• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

とりあえずジム通い(39回目)

なんかまた暑さがぶり返してきましたが(今日の名古屋は34.0℃)、暑さにめげずに汗をかいてきました。

ウォーキングマシンに乗りながら携帯ラジオを聞いてると、ちょうど東京FM系の『山下達郎のサンデー・ソングブック』の『毎年恒例・竹内まりやさんと納涼夫婦放談』が放送されてました。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」のレーザーカラオケに竹内まりやさんが歌ったヤツや2人のトークなどを聞いてるうちに、気がつけば番組の始めから終わりまでまるまる1時間早歩きしてました。

体重はわずかに落ちた程度でしたが、マシンを使う時は水分を摂りながらやってるのを考慮すれば実質的にはもっと落ちてただろう(と思いたい)。

お疲れさまっす。





2009年08月29日 イイね!

ちょっと大垣まで・・・

ちょっと大垣まで・・・ 今日は所用で岐阜市内まで行ったので、ちょっと足を伸ばして大垣の某ショップへ立ち寄ってみますた。

お店の駐車場に入れようとしたら、そこにはどこかで見たことのある、ボンネットにいっぱい穴が開いたモンスターBP5が・・・(笑)

そしてなぜか助手席に乗せてもらい、体感試乗を兼ねて近くのヤマダ電機まで。
免疫がないオイラにとってはあの加速・ブレーキはかなりの刺激かと(汗)
っていうか、KOUさんは店員さんですか?(爆)


本来はちょっと気になるパーツのことでお店に訊こうかと思っただけなのに(ていうか、立ち寄った時点で何も買わずに済むわけがないですが)、すぐ作業に入れるとのことで思わず頼んでしまいますた↓



当初予定のデフマウントカラー単品のはずがメンバーリジッドカラーとのセットで取り付け。

久しぶりに『これは効く』と体感できるブツでしたょ♪

まぁ、これも『弄り』ではなく『維持り』の一環ということで・・・(汗)





Posted at 2009/08/30 02:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2009年08月29日 イイね!

白い林檎に白い豹

白い林檎に白い豹Mac OSXのメジャーアップになるOS 10.6(Snow Leopard)
出張帰りにPCショップへ寄って買ってきますた。

今回のアップグレードは、10.5からのアップだととってもリーズナブルな3300円♪

今までは一部暫定的だった64ビット対応がSnow Leopardからフル対応になったようですが、Intel Mac以降に限定することでシステム自体がかなり軽くなる(らしい)のがちょっと期待大。

ていうか、微妙に目つきが怪しい白豹クンが製品パッケージにも印刷されてるし・・・(笑)

とりあえず最新のバックアップを取った後にインストールしてみようかね♪
ていうか、その前にBootCampでWndowsをインストールしないと・・・






Posted at 2009/08/29 02:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月28日 イイね!

とりあえずジム通い(38回目)

木〜金曜は、泊りがけでエヴァを打ちに毎月恒例の北陸出張。
午後の仕事もさっさと終わらせ19時過ぎには帰宅できたので、またひと泳ぎしてきました。

最初は空いてたのにだんだん混んできて泳ぎづらかったものの、とりあえずノルマの2000mをクリヤ。

やっぱり今日も脇の下がヒリヒリします(汗)

体重のほうは激しくリバウンド。
まぁ、出張先で随分と食べまくったから当然といえば当然ですが(爆)

また頑張らねば・・・





2009年08月28日 イイね!

昨日の残業 in 富山

初号機咆哮→零号機暴走

弐号機が零号機を援護×2

【予告】「せめて、人間らしく」
1回目:失敗
2回目:失敗→零号機がロンギヌスの槍を投てき
3回目:成功

【予告】「命の選択を」
参号機vs零号機→弐号機→初号機

初号機vs第5の使途

四号機格納庫×2

突如、四号機がATフィールドを引き裂き

負けじと初号機もATフィールドを引き裂き

四号機がロンギヌスの槍を投てき
「さぁ、お仕置きだ」 by カヲル君





最初のうちは単発ばかりで一進一退でしたが、後半は怒濤の○○連チャンでばっちり稼ぎました一生懸命残業しましたよ♪

アウトバッシュのタイミングベルトでも替えるか・・・(爆)






Posted at 2009/08/29 01:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/137383/40843276/
何シテル?   12/12 21:34
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる