• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

さよなら『500系のぞみ』(涙)

さよなら『500系のぞみ』(涙)多くの人に惜しまれつつも、本日限りで東海道筋から撤退してしまった500系。
なんでも東京駅の出発時には1500人ものファンが詰め掛けたそうで。

今後は8両に短縮したうえで新大阪より西側の『こだま』として運用していきますが、グリーン車は消滅(一部は普通指定席用に流用)。

ってことで、500系最後の『のぞみ』と『グリーン車』を乗り鉄してきますた。

とはいっても乗ったのは名古屋→京都の35分間だけっすけど(爆)



仕事で出張の時に使うエクスプレス予約をフル活用(笑)し、暇さえあれば携帯で空席を検索しながら、やっとこさ禁煙グリーン車の窓側をゲッツ。

一応デジイチも用意しましたが、人大杉な状態では機動性に優れたコンデジ+携帯が大活躍。

途中の通過駅や沿線などにも多くのカメラマンがこちらを狙っております。
たまには撮られる側になるのもよいですなぁ。

っていうか、グリーン車の大きめのシートに包まれて昼間っから飲むスーパードライがたまりません(笑)


などとしてるうちにあっという間に定時で京都到着。
下車したあとホームで去り行く500系をお見送り。
なんとも名残惜しゅうございます。

(乗車時のフォトギャラはこちらっす。)



その後は次のダイヤ改正で大幅減な485系『雷鳥』をちょろっと撮ってから帰路につきました。






13年間ものあいだ走り続けた500系、お疲れさまでした。







2010年02月28日 イイね!

定時に到着っす新幹線

定時に到着っすしばしの間、リッチな気分を味わってきますウッシッシ

















_
2010年02月28日 イイね!

まもなく到着っす新幹線

まもなく到着っす到着15分前の名古屋駅先端は大変なことになってます(爆)







_
2010年02月27日 イイね!

とりあえず『目指せ!-15kg』(93回目)

明日は『乗り鉄』でジムへは行けそうにないので、昨日に続いて行ってきました。
何とか今週も週2回行けますた(笑)

昼過ぎまで会社でちょっとした事をやってたので、夕方頃から出撃。

オイラが行った時には、ランニングマシンはほとんど埋まり他のマシンには誰も居ないという偏った混雑ぶり(?)。

ウォーキング1時間(6km)とはじめいろいろ取っ替え引っ替えで合計2時間半ほどやってきました。

体重はさらに増えて前日比+0.2kg。
半月前の数値に逆戻りっす(汗)

まぁ、昨日の晩は随分と食ったので当然かと。

お疲れちゃんでした。







2010年02月27日 イイね!

切符を購入♪

切符を購入♪とりあえず最後の最後は『乗り鉄』っす♪


仕事の出張用のエクスプレスカード予約でゲッツしたという事は口が裂けても言えましぇん(汗)










プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 3 4 5 6
789 1011 12 13
1415 16171819 20
21 222324 25 26 27
28      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation