• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

1年で2度咲く『四季桜』

1年で2度咲く『四季桜』ここ最近の腰痛を押して(汗)、今年も豊田市小原の『四季桜』を見に行ってきました。

今シーズンはいつもより(秋の)桜の開花が早いのか少々散り気味でしたが、場所によってはまだまだ見応えがありました。

それにしても桜と紅葉が同居してるのを見てると季節感が麻痺してきますね(笑)









Posted at 2008/11/30 22:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年11月30日 イイね!

季節外れの桜見物

季節外れの桜見物今シーズン最初の『秋の四季桜』を見に小原までひとっ走り車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

黄色と赤と淡いピンクのコラボが摩訶不思議です指でOK

しかし桜のピークは過ぎてたようでちょいと少なめ。
う~ん、来るのがちと遅かったか・・・






_
Posted at 2008/11/30 10:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年11月29日 イイね!

【営業車】2本だけスタッドレス買替え・・・

【営業車】2本だけスタッドレス買替え・・・今年の春のタイヤ交換時に発覚した『気がつかずに釘刺さったまま走ってたスタッドレス』(滝汗)

既に岐阜の山奥ではチェーン規制もぼちぼち発令されているので、そろそろ買替えなくては・・・

ということで、近所のカーショップへ。


パンクしたのは1本だけでしたが、1本だけ新品にすると左右でバランス悪くなりそう・・・
しかし4本全部の交換を上司に打診したらあえなく却下(爆)

間をとって2本だけ新調っす(汗)

まぁ、FFコルトプラスだし、激しい山奥へ行く訳でもないからしょ~がないか・・・


今まではヨコハマの『IG20』でしたが今シーズンから『IG30』へモデルチェンジ。

しかし前後で違う銘柄は如何なものか?
ということで、旧モデルになってしまった『IG20』をあえて購入。

お値段は2本で込み込み20644円。
アウトバッシュとは比較にならないほどリーズナブル(笑)

でも同じ銘柄といいつつも、前後で製造年が2年違うのはどうなのさ?

まぁ、FFコルトプラスだし、激しい山奥へ行く訳でもないし・・・




っていうか、腰が痛い・・・





Posted at 2008/11/29 22:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業車ネタ | 日記
2008年11月25日 イイね!

非常~にだるいので・・・

非常~にだるいので・・・平日のこんな時間からコメダでサボってまふ(爆)


たまに食うシロノはまいう~だすなぁ♪








_
Posted at 2008/11/25 13:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2008年11月21日 イイね!

富士山がキレイです♪(その2)

富士山がキレイです♪(その2)今日の富士山は機嫌がいいのか、それともオイラの日頃の行いが良いのか・・・(爆)

珍しくずっと雲に隠れずにいてくれてます指でOK

三島からの帰り道に見晴らしの良い所を見つけて、とりあえずアウトバッシュと一緒にパシャリ♪

ナンとも清々しいっすねぇ~わーい(嬉しい顔)





_
Posted at 2008/11/21 13:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(882回目) http://cvw.jp/b/137383/40832214/
何シテル?   12/10 22:30
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.