• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(430回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(430回目)東海地方も梅雨入りし、何だかまた微妙に涼しくなってきましたが、とりあえず泳いできました。

今日のプールはそこそこの混み具合でしたが、準備運動してたらちょうどコースが空いたのですかさず泳ぎ始める琴似。
しかし途中でまた例のクソジジイ(←あえてこう呼びます)が乱入。
今回もまたハイペースで追っかけてきたり、わざとコース内を歩いたり・・・
こいつ、完全に確信犯だな。
ちょっと露骨だったので、クソジジイが他のコースに移るまで超スローペースで泳いでやったよ(爆)

まぁ、なんだかんだいつもの2000mこなしてから50mダッシュ1本。
しかし25mの折り返しでまたしても足がつり、今までにないほどの痛みで激しく悶絶し途中棄権する琴似(汗)
帰りの25mは水中をけんけんで戻ってきますたよ。

今日の結果は前回比+0.1kgとほぼ変わらず。
来月から頑張ります、はい(汗)

お疲れちゃんでした。









2013年05月27日 イイね!

ご当地レトルトラーメンフェア

ご当地レトルトラーメンフェア昨日の話になりますが、アウトバッチュに乗って京都へ出掛けた際に、途中で立ち寄った多賀SAの売店の一角に気になるものを発見。

ラーメンをこよなく愛するオイラが見過ごすはずもなく、店員さんの目も気にせず思わず携帯で撮ってしまう琴似♪






【札幌ラーメン・ブタキング】
写真からして『二郎系』っぽいけど、袋めんなので当然具材は無し。
『増し増し』は自分でやってちょうだいということか。




【スガキヤラーメン】&【スガキヤ台湾ラーメン】
やっぱ名古屋といえばこれでしょ。




【秋田なまはげラーメン】
意味わかんねーよ。




【富士宮やきそば】
ラーメンぢゃないですが、知名度は全国レベルかと。




【富山ブラック】
これはある意味問題作です。
以前現地で食べましたが、あの塩っぱさ&大量のコショウは明らかに異常です。
まぁ、レトルトなんで幾分マイルドにしてあると思いたいです(謎)




尾道・米沢・和歌山・熊本の各ラーメン。
最近やたらと顔を出してるくまモンがここでも登場。




北海道のラーメンいろいろ。
『熊出没ラーメン』でも無理矢理っぽいのに、『小熊出没注意ラーメン』って・・・(超謎)




地元(滋賀県)のご当地ラーメン。
これはどうなんでしょうかねぇ。




【仙台牛タンラーメン】&【気仙沼ふかひれラーメン】(宮城県)
両方ともお値段なんと660円。高けーよ。



なんだかんだでとりあえず全部食ってみたいよねぇ・・・
とか言いつつもオイラは何も買わずにフードコートで『近江ちゃんぽん亭』のチゲちゃんぽん(野菜増量)を注文し、ダメ押しで卓上の粗挽き唐辛子も大量にかける琴似(爆)




ごちそうさまでした。









Posted at 2013/05/27 22:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2013年05月25日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(429回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(429回目)今週も1週間の仕事を終え、今日は(今日も?)だらだら過ごす琴似。
結局夜になってから出撃してきました。

しかし昼寝のしすぎで身体がダルかったので(特に腰が)、ダッシュ等はせずにペースを落として距離を稼ぐ方向に。
途中ちょこちょこと休みをとりながら、結局いつもの1000m増しの計3000m頑張ってきますた。

今日の結果は前回比-0.3kg(累計24.4kg減)。
もうちょっと減ってもいいんでないかい?
と、体重計の上で呟くオッサンが一人(笑)

お疲れちゃんでした。









2013年05月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(428回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(428回目)ここ最近の連日30℃超えで早くもバテ気味ななか、今日は定時であがってから泳いできますた。

泳ぎのほうは1週間ぶりだったのでとりあえず最初の1000mは軽く流して、後半ペースをあげようかと思ったところに変なオッサンがオイラのコースに乱入。
ていうか、またおまえかよ!ヽ(`Д´)ノ
おまえ、わざとオレを狙ってジャマしてるだろ!
しかも他のコースが空いてもなぜいつまでもオレのコースに居続けるかなぁ?コノヤロー!

まぁ、いろいろジャマされつつもとりあえずいつもの2000mこなし、ラストに50mダッシュをかまそうとしたら足がつって強制終了(爆)
左足首→右ふくらはぎ→左ふくらはぎと、立て続けに3ヶ所もつるとさすがにシンドい(汗)

今日の結果は前回比+0.7kg(累計24.1kg減)とまた逆戻りする琴似。┐(´д`)┌
先週末リカバリーした分が早くも帳消しになってしまったような希ガス・・・

お疲れちゃんでした。









2013年05月19日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(427回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(427回目)なんだかんだで昨日はおサボりしちゃったので、週2回の最低ラインを死守すべく、朝イチで行ってきました。

ここ最近はプールばっかりだったので、今日は久しぶりに2階のジムのほうで汗をかいてみる琴似。
前回の結果がヤヴァかったので、いつもより多くのマシンを精力的にこなし、サウナ15分を含めて3時間強頑張ってきますた。

本日の結果は前回比-1.5kg(累計24.8kg減)。
昨晩&ジムのトイレで大量のう○こを放出したのが功を奏したか(笑)
ていうか、今思えば前回は少々便秘気味だったような希ガス・・・




【おまけ】
2階のジムでひと通り汗を流してさて帰ろうかと思ったら、期間限定でInBodyの検査と握力・背筋力・長座体前屈の測定を無料でやってくれるとのことで、試しに測ってもらいました。



まぁ、判っちゃいたけど体脂肪に関してはまだまだですねぇ(汗)
筋肉の部位別バランスはまずまずのようで。

InBody以外の計測のほうは、握力は左右とも平均値に僅かに届かず・背筋力は平均値+38kg。
しかし長座体前屈に関しては、とても人前では言えないほどヒドい数値に・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「柔軟性が増せば今よりも痩せやすくなりますよ」とのアドバイスも受けたので、運動・食事の他に柔軟運動も取り入れてみようか。

お疲れちゃんでした。









プロフィール

「糸魚川のちょっと手前の蓮台寺PAで遅い夜食なぅ。この時間にゴリゴリのトンコツラーメンを食べるのに罪悪感を感じる琴似(笑)」
何シテル?   12/14 22:37
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる