• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

次の目標は『目指せ!-25kg』(208回目)

次の目標は『目指せ!-25kg』(208回目)巷では10連休なんて人も多いみたいですが、オイラは暦通りの飛び石連休。
3~5日に帰省予定なので今週末は普通に過ごす琴似。
でもって、昼過ぎまでダラダラした後、行ってきました。

一応プールとジムの両方を用意して行ってみたら、土曜なのにプールはガラガラ。
やっぱり世間はGWなのかと改めて思いながらコースイン。

とりあえず普段のペースに戻していつものノルマ(2000m)を泳ぎきり、水中ウォーキングやって終わらそうかと思ったところ、プールの監視員が交代してSなおねぇちゃん登場w
こうなると2000m泳いだ疲れも吹っ飛び、鍛え上げられた肉体を披露すべく久しぶりの延長戦に突入(笑)
結局さらに1000m&50mダッシュ1本(←タイムの自己記録更新のおまけ付き)までやってしまう琴似。
これが俗に言う『アドレナリン放出』ってやつか(爆)

しかしあれだけ頑張っても前回比+0.1kg(累計22.5kg減)。
まぁ、得てして張切った後は結果が伴わないというジンクスは今回も健在(汗)

お疲れちゃんでした。


※一部誇張した表現&フィクションが含まれます(謎)









2011年04月29日 イイね!

GW初日の朝は・・・

GW初日の朝は・・・とりあえずコメダでマッタリモーニング喫茶店

この後は『磨きのプロ』に○○を磨いてもらうために安城市内の某所へ車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
















_
Posted at 2011/04/29 11:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2011年04月28日 イイね!

次の目標は『目指せ!-25kg』(207回目)

次の目標は『目指せ!-25kg』(207回目)今日はプチ残業をしてから行ってきました。

前回みたいに激しく足がつって悶絶しないよう(笑)、今日はいつもよりペースを落としてノルマの2000mを泳ぐ琴似。
しかしさらに水中ウォーキング(中級編)をやったらやっぱり足つりますた(汗)

体重のほうは前回比-1.3kg(累計22.6kg減)とまさかの好結果に♪
たまにある体重計の振れのような気がしますが、まぁ、悪い気はしませんねぇ。

お疲れちゃんでした。









2011年04月24日 イイね!

手打ちそばを食べに行く(伊那・伊北)

手打ちそばを食べに行く(伊那・伊北)先週、アウトバッシュもキレイにしたことだし、ちょっくらドライブでも・・・♪
というわけではないですが、久しぶりにそばツアーに出掛けてきました。

まずは伊那の『行者そば 梅庵』へ。
今回も行者そば(大盛り)に鴨汁を注文。


(画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します)


太めできめの粗い十割蕎麦。
汁をつけずにそのまま食べたり粗塩で食べて蕎麦そのものを味わうのも粋でございます。


今日の鴨汁は菜の花が季節の具材として入ってました。

今日もキキちゃんは不在だったのが残念ですた(謎)が、本日もまいうーでございました♪


その後、桜で有名な高遠城址へ向かいましたが、3km手前で渋滞にハマりあえなく断念(爆)

そのまま引き返し、2軒目の『留美庵』(上伊那郡箕輪町)に向かうことに。
なんでも『高嶺ルビー』という品種の蕎麦で打った『赤そば』というのがこの店の名物とのこと。


ここのもつなぎ無しの十割蕎麦で、蕎麦自体ももうっすら赤いみたいですが、見た目はなんだか普通っぽい。
ていうか、味も普通っぽい(汗)

サクサク天ぷらは美味しかったです(爆)


【今日のおまけ】


1軒目のお店からちょっと走ったところに枝振りの見事な桜を発見。
とりあえず下に停めてみますた。


久しぶりに1日で400km以上のドライヴでしたが、久しぶりに心身共にリフレッシュできたんぢゃないかと♪

お疲れさまでした。








Posted at 2011/04/24 23:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメなドライブ | 日記
2011年04月24日 イイね!

そば屋の開店待ち♪

そば屋の開店待ち♪11時の開店にあわせて待機ちぅ。

すでにクルマが3台止まってます。

果たして今日はキキちゃん(ネコ)に逢えるのだろうか・・・














_
Posted at 2011/04/24 10:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメなドライブ | 日記

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(882回目) http://cvw.jp/b/137383/40832214/
何シテル?   12/10 22:30
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.