• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(773回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(773回目)ここ最近の高値安定化してる体重を絞るべく、朝から暑かったですが出撃してきました。

普段は土日の朝イチからだとジムで筋トレやるのが多い野田が、今日は久しぶりに朝から泳ぐ琴似。
昨日はゆっくり休養(ダラダラしてたとも言うw)&土用の丑の日ということで吉野家でうな重食ったおかげか(笑)、初っ端から結構いい感じ♪
ウォーミングアップの1000mからいきなりえぇペースで飛ばし、その後の50mダッシュは自己ベストタイ+ペース速めの500m+ノーマルペースで250m×2本+ラストも50mダッシュを1本かまして計2100m。
疲れたけどいつも以上にスッキリした感じだったかと。

そして今日の結果は前回比-0.7kg(累計23.6kg減)。
久しぶりにやり甲斐があった泳ぎでつた。(^^)
毎回こんな感じで落ちてくれればいいのにねぇ。┐(´д`)┌

お疲れちゃんでした。







2016年07月28日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(772回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(772回目)先週末のまさかの大増量にも関わらず、一昨日〜昨日の東京出張でしこたま呑まされたり『いきなりステーキ』で300gステーキイッちゃったりで、相当ヤヴァそうなので悪あがきすべく会社帰りに寄ってきますた。
疲れちゃったので簡素バージョンでのブログアップっす。

今日はアップの1000mの後に50mダッシュ(自己ベストの2秒落ち)に500m+250m×2本で計2050m。
後半は普段のペースで泳ごうとしてるのにいつも以上に疲れたような希ガス。

でもって、今日の結果は前回と変わらず(累計22.9kg減)。
出張中の不摂生を考えたらこの結果は喜ぶべきな野田ろうか・・・(汗)

お疲れちゃんでした。







2016年07月24日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(771回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(771回目)←昼過ぎからジムへ出掛けようとしたら、テレビ愛知で『T2』やってたので思わず見てしまいますた(笑)
ラストの溶鉱炉に沈められるシーンは何回見ても目頭が熱くなってしまいます。(T T) ウルウル
しかし肝心の『I’ll be back!!』のシーンがカットされてるってどういう事??
放送時間の関係か何か知らないけどあそこはカットしちゃダメでしょ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

ということで、『T2』を見終わってから15時半頃にジムに到着し、ぼちぼち混んでるなか泳ぎ始めましたが、昨日の筋トレの筋肉痛で二の腕プルプル&8日ぶりということもあり前半1000mは全くペースが上がらずorz
それでも後半は持ち直し、ペース速めの500m×1本に250m×2本もそこそこのペースで何とかノルマの2000mはクリアできますた。

しかし今日の結果は前日比+1.2kg(累計22.9kg減)とまさかの大増量。(`ε´)
そりゃ昨日の昼飯でサラダバー食ったけどそれでそんなに増えるか〜?
ていうか、結局はオイラの体重が『I’ll be back!!』だった琴似(爆)

お疲れちゃんでした。









2016年07月23日 イイね!

アウトバッチュ・リフレッシュ計画 Vol.3

アウトバッチュ・リフレッシュ計画 Vol.3前々回前回と続いたリフレッシュ計画もこれで第3弾。
今回はここ最近気になり始めたヘッドライト表面の曇りについてでつ。

最近のクルマはほとんどプラスチック製で、一応表面にはコーティングされてる野田が、経年劣化で表面がくすんできてしまうのは避けられない琴似。(´・ω・`)ショボーン…
アウトバッチュは青空駐車なので、オイラのもち肌と同じく(爆)紫外線に弱くて、さすがに4年も炎天下に晒されてしまうとどうしてもねぇ・・・
しかもここ最近白いくすみが急激に侵攻してきて(特にライトの上半分が)、可及的速やかに対応を迫られる琴似。
前のアウトバッシュでは自分で磨いたり殻割りしてライトカバーを交換しましたが、もはやそこまでやる意気込みもなく(汗)、今回はJ娘へお願いしますた。

劣化が進んでるときっちり下地処理しないといけないらしいが、そこまでは酷くないとのことで、今回はクリーニング(専用液体コンパウンド磨き)&コーティングのメニューでやってもらう琴似。


【作業前:左】



【作業後:左】



【作業前:右】



【作業後:右】



おぉ〜、さすがプロだね♪
写真では判りズラいけど肉眼では劇的ビフォーアフター(笑)
ヘッドライト磨きはいろいろと賛否両論ありますが、これなら少なくともDIYで作業するよりはずっとマシかと。
俺の眼はまだ曇っちゃいないぜ!(`・ω・´)シャキーン








Posted at 2016/07/24 00:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2016年07月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(770回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(770回目)今週もリアル多忙につき、やっぱり平日は行けず終い。
(ていうか、精神的に疲れて行く気が失せたとでも言いますか(謎))
なので今週も週末にまとめて出撃するべく、朝イチから行ってきますた。

でもって、前回に続き今日も2階へ上がってジムでひと汗かく琴似。
最初に早歩きウォーキング1時間で身体をほぐしてから筋トレマシンいろいろ〜サウナ15分と、とりあえず前回とほぼ同じメニューをこなしてきましたが、今日はサウナ入る前で既に900mlボトルがほぼ空になるくらいスポーツドリンクがぶ飲みでしたねぇ。

でもって今日の結果は前回比-0.5kg(累計24.1kg減)。
いつも以上に水分摂ってたわりには悪くはないんでないかい?
ていうか、平日のあの精神的プレッシャーに晒されりゃこれくらいは落ちるってもんでしょ(謎)

お疲れちゃんでした。







プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/137383/40843276/
何シテル?   12/12 21:34
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる