• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

大晦日なので♪

大晦日なので♪今年は年越し蕎麦にプラスして、ずわいがにを買ってみますた指でOK

ていうか、母ちゃんカニ買いすぎ(爆)




皆さま良いお年を・・・





_
Posted at 2008/12/31 20:32:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月29日 イイね!

もうすぐ横浜に到着車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ横浜に到着ですが、その前にすぐ手前の海老名SAで遅い夜食を・・・


空きっ腹に鹿児島ザボンラーメンはたまりたせん♪







_
Posted at 2008/12/29 22:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月29日 イイね!

東名を快走ちぅ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

東名を快走ちぅ仕事納めの今日は、実家へ帰るためにとっとと会社を抜け出して、東名高速を一路東へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中の由井PAでちょいと休憩っす。

今日は燃費を無視した運転なので、激しく燃費が悪いっす冷や汗2

ていうか腹へったっす。





_
Posted at 2008/12/29 20:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年12月28日 イイね!

新幹線はカッコいい♪

え~、今日のブログは「鉄ネタ」100%なので、鉄ちゃんでない方はスルーしてください(爆)


いつのまにか2往復だけになってしまい、そう遠くない時期に新型のN700系に置き換わる運命の『500系のぞみ』。

あのゴムホースみたいに丸い車体が特徴的で、車内が妙に圧迫感があるヤツです。

時刻表を立ち読みしてたら定期の『500系のぞみ』の後に臨時の『500系のぞみ』が運転するとのことで、岐阜方面への用事のついでに(撮影のついでに用事を済ませた?)撮ってみますた。
(何気に新幹線を一眼レフでしっかり撮影したのは何十年ぶりか・・・)

『のぞみ』の東海道区間の最高時速は270km。
とてもじゃないですがオートフォーカスでは追いつきません(笑)
しかも秒間5コマでも厳しいかと・・・

微妙にピントも甘かったので画像処理でごまかしますた(汗)



(↓画像をクリックしたら800×600サイズに拡大します)


シャープな形状の『500系』




最近急激に勢力を伸ばしている『N700系』




脇役に回りつつも未だ最大勢力の『700系』



速さと騒音等の走行環境を追求するために、昔に比べたら随分と個性的な顔つきなのが多くなりましたが、でもやっぱりチューブみたいな500系が一番速そうでカッコいいよなぁ・・・

と思う弥七でした(汗)




2008年12月25日 イイね!

今日のトイレ休憩

今日のトイレ休憩北陸出張からの帰り道、東海北陸道のひるがの高原SAでトイレ休憩っす。


ていうか、吹雪いてます雪雪雪

寒いですふらふら







_
Posted at 2008/12/25 20:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日はどこのトイレ? | 日記

プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

1st Mod 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 13:02:15

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる