• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(868回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(868回目)今日も微妙〜にダルかったですが、最低週2回のノルマを守るべく雨がしとしと降ってるなか朝イチで出撃してきました。

今日は2階へ上がってジムでえっちらおっちらやる琴似。
6.5km/hの早歩きウォーキング1時間〜筋トレマシンいろいろ〜チャリ漕ぎ〜サウナといつものメニューをこなして3時間ほど汗かいてきましたが、先週も筋トレやったおかげかあまり身体がバキバキにならないで済んで良かったっす。

でもって、今日の結果は前日比-0.4kg(累計22.8kg減)。
何だかここ最近22kg台をウロウロしてますが、いい加減この現状を打開しないとイケナイ琴似・・・
とは思っててもいろいろあって難しいんでつよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

お疲れちゃんでした。






2017年07月29日 イイね!

アウトバッチュ、6年目に突入。

アウトバッチュ、6年目に突入。(←ここ最近暑くてたまらんので涼しげな画像をアップしてみますたw)

5年前にサプライズ乗り換え(超謎)したアウトバッチュも気がつけば2回目の車検を迎える琴似。
ついこのあいだ車検に出したと思ったらもう次の車検とは、全くもってあっという間な野田聖子(謎)
ということで、先週の日曜にディーラーへクルマを預け車検をお願いしました。

今回は車検メニューの他に保障延長プラン(2回目)・前後デフオイル交換・発煙筒交換(期限切れ)・助手席側サイドミラーのウインカーランプ交換(事前の車検前点検でヒビが入ってるのが発覚。割れてると車検に通らないので)・クーラント強化剤添加と、細かいクレーム対応(Aピラーの内張りの浮きとリヤのリクライニングの左右のズレ)を依頼。
さすがに今回は総額18諭吉と結構なお値段になりましたが、まぁ致し方ないですねぇ。┐(´д`)┌
ていうか、2回目の保障延長プラン(48,168円)が痛い(汗)
それから、ここでは大きな声は出しませんがいろいろと〇〇〇〇があったので珍しくディーラーで毒を吐いてきた琴似(超謎)





5年間でアイドリングストップした時間は161時間で節約したガソリンは210リットル。
初回車検時は88時間&114リットルだったので、今回は2年で73時間&96リットルの節約。
1年少ない割には結構アイドリングストップが効いてる感があります。
でもせっかく浮いたお金も不慮の事態でバッテリーを再交換しちゃったのですべてパーです(爆)

去年あたりからぼちぼちとリフレッシュ計画を進めてきたので、とりあえずは5シーズン履いたスタッドレスをどうするか、先日の出来事で止む無く交換したCVTフルードをどうするか、HIDバルブをどうするか(ていうか、純正バルブってあんなに明るいのね(汗))が今後の課題かと。
営業さんからは『次は車検を通さずに是非♪』と勧誘を受けましたがどうでしょうかねぇ〜
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ということで、これからも宜しく頼むよ!!!








Posted at 2017/07/29 23:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年07月29日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(867回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(867回目)今週は定例の東京出張があったり車検でクルマがなかったりで全くの行けず終い。
しょーがないので土日でまとめて行くかと思ったものの疲れて二度寝したりなんかして、結局夕方過ぎに重い腰をあげて行ってきますた。

普段は土曜は18時半頃にはちびっ子水泳教室が終わるので頃合いを見計らってプールに入ったものの、今日に限って一向に終わる気配がない琴似。(`ε´)
幸い一般人は誰もいなかったのでとりあえず1コースだけ空いてる一般コースで泳ぎ始めましたが、そうこうしてるうちに次々と人がやって来て、結局水泳教室が終わってプール全体が解放された19時ごろまではさながらラッシュアワーの様相に。┐(´д`)┌
ていうか、1コースに7人は大杉だろ!(`Д´)
てな感じで何とかいつもの2000mは泳ぎましたが、人大杉でペースを乱されたせいでペースが遅かった割には無駄に疲れたっす。┐(´д`)┌

そして今日の結果は前回比+0.4kg(累計22.4kg減)。
出張先でしこたま呑んだりしてたんで、まぁまぁ想定内の範囲かと。

お疲れちゃんでした。






2017年07月23日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(866回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(866回目)昨日も朝から晩までダラダラと昨日は久々に1日ゆっくり休息日にあて、今日は朝イチで出撃してきますた。

ここ最近泳いでばかりだったので、今日は久々に2階のジムのほうでいろいろと汗をかいてみる琴似。
とりあえずいつものメニューをひと通りこなしましたが、3週間ぶりに筋トレマシンやると節々のあちこちがバキバキ鳴って、身体が鈍ってる感がひしひしと伝わってきます(汗)
きっと明日は久々に筋肉痛になるんだろうなぁ。┐(´д`)┌
でもまだナゥでヤングなので中1日ではない野田よ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
といった感じで今日も3時間ほど汗をかいてみますた。

でもって、今日の結果は前回比±0kg(累計22.8kg減)。
サウナでも結構汗を絞り出したと思った野田が現実はそう甘くはなかったようで(汗)

お疲れちゃんでした。






2017年07月21日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(865回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(865回目)先週の3連休(+1日有給取得)のあいだは全く行けず、気がつけば8日ぶりの出撃となりますた。
でもって、疲れたので恒例の手抜きブログで済ます琴似(汗)

さすがに8日も泳いでなかったので最初の1000mは身体がカチコチでしたが、尻上がりに調子を上げて後半の500m+250m×2本はソコソコえぇペースで泳げたかと。

そして今日の結果は前回比-0.3kg(累計22.8kg減)。
先週の連休で絶対肥えてるかと思ったのでこれは予想外な結果な野田聖子(謎)

お疲れちゃんでした。






プロフィール

「【残念な結果】その参 
ラーメン食った後に熱塩温泉に浸かろうとしたら、今日の日帰り入浴の受付はお終いだと・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!」
何シテル?   04/19 17:48
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345 6 7 8
9 101112 1314 15
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation