• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

今日の運動(199回目)

今日の訪問先は自宅の最寄り駅の2つ隣の駅のすぐ近く。
もちろん会社へ帰るハズも無くそのまま直帰w
その後準備して行ってきました。

もうすぐ4月だというのにまだ微妙に肌寒い日が続くせいか、今日もプールはそんなに混んでなかったので、とりあえずいつもの2000mを泳ぐ琴似。
1コースを自分のペースで気兼ねなく占有できるとラクですねぇ。

本日の結果は前回と変わらず(累計21.0kg減)。
果たして次回の200回記念までに奇跡の1kg減は達成されるのか(汗)

お疲れちゃんでした。









2011年03月29日 イイね!

最後の(?)489系ボンネット車を撮りに・・・

最後の(?)489系ボンネット車を撮りに・・・つい数年前までは結構残っていた481・489系ボンネット車も、気がつけばほとんどが引退。
先日はついに雷鳥までもが新型に完全置き換えに。

そんな中、『懐かしの国鉄特急色 ボンネット編成 大阪-金沢ファイナル運転』と銘打った団体列車『ボンネットよ永遠に・・・ありがとう489系』号なるものが企画されたとのこと。

ちょうど翌日の月曜が北陸方面への日帰り出張だったので、日曜に撮影~金沢で前泊するという行程で行ってきました。

とりあえず営業車の銀亀3号(フィット)にカメラ機材や脚立を積み込んでいざ出発♪
とは言っても、あまり撮影場所に詳しくなかったので、大まかな場所を決めただけで、現地で良さげな所を探しました。

(画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます)



まずは683系サンダーバード。



いきなりやってきたDD51牽引の工臨。



EF81牽引の貨レ。



そしてお目当ての489系ボンネット!



振り向きざまに反対側を狙い撃ち。


沿線には先日の雷鳥の撮影の時以上に多くの人がカメラを構える中、颯爽と走り抜ける姿が印象的でした。

とりあえずお疲れさまでした。


フォトギャラのほうにもアップしましたので、よろしければどうぞ♪











2011年03月27日 イイね!

『ありがとう489系』

『ありがとう489系』明日の北陸出張の出発を1日早め、営業車で出撃&作業着姿で『鉄』してきますた冷や汗

とりあえずエエのが撮れたんぢゃないかと指でOK

ということで、今日は金沢で前泊予定。



















_
2011年03月27日 イイね!

今日の運動(198回目)

今日は久しぶりに朝から食っちゃ寝のダラダラモードでしたが、18時ごろから出撃してきますた。

短パン&Tシャツに着替えて2階のジムのほうへ上がってみると、久しぶりにSなおねぇちゃん登場♪
しかしほとんど入れ違いで他の人に交代してしまい、本日はエロエロと責めてもらえず(謎)

微妙にテンションが下がりつつ(爆)、とりあえずいつもの早歩きウォーキングと筋トレマシンを少々&最後にサウナで2時間ちょっとやってきました。

そして今日の結果は前回比-0.1kgとほとんど変わらず。
今度はもうちょっと早く来てSなおねぇちゃんにレクチャーしてもらわないと・・・(嘘)

お疲れちゃんでした。











2011年03月24日 イイね!

今日の運動(197回目)

今日はプチ残業を済ませた後に泳いできました。

最初のうちはプール内はそこそこの人の入りでしたが、オイラが泳ぎ始めた頃にぼちぼちと帰る人が多くのびのびと泳げました。

本日はいつもと違って、途中の500mを今までに無いハイペースで泳いでみる琴似。
今までは平泳ぎ500mを11分を切れれば御の字ですが、気合いの泳ぎの結果10分20秒までタイムを短縮することに成功!

しかし、50mダッシュと違い、長時間連続で負荷を掛けて泳ぐといろんな所がガクガクブルブル(汗)
その後『水中ウォーキングの手引書(中級編)』を見ながら水中ウォーキングをしたところ、大股膝上げ後ろ歩きをしたら両足が吊りますた(爆)

でもって、本日の結果は前回比+0.3kg(累計で20.9kg減)とプチリバウンド。
やっぱ200回までに22kgは無理か・・・
と弱音を吐いてみる(笑)

お疲れちゃんでした。









プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる