
Posted at 2008/03/01 01:41:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2008年02月27日 イイね!

今日の夜食用に・・・

今日の夜食用に・・・前回は『特選ますのすし』だったので、今回はローテーション的に『ぶりのすし』を購入指でOK


何となく微妙に小腹が空いてきたので、途中で食べてしまおうか・・・冷や汗



_
Posted at 2008/02/27 16:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2008年02月26日 イイね!

冬の白川郷(その四)

冬の白川郷(その四)今シーズン4度目の『合掌造り』とご対面だす。


いくらスタッドレスを履いてても、FFコルトだとコーナリングが微妙~にスリリング(笑)


しかし白川郷までの道中はかなりの積雪だったのに、肝心の合掌造りには・・・もうやだ~(悲しい顔)




_
Posted at 2008/02/26 16:33:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年02月23日 イイね!

新名神高速を走ってきました。

新名神高速を走ってきました。今日の15時から、東名阪道の亀山JCTから名神高速の草津田上ICを結ぶ

新名神高速道路

が開通しました。



初モノ好きな弥七としては行かない訳にはいかないでしょう!
ということで、ちょっくら行ってきました。


こういうイベントでは記念品が配られる可能性が高いので、料金所で記念品をゲッツしようという思惑で、開通1時間半前に下道で甲賀土山ICに到着。

しかし整理券を持ってないクルマ(整理券は2日前に配布!)は列ばないでください!という無情の指導により一時退散。

14時半くらいからなら一般車が料金所手前まで列んでもいいとのことだったので、時間を見計らって列に列びました。

列んで開通を待っているあいだに関係者が記念品を配りに来てくれたので、喜んで甲賀忍者のクノイチ携帯ストラップをゲッツ(笑)


そして15時になっていよいよ新名神へGO!!



『名神よりも走りやすい』

という謳い文句どおり、広い道路・勾配が少ない・カーブが緩やか等、非常に快適に運転できます。

途中のPAでは開店記念のテープカットの場面に出会したり『開通記念でラーメン100円』なんてのもあったりで、結構楽しめました。
(ここでも記念品(信楽焼の蛙)をゲッツ)


結局甲賀土山ICから乗って草津田上ICで降り、折り返し草津田上~亀山JCT経由で名古屋西ICまで走行。

しかも早期開通割引料金によって、帰りの高速代はETC通勤割引と重複して、96.9kmを1000円で帰って来れました(嬉)


途中から路面が白くなるくらいの雪に見舞われましたが、気持ちよくドライブしてきました。

お疲れさまでした。


Posted at 2008/02/23 23:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2008年02月23日 イイね!

今日のラーメン in 甲南PA

今日のラーメン in 甲南PA今日は新名神高速(亀山JCT~草津田上IC)が新しく開通。

真新しい道路を走るのは気持ちがいいものです。

そして途中に新設された甲南パーキングエリアに寄りました。

PAの開所式のテープカットを見届けてから慌てて店内に入り、真っ先に注文した物は、


『忍術焦がし醤油黒ラーメン』


ナンか凄そうな名前です。
というより、意味が判りません(笑)


しかし何で急いだかというと、先着100名限定で開通記念価格(通常700円)が、




100円!! だったのもので(爆)



溜り醤油(?)が効いた濃い口スープに中太ストレート麺の組み合わせで、具材も結構多め。

正直なところ、思ったより美味かったです。


ただ、食べてる間にも店内は人で溢れそうな勢いだったので、早々に退散しました。


ごちそうさまでした。


Posted at 2008/02/23 22:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記

プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる