• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(844回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(844回目)気がつけば今月も今日で終わりっすが、今日を含めても結局出撃できたのはたったの6回。
そりゃインフルやら何やらいろいろあったけど、まぁ随分とサボったもんだねぇ〜(汗)
と思いながら朝イチで行ってきました。

世間ではゴールデンウィークに突入してるせいかいつもより空いてるなか、インフル以降泳いでばかりだったので、今日は久々に2階のジムでひと汗かく琴似。
実に1ヶ月ぶりの筋トレでしたが、筋トレマシンをやるたびに節々がバキバキ鳴ってすっかり身体が鈍ってますた(汗)
改めて水泳とは使う筋肉が違うんだと思いましたねぇ。
そしてこれまた1ヶ月ぶりにサウナに入って計3時間ほど汗をかいてきましたが、もうヘロヘロでつ。

でもって、今日の結果は前回比+0.7kg(累計24.3kg減)。
やっぱり前回の数値は見間違えだったか(汗)とは100%断言できない微妙な数値ですこと(謎)
まぁ、結局はGWで肥えるんですけどねぇ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。







2017年04月29日 イイね!

手打ちそば&ローメンを食べに行く(伊那)

手打ちそば&ローメンを食べに行く(伊那)1日遅れのブログアップになりますが、仕事もちょっとだけ落ち着いたのでどっか出掛けようか・・・♪
ということで、思いつきで土曜日にグルメドライブに行ってきますた。

とりあえず蕎麦が食べたかったので、中央道を長野県方面へひた走り伊那ICで降りてさらに山の奥の方までひとっ走り。





行者そば 梅庵

ちょっと家を出るのが遅かったのでお店には開店の20分後に到着しましたが、既に駐車場には10台くらい停まってますた。
幸い待ちが2組だけだったものの、開店直後のせいか回転が悪くて結局30分くらい待ってやっと席に案内される琴似。┐(´д`)┌





行者そば(並盛り)

ここ最近は田舎そばや細打ちのもりそばを頼んでたので、久々に王道の行者そばを注文してみる琴似。




太めで田舎風の十割そばで、粗塩でいただくと蕎麦の香りが引き立ちます。
他にも焼き味噌を汁に溶いたりして、いろいろと味の変化が味わえました♪




鴨汁(並盛り)

この日の鴨汁の具材はワラビ・菜の花・たけのこ・しいたけ等、春の食材がいっぱい。
季節によって具材が違うので来るたびに楽しめます♪




もちろん今回も鴨汁に蕎麦をつけていただきましたよ。(^^)








まだ結構桜が咲いていたので、2軒目へ行く途中でいろいろとアウトバッチュとのコラボ写真を撮ってみる。
う〜ん、春ですねぇ〜♪


そして2軒目へ向かいましたが、事前に調べておいたお店がどうしても見つけられず・・・(謎)
食べログ等の情報どおりで行くとただの民家でなんですけど・・・(`ε´)

ということで2軒目は断念し、恒例の日帰り温泉でも入ろうか・・・
それともせっかくなんで近くの高遠桜を見に行こうか・・・
とか思ってるうちに睡魔に襲われ、公園の駐車場でたまらず爆睡(爆)
気付けば外は大雨で、他に行く気も失せたので予定変更して伊那のご当地名物『ローメン』を食べに行く琴似。


うしお

前回行った『萬里』と並んでローメンの有名店らしいっすが、外見は普通の飲み屋っぽい。
17時半頃に入ったら店内は地元の人達ばかりでみんなアルコール飲んでるし(汗)
完全にオイラはアウェイな感じですた(爆)



でもって、頼んだのはローメンのよくばりセット(並)
お汁の右横の小鉢は『うしお煮』(馬のモツ煮)でここの名物らしいっす。




萬里のローメンは汁気が多いタイプですが、ここのは汁気が少ないタイプ。
ぶっちゃけこのまま食べたら焼きそばかと(謎)



好みでごま油・お酢・一味唐辛子・おろしにんにく等を追加していくのがローメンのデフォなので、一通り投入して美味しくいただきました♪


てな感じで、今回もたらふく食って良い気晴らしができましたねぇ。
でもその代償は体重0.7kg増(汗)

ごちそうさまでした。








Posted at 2017/04/30 17:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメなドライブ | 日記
2017年04月27日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(843回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(843回目)今日は訪問先が家の近くだったので、用事が済んでからそのまま直帰。
まだ明るいうちに家に帰れるのはえぇもんですなぁ(笑)
ってことで、とっとと準備して出撃してきますた。

プールに着いたら一般客で泳いでる人は居らず(水中ウォーキングしてる人が1人だけ)、チョイと良い気分♪
ということで、アップの1000m+ペース速めの500m+250m×2本で今回も合計で2000m泳ぐ琴似。
比較的調子が良かったけど1500m泳いだあたりで立て続けに右足のふくらはぎが3回もつり、それをかばってたらラストの50mで左足首もつってシンドかったっす。

でもって、今日の結果は前回比-0.9kg(累計25.0kg減)・・・?
う〜ん、前回から特に変わったことはしてないのにこの数字はちょっと怪しいよねぇ。┐(´д`)┌
まぁ、悪い気はしませんけど、別の意味で『大丈夫か?オレ?』と思ってしまいまつ(爆)
ということで、次回の結果次第で単なる見間違えだったかがはっきりする琴似。
ていうか、前回『-25kg』という数字を見たのは何年前だろうか・・・(汗)

お疲れちゃんでした。






2017年04月24日 イイね!

激レアなパトカーを目撃!

激レアなパトカーを目撃!今日は社用車の銀亀4号(日産ノート)で御殿場〜熱海と向かう琴似。
午前中に御殿場での仕事を終え、せっかくなんで芦ノ湖経由で熱海へ向かいましたが、途中の芦ノ湖畔でトイレ休憩してたらパンダなクルマが次から次へと入ってきますた。
『一体ナニゴトか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』と思いつつ眺めていたら、1台だけ明らかにオーラが違うクルマ(謎)が通ったので、思わず追っかけてみる(笑)





R33スカイラインGT-R オーテックバージョン
(゚∀゚)キタコレ!!

442台しか造られなかった4ドアのGT-R、ただでさえ貴重なのにパトカーで現役なのが非常にナイス♪




リアには誉れ高き『GT-R』と『AutechVersion』のエンブレムが!(`・ω・´)シャキーン

隊員さんにお話を訊いたところ、新人の研修を終えてこれから実地走行するとのことでしたが、クラウン4台では乗り切れなかったので4ドアのコイツも動員されたとのこと。
つまり全くGT-Rある必要はなかったということでつ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




5台も並べば立派なオフ会です(爆)
思わず『どこかでイベントとかやるんですか?』とトンチンカンな質問をしてしまいますた(爆)


それにしてもR33の4ドアGT-Rが発売されたのが1998年なのでもうすぐ20年選手。
綺麗に手入れあったので全くもって古さを感じさせません。
いや〜、いいモンが見れましたねぇ〜♪





Posted at 2017/04/24 23:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年04月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(842回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(842回目) 昨日は疲れて1日中ダラダラとしてましたが、久しぶりに週2回のノルマを果たすべく朝イチで出撃してきました。

一応、ジムでの筋トレと水泳の両方用意してきたつもりだったのに、ジム用の短パンを忘れてきてしまい、必然的に泳ぐ琴似。
そんでもって、ちゃっちゃと着替えてプールに入ろうとしたら久々に一番乗りを果たす琴似。
波打ってないプールにザブンと入るのはえぇもんですなぁ♪
そしてアップの1000m+ノーマルペースの500m+250m×2本を泳ぎ、後半尻上がりに調子が良くなってきたので久々に延長戦に突入しようかと思ったものの、11時頃から混み始めてきたのでとっとと撤収。
ということで結局いつもの2000m泳いで終了っす。

そして今日の結果は前回比-0.5kg(累計24.1kg減)。
一時はどうなるかと思ったけどちょっとは踏み留まれたかと。
そんな自分へのご褒美に、昼飯はブロンコビリーのがんこハンバーグをイッてしまう琴似。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。








プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/137383/40843276/
何シテル?   12/12 21:34
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる