• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

キムチ+キムチ+キムチ・・・

キムチ+キムチ+キムチ・・・昨日のネタになりますが、午前中に東京メトロ16000系の甲種を撮った後に、東海北陸道の川島PAに隣接するハイウェイオアシスでやってるイベントに去年に続いて参加してきますた。







各務原キムチまつり
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


今年で10回目を迎えるイベントですが、前回は行くのが遅くて売り切れのもあったので、今回は10時半頃には会場入りし、前回食えなかったモノを中心にアタックしてみる琴似。





各務原キムチ鍋(300円)
キムチの他にもいろいろ具沢山で、寒い会場でも身体が暖まりました。
まぁ、そんなに辛くはなかったですけどねぇ。


【弥七的辛さ評価】
min ★★★☆☆☆☆☆☆☆ Max(10段階中の3番目)








各務原キムチたこ焼き(たしか550円)
1個が大きくて結構なボリューム。
でも焼いてるところを見てたら結構キムチが入っていたハズなのに、オイラのにはあまりキムチが入ってなかったのは如何なものかと・・・(`ε´)


【弥七的辛さ評価】
min ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ Max(10段階中の2番目)









各務原キムチ餃子(300円)
う〜ん、キムチたこ焼き以上にキムチ感が無くて単なる具が少ない餃子だった琴似。


【弥七的辛さ評価】
min ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Max(10段階中の0番目) ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!





ナンか騒がしいなぁ〜と思ったら、特設ステージ上では地元ゆるキャラの尻相撲をやってますた。
しかし地元ゆるキャラ(きむピー)は地元なのにどうしてあんなに悪者扱いされてる野田ろうか(謎)

そして去年は怯んで食えなかったキムチクレープをチャレンジしてみようとしたのに今年は出店せずorz
そもそも今年はキムチ関係よりもその他のジャンルの出店のほうが多く、「キムチのイベントぢゃねーのかよ?」とも思ったりなんかしますが、せっかくなので辛くないのも食ってみる琴似。




アメリカンローストチキン・1ピース(350円)
お店のおねぇさんの笑顔に釣られてチキンの数に圧倒されて思わず買ってみましたが、スパイスが効いてて結構ジューシー。
しかし一口食っただけで骨から身が取れて地面に落ちてしまった琴似。(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ



【おまけ画像】

会場の裏側にある池で泳いでた魚。
「鯉にしてはごっついなぁ〜」とよく見たらチョウザメだった(汗)
こいつを捕まえてキャビアを獲ったら結構なカネになりそう・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


まぁ、判っちゃいたことですが、激辛党を唸らせるガツンと辛いものは皆無。
やっぱ辛さを求めるなら向日町のKARA-1グランプリですかねぇ♪

ごちそうさまでした。






関連情報URL : http://www.oasispark.co.jp
Posted at 2015/11/29 22:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2015年11月29日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(704回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(704回目)今週も1回しか行ってなかったので、週2回のノルマを果たすべく朝イチから行ってきました。

今日は2階へ上がってジムでひと汗かく琴似。
とりあえず早歩きウォーキング1時間に筋トレマシンいろいろ+サウナ15分と毎度のメニューで今日も計3時間。
先週は実家の近くの提携ジムでしたが、やっぱりいつものジムだとナンか落ち着くというかホッとしますねぇ。

でもって、今日の結果は前回比-1.0kg(累計24.0kg減)。
一昨日の台湾ラーメンイタリアンと昨日のキムチのカプサイシン効果でいつもより燃焼したということですかねぇ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。







2015年11月28日 イイね!

東京メトロ16000系の甲種輸送

東京メトロ16000系の甲種輸送某鉄道雑誌の情報によると、昨日~今日にかけて下松の日立製作所から東京メトロの新車が甲種輸送られるらしい・・・
そういえば、先日ジムへ向かう途中で目の前を西武30000系の甲種が横切って精神的に凹んだよなぁ・・・
ということで、久しぶりに今日は朝から甲種輸送を撮ってきますた。

大体このテの甲種のスジは稲沢で長時間停車するので、今回は稲沢の前後&稲沢での停車中の3ヶ所で狙ってみる琴似。


(クリックすると別ウィンドウで拡大表示します)

今日の牽引機はEF66 103
100番台の中でも丸目の初期型のほうが個人的に好みですねぇ。




稲沢に停車中の甲種。
16000系もこれで21編成目、いつのまにか増備されたもんですねぇ。




最後尾のアップ。
やっぱりこのデザインは個人的には微妙な感じかと。(`ε´)




EF66 103との連結面。
こちら側の先頭車はしっかりマスキングしてありますた。




清洲駅を通過した甲種。



【おまけ画像】

甲種の前に通過していったDE10牽引のキヤ97。
この前知ったのですが、JR貨物のDE10に牽引されてるのはJR貨物に気動車を運転できる人がいないかららしい。

といったところで10時前に撮影終了。
この後はジム行くのもなんか中途半端だったので東海北陸道の川島PAへ向かう琴似。



【次回予告】

去年に続いてキムチ祭りに行ってきた野田が、謎のゆるキャラ達が尻相撲やってるし(超謎)







2015年11月27日 イイね!

今日の激辛。

今日の激辛。とはいえ昨日の晩のネタですが、会社帰りに今池に寄ったので、そのついでに台湾ラーメンで有名な『味仙』今池本店に行ってきました。

今でこそ「名古屋めし」として知名度が高い台湾ラーメンですが、この今池本店が台湾ラーメンの発祥という、激辛好きの聖地とでも呼べるお店であります。
(゚∀゚)キタコレ!!

でもって、やっぱりここでもノーマルのより辛い『イタリアン』を注文する琴似。
よく行く矢場店のほうはイタリアンと注文しても店員が『激辛のほうね』と言って頑なに『イタリアン』を認めない野田が(謎)、今池本店は『イタリアン』で通じます。
ていうか、もはや台湾ラーメンイタリアンって何処の国の料理か判んねーし(笑)




今池本店の台湾ラーメンイタリアン。
矢場店のほうは油で浸した細かい唐辛子がトッピングしてある野田が、こちらのほうはひたすら大量投入の刻み唐辛子で辛さをアップさせた感じ。(それから矢場店のほうが少し刻みニンニクが多いかと)
まぁ、絶対的な辛さは矢場店のほうが上ですが、これでも十分に旨辛です♪
今宵も額から汗が吹き出す&鼻水垂らしながらスープまで美味しくいただきました。
やっぱこのくらいのインパクトがないと自称激辛党々首は満足できませんねぇ~(笑)



【弥七的辛さ評価】
min ★★★★★★★☆☆☆ Max(10段階中の7番目)



ごちそうさまでした。






関連情報URL : http://www.misen.ne.jp/
Posted at 2015/11/28 23:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメいろいろ | 日記
2015年11月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(703回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(703回目)いつものように行く前は『泳ぐの面倒くせぇなぁ〜orz』と思ってしまう野田が(汗)、実家へ帰省した際に肥えたであろう身体を絞るべく、会社帰りに行ってきますた。

今日はガチの水泳教室もやってなくて、プール内は結構空いてえぇ感じ。
前回は実家近くのジムでの筋トレだったので9日ぶりの泳ぎでしたが、最初にアップで1000mやった後に久しぶりに50mダッシュをやってみたところベストの1.5秒落ちとまずまずなタイムに。
その後の500m×2本もペース速めで泳ぎきり、何時になく調子が良かった感じかと。

しかし今日の結果は前回比+0.4kg(累計23.0kg減)と少々残念な結果に。
久しぶりに出川哲朗ばりに「ヤヴァいよヤヴァいよ〜」と言ってしまう琴似(爆)

お疲れちゃんでした。







プロフィール

「山中湖周辺へ憂さ晴らしドライブ♪ http://cvw.jp/b/137383/41129831/
何シテル?   02/21 22:51
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.