• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

謎の『台湾カレー』を食べてみる。

謎の『台湾カレー』を食べてみる。名古屋を中心とした中京地区でカレーといえばココイチが絶大なシェアを占めてますが、そんな中でここ最近ぼちぼち話題になってるのが『台湾カレー』。
元々は名古屋めしの『台湾ラーメン』がルーツで、そこから派生したのが『台湾まぜそば』。
さらにそこから派生したのが『台湾カレー』。
ちなみにこれらは台湾に行っても食べられません(笑)
ネット上ではジャンクで中毒性があるとか書かれてますが、そんな台湾カレーのお店の2号店がウチの会社の近くにできてたので晩飯に寄ってきました。

食べログなんかを見てると唐揚げが旨いらしいとのことで、とりあえず台湾カレーに唐揚げ2個&九条ネギトッピングを注文してみる琴似。





テーブルには台湾カレーの説明や食べ方なんかが書いてありますた。
しかし『キムチ乗せ』とか『こんぶ酢』等、未知との遭遇を予感させる琴似・・・
(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ




そしてこれが台湾カレー300gに九条ネギ+唐揚げ2個トッピング。
台湾ラーメンの特徴である辛ミンチが乗ってます。
店内で食べてる人を見たらみんなグチャグチャに混ぜてたのでオイラも真似してみる琴似。
ルーはココイチよりもスパイシーな感じですが辛さ的には大したことないです(笑)
でも辛ミンチとネギが合わさると不思議とマッチしますねぇ。

そして少し食べたところで卓上に置いてあるキムチを投入してみる琴似。




食べかけの写真ですいません(汗)
カレーとキムチの辛み&酸味が絶妙に絡み合うとでも言いますか、こりゃイケますなぁ♪




そして最後にこんぶ酢をかけてみる。
たしかにマイルドになってさっぱりします。
カレーにお酢ってどうなの?(@_@) と思ってましたが、なかなかどうして、これはアリです!(`・ω・´)シャキーン
今回は無料トッピングのニンニクは無しにしましたが、入れたらさらにまいう〜な予感。
たしかに中毒になると言われるのも分かる気がします。
久しぶりに新たな発見をした感じですねぇ♪

ごちそうさまでした。







Posted at 2015/10/29 22:17:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2015年10月26日 イイね!

今更ではありますが・・・

今更ではありますが・・・ポストに届いてました。

ていうか、すっかりもっこり忘れてますた。
だって申し込んだのが今年の1月末、9ヶ月も経ってたらもう頭の片隅にも残ってないし(笑)

でもせっかくなんでしっかりゲッツしますよ♪
(`・ω・´)シャキーン








2015年10月24日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(695回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(695回目)昨日は結構疲れたので今日は休息日にしようと思った野田が、何となくいつもと同じ時間に目が覚めちゃったので、結局朝イチから出撃してきますた。

土曜日は朝からプールが使えないので、今日も2階に上がってジムのほうへ。
早歩きウォーキング1時間で身体をほぐしてから筋トレマシンいろいろやって、最後に今日も腹筋運動をやる琴似。
さすがに慣れてきたせいか以前ほどあっぷあっぷせずに20回こなせるようになり、さらに翌日以降の腹筋の筋肉痛も出なくなったので、確実に筋力アップした証拠かと♪
始めた当初は翌日シャレにならないほどの筋肉痛でしたけどねぇ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
といった感じで今日も3時間弱汗を流してきますた。

でもって、今日の結果は前回比-0.2kg(累計23.6kg減)。
まぁ、いつもより喉が渇いて水分を多めに摂取してたわりにはまずまずな結果ではないかと。

お疲れちゃんでした。








2015年10月22日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(694回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(694回目)今週もいろいろあって週の前半は行けなかったので後半でまとめて行く琴似。
ということで、とりあえず会社帰りに寄ってきました。

今日のプールはいつもより混んでて、初心者コースしか空いてなかったのでそろりそろりと泳ぐ琴似。
最初の1000mはまずまずのペースでしたが、後半になると途端にペースダウンorz
本人は普通に泳いでるつもりなのにタイムが伴わないような感じとでも言いましょうか。
まぁ、こんな日もあるでしょうよ。┐(´д`)┌

でもって、今日の結果は前回比+0.9kg(累計23.4kg減)と大誤算〜〜(←ゴチバトルの羽鳥アナ風w)
もう、さわやかパワーも担々麺のカプサイシンパワーも消えて無くなってたようで(爆)

お疲れちゃんでした。








2015年10月21日 イイね!

今日の激辛。

今日の激辛。今日の訪問先は四日市市内と鈴鹿市内の2件。
でもって、そういえば以前この方のブログで紹介されていた担々麺の事を思い出し、近くを通ったので食べてきました。

お店は鈴鹿サーキットにも程近い『麺屋たんたん

11時過ぎでちょっと昼飯には早かったにも係わらず、結構入ってくるお客さんが多かったですねぇ。

でもって、頼んだのは担々麺のランチセット。
当然の事ながら辛さはMAXの7辛をチョイス(爆)
しかし注文取りに来た人が「7辛ですか???」と訊いてきた後、さらに奥から別の店員さんを呼んで「ホントに7辛いいんですか?」と言ってきましたが、笑顔で「一番辛いのにしてください」と言ってさしあげました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



辛さの比較表




でもって運ばれてきた7辛。
具がちょっと少ないのが寂しいですが、散りばめられた粗挽き唐辛子がビジュアル的にステキです(笑)
早速麺からいただきましたが、唐辛子が麺に絡んでまずまずな辛さ♪
辛さ的には味仙の台湾ラーメン(ノーマルバージョン)くらいに相当する感じでしょうか。
辛さで隠れてしまいますが、坦々のごまもしっかり効いててなかなかなまいう〜です。
でももしできるのなら10辛くらいはイケそうな感じかと(注:自称激辛党々首w)


【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★☆☆☆☆ Max(10段階中の6番目)



ごちそうさまでした。






Posted at 2015/10/21 23:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(886回目) http://cvw.jp/b/137383/40983610/
何シテル?   01/14 21:15
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.