• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(351回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(351回目)今月は随分とおサボり気味だったので、今週こそは週3回出撃しなくては・・・
ということで、一旦帰宅してから行ってきました。

まだ残暑が続いてるせいかいつもより混んでましたが、何とか他の人に邪魔されずにいつもの2000m泳ぐ琴似。
ラストに久しぶりの50mダッシュを1本やってみましたが、もうヘロヘロっす。

まぁ、僅かに落ちてるかなぁ・・・と淡い期待をもって計測しましたが、前回比+0.8kgと謎の大幅リバウンド・・・ヲイヲイ
累計で25kgを割ってしまう琴似orz
たった2日でそんなに肥えるか??
やってらんねーぜ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

お疲れちゃんでした。











2012年08月26日 イイね!

大物車(シキ1000形)

大物車(シキ1000形)今日は珍しく大物車(シキ1000形)がこちらへ来るらしい(しかも積載状態で)・・・
ていうか、大物車の走行シーンって今まで見たことなかったので、撮りに行ってきました。
とりあえず家からクルマで数分の近所で撮影する琴似しましたが、事前に雑誌で予定が掲載されてたせいか甲種輸送の時よりもかなり同業者が多かったですねぇ。

(↓画像をクリックすると別ウィンドウで拡大します)


EF65PFに牽引されるシキ1000×3両。
カマはほぼ原色でしたが、2000番台というところがちょいと微妙。



稲沢駅で運転停車してる同列車。
一番後ろはシキ1000。



2号車はシキ1002。



先頭のシキ1001。
シキ1000形は全国に3両しかありませんが、ここに全車集結。



EF65とシキとの連結部。


この後、稲沢駅の先でも撮ろうとしましたが、発車時刻を勘違いしてしまい目の前で発車してしまいますた(汗)

わずか3両編成の貨物列車でしたが、迫力は十分なものがありましたねぇ。

おつかれさまでした。











2012年08月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(350回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(350回目)今日は朝から大物車の撮影をした後、そのまま出撃してきました。

日曜の朝イチはプールが混むのにくわえちびっ子短期水泳教室をやってたので、2階のジムのほうで汗をかく琴似。
早歩きウォーキング1時間を手始めに、筋トレマシンいろいろにペダルを足踏みするやつをやって、最後にサウナを10分。
まぁ、いつものメニューをせっせとこなしてきました。

今日の結果は前回比+0.1kgとほぼ現状維持。
サボらずにやってたらもうちょっと落ちたのかねぇ・・・
などと思いつつ、昼メシに辛いラーメンを食うのでありました(笑)

お疲れちゃんでした。












2012年08月25日 イイね!

『昭和の光』から『現代の光』へ(笑)

『昭和の光』から『現代の光』へ(笑)今月初めに納車されたアウトバッシュMarkⅡ(仮名)。
その後、弄りの為のまとまった時間が取れなかったのでしばらくノーマルで乗ってましたが、ボヤけた黄色い光に我慢できなくなり(笑)、各部の照明をエロEDに交換+αの作業をしました。


とりあえずアウトバッシュから外したパーツとしては、

ヘッドライトを4300(純正)→6200K。
フロントのポジ球→エロ60連発。
リヤのナンバー灯。
フロントのマップランプ。
バイザーミラーのランプ。
センターの室内灯。
リヤの室内灯。

他に別途購入した物として、フォグランプを黄色いヤツ(2500K)への交換と、先日RSTで買っておいた『バッテリーのサルフェーション防止装置』を取付。
ちょっと前にBRアウトバック用のフォグとして店頭の対応表を見てHB4を買っておいたのに、マイナーチェンジでH11に変わっており、お店で交換してもらう琴似(汗)





交換前の『昭和の光』(笑)




交換後の『現代の光』。

なんて美しいんでしょう♪♪♪
明るくなって、実用性もバッチリ(^^)


リヤのブレーキ&スモール・バックランプ・バックフォグとドアカーテシ、ウィンカーのLED化は次回の宿題ということで。
しかしBPの時よりブレーキ&スモールの電球の数が増えたので、また新たに買い増ししないと井毛無い琴似w
でもなんだかんだでやっぱりエロEDはやめられまへん(爆)

そして最後に、発送のために謎のブツを梱包してお終い。
明日発送できると思いますのでもう少々お待ちください(謎)

ということで、おつかれさまでした。














Posted at 2012/08/26 01:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2012年08月24日 イイね!

ゾロ目&キリ番ゲット♪

今日は都合によりアウトバッシュMarkⅡ(仮名)で出社。

途中、渋滞してるなかでちょうどゾロ目&キリ番の撮影に成功した野田♪




このままパ○ンコ行ったらフィーバーしそう(爆)





1000km走った時点でのアイドリングストップ時間が2時間半弱。
3.3ℓも節約してたとなると、結構侮れませんなぁ。













Posted at 2012/08/24 08:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1st Mod 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 13:02:15

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる